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値引きなしで高額商品を

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セミナーを開催するのに、

集客に困ったり、

個別面談に結び付かず

苦労した経験、 ありませんか?

 

 

「顧客獲得型セミナー」なら、

たった5人の集客でも高確率なクロージングで

顧問契約や高額商品を受注することができるのですが・・・。

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最初は小規模の集客からスタートした僕のセミナーもいつしか、満員御礼に。

でも、高確率で契約に結びつけるなら、集まった人数の結果より、もっと大切なことがあるんです。

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                                                                                                            もし、あなたが新規顧客を一気に獲得したい、苦労してクロージングすることなく楽して契約を取りたい、 お客さんから感謝されて仕事がしたい、お客さんから尊敬されたい、お客さんから選ばれたい、 停滞しているビジネスを加速させたい、

と思っているなら、

 

これはあなたにとってとてもいいお知らせになると思います。

 

もし、あなたがこの5ステップを知ることができるなら、あなたも短期間で

セールスに対する発想が劇的に変わり、セミナー戦略を活用して、高確率で

顧客を獲得できるようになるのですが…。


顧問契約や高額商品を持っているのに、決めきれないあなたへ。


早速、その理由をお伝えしたいと思います。


今回あなたに公開できるノウハウは、これからセミナーを開催して顧客を獲得していきたいと
思っているビギナーの方や、実際にセミナーを数回開催してみたものの、思うように顧客を
獲得できずに終わってしまった人にはまさにうってつけの内容になるはずです。


こんにちは、No.1セミナー戦略会議代表の遠藤晃です。


僕は現在、士業・コンサル業・高額商材を扱う
中小企業に対して営業戦略プロデュースをさせてもらっています。


「顧客獲得ノウハウ」にこだわって伝えたい。


では、さっそく、

これからお伝えする内容は、当然のことながら全ての人にとって気に入ってもらえるような
内容ではないと思いますので、まずはその点からお伝えしておきます。


つまり、確かに僕は「セミナー」に関するノウハウをお伝えしたいと思っていますが、
それは決して、「開催ノウハウ」に関してではないということです。


要は、あなたがセミナー主催者になったり、参加者から高額のセミナー参加料を
取って、セミナー自体で儲けましょう、という開催ノウハウではないということです。


ですからもし、あなたがそういった「開催ノウハウ」に興味のある方なら、
残念ながら今回の僕の話を聞いても、きっと気に入ってもらえないと思います。


なぜなら、僕がこだわってお伝えしたいと思っていることは、


      【 顧客獲得ノウハウ 


                      だからです。 

 
つまり、セミナーを集客のツールとして活用して、そこから高確率で個別相談へ導入し、
バックエンドの顧問契約や高額な本業のクライアントに転換させるための、マーケティング&
セールスの発想法をお伝えしたい
からです。


ですから、セミナー自体で儲けましょうとか、セミナー当日だけで売り切って完結させましょう
といった「開催ノウハウ」を僕に期待すると、きっとガッカリしてしまいます。


では反対に、どんな人ならきっと喜んでもらえるかと言うと、それは、


  【 セミナー単体の収益で儲けるよりも、その顧客から生涯を通じて

   得られる収益(ライフタイムバリュー)の方が、圧倒的に高い人たち 


                                         

です。


しかも、新規顧客獲得のハードルが高い業種なら、さらに効果的です。


率直に言って、これにピッタリな人とは、


・顧問契約で仕事を受注する人

・商品が高額であるために、衝動買いされないものを扱う人

・専門性が高い仕事に従事している人


要は、「モノを売る前に人を売れ!」と言われるような業界で、そう易々と新規開拓が
できない業界です。しかも、このような業界で、お客さんとの信頼関係の構築を第一に考えて
仕事に取り組んでいらっしゃる人が対象です。


もしかしたら今後、あなたの業界では「競争が激化する」、「価格競争が予測される」、
「お客さんから振り回される」といったことが起こりえますか?


もし、現状のあなたがこれにあてはまるとしたならば、この先お伝えすることを読むことは
きっと価値のあることだと思います。


なぜなら実際、僕自身もそうでしたし、僕がサポートしてきた人たちもそうでしたが、
これからお話するノウハウを活用して、優良な見込み客を小予算で獲得して高確率で
顧客化することに成功してきたからです。


特に、このノウハウはお客さんとの関係性が劇的に変化していきますから、
「営業マン」ではなく「先生」だと思われることがセールス上、とても有利に
働く人には最適だと思います。


では、このプログラムの内容の説明に入る前に、何故、僕の話に耳を傾けることが
あなたにとってメリットになるのか?


僕が思う3つの理由からお伝えしましょう。


理由1) 資格


まず、営業戦略プロデューサーとして、僕があなたに何かを教える資格があるかどうかを
判断していただけるようにしたいと思います。


僕はこの8年間、年間70回以上のセミナーを通じて顧客を獲得し続けています。


初めはファイナンシャルプランナーとして顧客を獲得するためにセミナーを開催しておりまして、
当時は生命保険の契約では3か月で73件獲得するなど、3つの保険会社で全国No.1になった
部門があります。


この頃から既に、参加者10人でも8割が個別相談を希望して、個別相談に来た方から8割が
契約に至るという、小規模高確率セミナーを確立しておりました。


当時は来店型での個別相談を実施しておりましたので、土日にアポを集中させて、
多い日には1日6件の面談をこなすなど、超効率的に仕事をしていたものです。


おかげ様でそのような実績がありましたから、これまで保険会社のオファーだけ
でも、保険会社の営業社員や代理店を対象として僕のノウハウを伝える研修会の
講師を8社で務めさせてもらっています。


また僕のやり方は、短期間で成果を出す方法でありながら、セミナー参加者からのクレームは
全くありませんでしたから、インターコンチネンタルホテル・楽天・NTT・OCN・などといった
有名企業が自社の大切な顧客リストに集客をかけて開催するセミナーに講師としてだけでなく
企画にも関わり、セミナー戦略のサポートもさせてもらいました。


ところで、

セミナーを開催しても多くの人は1・2回で止めてしまって、継続的に開催をすることが
できないのですが、なぜ僕は継続的に開催することができたのでしょうか?


それは、集客に対する発想による差があるからだと思います。


実は、僕が開催してきたセミナーの集客は、そのほとんどが他の企業や団体と
組んで、彼らの力を活用して集客するジョイントベンチャー方式です。この発想は
とてもパワフルで、あなたの集客活動の成果を一変させてしまうのですが、
ほとんどの人はこの発想が薄い、もしくは全くありません。

僕が今まで組んできた相手は、士業の団体、医師の団体、金融機関、地主の団体、雑誌、
経営者の団体、ホテル、労働組合、協同組合、上場企業などなど。


これらは、僕が理想とする顧客を既にリストとして持っている人たちばかりです。


ジョイントベンチャーを活用できれば、たとえば、参入障壁が高いと言われているドクター
マーケットでも、参加費3万円のセミナーに102名を集客することもできたのです。


さらにここ3年間は営業戦略プロデューサーとして、僕の成功パターンを他の業種へ応用させ
て、実際に僕のクライアントと一緒に試行錯誤しながらその効果を実証してもらってきました。


その成果は例えば、

・ある葬祭業者は3か月で600件の新規見込み客リストを獲得しましたし、

・ある生保営業マンは人脈もないのに立った1か月で2社とのジョイントを決めましたし、

・ある建築業者は、毎月セミナーができるようになり、不動産オーナーを囲い込み、
 売上の大部分がそのセミナー経由で上がるようになりました。

 しかも営業は全員女性だけですし、

・ある歯科医は、セミナーをしなくても、この発想を増患戦略に取り入れた結果、
 1年3か月で180%の患者増を達成しましたし、

・ある税理士事務所は、開業医を対象にセミナーを企画し、5人の集客でしたが、
 3人が個別相談で、そのうち2人が新規の顧問先に決まりましたし…。

                                                                   などなど、


他の業種でも成果が出ることが分かりましたから、そのノウハウに自信を持っています。


そして、さらには、ここまでの成果を基にノウハウを公開する
「戦略的顧客獲得セミナー構築法(ベーシック)」セミナーを開催しており、


おかげ様で自主開催の集客だけでも2年間で1,200人に集まってもらうことができています。


いかがでしょうか、僕はあなたに


 【 セミナー戦略を通じた顧客獲得ノウハウ 】 


                     をお伝えする資格があると感じていただけるでしょうか?


理由2) リアルなノウハウ


これは何冊かの本の内容を切り貼りしてきたわけでもなく、誰か成功してきた人の話を聞き
かじってまとめた話でもなく、一度だけたまたま成功した時の話を、さも毎回成功している
かのように話すハッタリでもないのです。


全て僕が経験してきたリアルな内容です。


今まで他の誰も、【顧客獲得】を切り口にセミナー戦略のノウハウを公開する事はなかった
のではないでしょうか。しかも、世の中にはきっと僕よりも上手にセミナーを活用して顧客
を獲得している人がいると思いますが、彼らも今のところ自分の手の内を公開するつもりは
なさそうです。

ですから、これは一部の成功している人たちしか知らない今まで表に出てこなかったノウハウ
だし、あなたにとって僕がお伝えするノウハウは新鮮でインパクトがあるものになると思います。


それどころか、きっと今までの固定観念とは180度違うこともあるので、もしかしたら拒絶
反応を起こすかもしれませんが、それこそがリアルなノウハウである証拠だと思うのです。


・集客の発想法

・コンテンツの作り方

・講師としての話し方

・アンケートと個別相談導入率との因果関係

・高確率なクロージング方法


全てが今まで実践してきて効果を上げてきた方法で、かつ、現在でも使い続けているリアルな
内容です。そして、他のどこでも知ることができないものばかりでしょう。


僕のノウハウを活用して、士業・コンサルタント・ドクター・それに高額商品を扱う様々な企業、
みんなそれぞれが、際立った成果を上げています。


ところで、

僕が継続的にサポートしているクライアントから、こう言われたことがあります。


 「 遠藤先生こそ、口先だけではなく、自分の教えている事を

   自分自身で実践し証明できる数少ないコンサルタントですね。

   クライアントの為にセミナーのコンテンツやトークを考えるだけじゃなく、

   実際に自分で考えた内容でセミナー講師として登場し、参加者を個別相談へ

   導入してみせるんですからね。


   しかもクライアントを指導するだけでなく、、自分がやっているビジネスの

   ために自分で広告を書き、お金を使い、ジョイントベンチャーもして集客し、

   セミナーをやり、顧客を獲得し続けているわけですからね。 」

僕は今でもそうです。


僕は自分自身の書いた広告にお金を使って集客したり、ジョイントベンチェーを仕掛けたり
して、自分のセミナーで講師をして自分のビジネスのための顧客獲得をし続けているのです。

開催されるセミナーは自主開催もありますし、集客を他社と組んで行うジョイントベンチャーも
ありますし、上場企業の社員を対象にしたものもありました。


あなたも「教えるだけで、自分ではやってない」という人を見たことがあると思います。


僕は評論家ではなく、実務家にこだわってやっています。


理由3) お金に直結するノウハウ


「 僕はイスに座って歌を書く。それでプールを作るお金ができる 」


                          とジョンレノンは言いました。


あなたにはきっとジョンレノン程の歌の才能はないでしょうし、ジョンレノン程の崇拝した
ファンもいないでしょう。


しかし、あなたも、戦略的なセミナーの発想法をマスターすることができれば、


「 イスに座ってセミナーの予定を決める。それでプールを作るお金ができる 」


このような事も可能になるでしょう。


あなたは、新しい家や車、時計やバックや宝飾品といった物欲を満たすことだってもちろん
可能だと思いますよ。


しかし、本当は僕が何より気に入っているのは、将来の見込み客獲得に不安を抱き続けなくて
よくなることですね。
お客さんから感謝されて、「先生」お願いしますと向こうから仕事を依頼
され、しかも、安売り競争に巻き込まれないというスキルがコレなんです。

この「戦略的顧客獲得セミナー構築法」という一連のスキルをマスターすれば、お金や
将来の見込み客のことで二度と心配する事がなく、自立した自由な人生を手に入れることが
できると思います。

さらにビジネスチャンスはぞくぞくとあなたの元に転がり込んでくると思いますよ。


何故なら、セミナーを活用して上手に顧客を獲得できる人とは、多くの起業家や企業が組み
たいと思っているからです。


実際、今まで僕のセミナーの現場を見学に来た企業や多くの人々は、目の前で参加者が
こぞって個別相談を希望する姿を目の当たりにして、その顧客獲得につながる手法に
魅力やパワーを感じ、是非ジョイントしたいと何度も僕はオファーを貰ってきています。


どんなビジネスでも、その魅力やパワーを求めています。それは、どんなビジネスでも新規客、
新規の売上を求めているし、お客さんとの上質な関係を構築することを求めているのと同じことです。


僕のところで学んだ人の中にはスキルが上達し、以前は自分のビジネスのためにセミナーを
開催していたのに、今では他の人に「セミナーで講師をしてくれ」と頼まれて、顧客獲得して
いる人も出ていますよ。


どうでしょう、僕の話に少しは耳を傾ける価値はありそうでしょうか。


ここまで読んで下さっているってことは、少しはその価値がありそうだと思って下さっているって
ことですよね。ありがとうございます、嬉しいですね。


では、いよいよこのプログラムの内容に入っていきましょう。


恥ずかしながら僕の過去を暴露すれば、今でこそ、こうして多くの方々に顧客獲得の
ノウハウをお伝えできる立場で仕事をさせていただいておりますが、今から10年前、
僕は進学塾の先生から転職をして、フルコミッションで働く営業マンをやっておりました。


ところが、営業成績はどん底の全く売れない営業マンで、商談すれば断られ、見込み客も
底を付き、預貯金も使い果たして、交通費の経費でさえも捻出するのに苦労してしまう
ような状況が、僕の営業マンとしてのスタートだったのです。


ですから、今現在、顧客獲得で苦戦している方の気持ちはよく分かります。


そして、この状況をなんとかしようと、ビジネス本やマニュアルをたくさん買って必死にもがき
苦しみながら試行錯誤を繰り返しておりましたが、なかなか従来からのやり方では思うような
結果は出ず、大変苦労しておりました。


ところが、あることを契機に急激に顧客獲得に加速が付いたんです。


緩やかにじゃないですよ、本当に「急激に」です。


そのターニングポイントは思いも寄らないところから現れました。


それが、「教える」というスキルだったのです。僕がブレークスルーするキッカケは、
自分の外側にではなく、自分自身の内側にあったんですね。


ある時、小学生のいる40代前半のご家庭で商談をしていたときのことです。商談の
手ごたえもなく、あきらめかけて、ご夫婦と雑談をしていた時のことです。


雑談の話題が子供の教育問題に移ったときに、自分が塾の先生時代に父兄に話していた、
子供の勉強についての話を語ったところ、それが思いの他盛り上がって、それまでの
お客さんが僕を見る目と明らかに違ってきていることに気付いたんですよ。


専門家を見る目を感じたわけです。


その瞬間、これだって思ったんです。ビビビ〜!ってまさに電気が頭の中を駆け巡るって感じですよ。お客さんが僕に「専門家」を感じた瞬間から、僕らの関係性は一気に変化し出しました。


「 そうだ、売り込みはやめて、教えてあげよう。 」


そして、


「 先生と生徒の関係をお客さんと構築しよう。 」


と思ったときから、僕の思考と行動はガラッと大きく変わりました。


しかも売り込みをやめて、教えてあげると不思議と売れ始めたんですね。


そこで、この流れにレバレッジを効かせるために取り入れたのが、僕がセミナーを始めた
キッカケだったんです。


この時にセミナーを取り入れたことで、その後の僕の人生が大きく上向いて行くことに
なるのは、既にお話した通りで、ここから始めたセミナー戦略が僕の全ての悩みを解消
してくれたんです。


その悩みとは・・・。

・ライフワークバランスの崩壊

・見込み客不足

・将来が見えない不安

・来月の売上げ予測が立たない不安定な営業計画

・無理な売り込みによるお客さんからの拒絶によるストレス

・自分都合の強引なクロージング

・「逃げるお客様」と「追う営業マ」ンという関係性

・値引き競争

・人から尊敬されない

・お客都合で振り回される

                     などなど。


ですけど、単にセミナーを開催すると言っても、開催すれば誰でも顧客を獲得できて上手く
ビジネスが回るわけじゃないんですよ。


僕もこの8年間で、多くの壁にぶつかって試行錯誤してきたわけなんです。


実際に多くの人が継続してセミナーを開催し続けられない理由としては、ほとんどの人は次の
3つの問題にすぐにぶつかるからなんですね。


その3つの問題とは、

1.集らない(集客)

2.話せない(コンテンツ)

3.契約に至らない(個別相談への導入&クロージング)


この3つが高い壁となって、継続すれば必ず成果が出るセミナー戦略なのに、多くの人が
途中で挫折してしまうんですね。僕はそういう人達を何人も見てきましたから、非常に
もったいないと思うんです。


で、


当然僕もこの8年間の中でこのような問題に何度もぶつかっていますよ。


しかし、それでも途中で途切れることなく、現在まで継続できているわけなんです。


それは、僕が試行錯誤していく中で、一つの方程式のようなものを発見することができたから
なんですね。僕は実践していく中で気がつきましたけど、実はこれらの壁を乗り越えるために
は方法があるんです。


しかもその方法とは、ある個人のセンスや才能によるものではなく、顧客の心理や科学的な
理論に基づいて構築されたものなんです。


だから、そのロジックさえ知ることができれば、僕以外のあなたでも再現可能なノウハウになる
ものなんですね。これが、多くの方が僕の話に聞き耳を立ててくれる最大の理由です。


その方法を今回のCDでは5ステップで公開しています。

 

 

  • 第1のステップ 顧客獲得できるセミナーとは?


残念ながら世の中のセミナーの98%は、顧客獲得につながらないような方法で
開催されています。


僕も多くの方から相談を受けてきましたけど、


 「セミナーをやっても、ちっとも契約まで至らない」


って、相談がかなり多いんですね。


で、


これって、当たり前なんですよ。


世間では、大前提として


 【 セミナー開催 = 顧客獲得 】


のように言われていますけど、そもそもこの大前提が間違ってるんです。


セミナーを開催することと、顧客を獲得することの間には実は大きなギャップがあるんですよ。
このギャップを乗り越えないと、顧客獲得には至らないんです。


で、普通にセミナーをやっていても、このギャップを乗り越えることはできないんです。


では、一体、普通のセミナーと顧客獲得できるセミナー、どこが違うんでしょうか?


本来この2つのセミナーは目的が違いますから、当然、全くやり方が異なります。


しかし、


今まではこの顧客獲得できるセミナーのノウハウが一般には知られていなかったので、一般に
出回っている普通のセミナー開催ノウハウで多くの方がセミナーをやってきたわけなんですね。


このあたりの違いを、ズバリと公開しますからね。


そして、僕がお伝えする高確率で顧客獲得できるセミナーの特徴の一つは、クロージングの
タイミングが圧倒的に早いことなんですね。


あなたがこのノウハウを知ることができれば、プレゼンテーションをする前にクロージングを
かけるという、離れ業さえ可能になりますからね。


もちろん、何となくセミナーをやってもそんなマネはできないですからね。


当然、そのために、セミナー最中にある仕掛けを施しておくわけなんですけど、この発想が、
「顧客を獲得できるセミナー」を考える上では絶対に必要な発想です。


この発想を知ることができれば、「売り込まず、教えているだけ」なのに、楽々クロージングができる秘密が分かります。

 

  • 第2のステップ セミナーコンテンツの考え方とは?

 

今まで多くの人や企業のコンサルティングをしてきて思いますけど、ほとんどの場合、セミナー
コンテンツに意図を感じないものばかりなんです。


【 何を目的に今その話を参加者に伝えているんですか? 】


これが明確になっていないセミナーは、顧客獲得を目的としたならば、まず間違いなく失敗に
終わってしまいますよ。論点が明確になっていないので、参加者の行動に結びつかないんです。


僕はこういうコンテンツを「温い(ヌルイ)」と言っています。


自己啓発の本にはしばしば登場する「茹でガエル」の話をあなたは聞いたことがありますか。


沸騰したお湯にカエルを放り込めば、熱さにびっくりしたカエルは、そこから飛び出し助かる
ことができるのです。


ところが、心地のよい温度のお湯の中にカエルを入れて、そのお湯の温度をゆっくり上げて
いったらどうなると思います?


カエルは、心地のいいお湯から逃げ出そうとはせず、最後にはのぼせ上ってしまい、可哀想に
茹でガエルになってしまうんですよ。


これが、現状を変えられない人の姿を例えた「茹でガエル」のお話です。


もし、あなたがセミナーをしても、参加者を個別相談へ導入するという行動に移すことが
できないのであれば、きっとあなたのセミナーが温いからだと思いますよ。


温いので、参加者は「現状を変えたい」とか、「あなたに相談したい」という行動に結びつく
ような気持ちにはならないんだと思いますね。


では、温いコンテンツにならないようにするために、どうすればいいんでしょうか?


温いコンテンツにならないように、あなたには必ず「あること」をコンテンツに折り込んで
もらいたいのです。このポイントは業種業態には関係ありません、共通していることなんです。


意図を持ってセミナーコンテンツを作りこんでもらいたいのです。


また、このコンテンツの切れ味が増せば増すほど、個別相談でのクロージングが
どんどん必要なくなりますからね。個別相談でいかに楽にクロージングをかけて、
契約に結び付けることができるかは、このコンテンツの作り方にかかっているわけなんです。


なぜ、個別相談ではほとんどクロージングをかける必要がないのかの秘密をこのステップで
コンテンツの作り方と関連付けて公開しています。

 

  • 第3のステップ 顧客獲得につながる開催方法&集客方法とは?


このステップでは、あなたを「先生」らしく見せ、信頼感を持たれるための秘訣と、また、理想と
するお客さんとだけ商談をし、高確率で契約できるようにするための秘訣を公開します。


なぜ、僕のやり方がシステマチックだと言われるかの理由がよく分かると思います。


それは、僕が全てのプロセスを一つのコンセプトで貫かれた仕組みとして捉えているからなんですね。


あなたもこの発想を知ることができれば、「集客」、「セミナー」、「個別相談」と、ともすれば
分裂しそうになるセールスの流れを、途中で途切らせることなく、スムーズに構築して、
お客さんにストレスなく契約まで導くことができるようになりますからね。


また、あなたが高確率なセミナー開催したいと思えば、その集客人数がとても重要な要素になりますよ。


セミナーに参加した人を高確率で顧客化していく最大のポイントは、誰を何人集めたかによって
大きく変わってくることになります。


誰でも集ってくれればいいってもんじゃないんですね。


「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」的な発想は、間違いですからね。


後で個別相談につなげることを考えれば、多くの人を集めるのではなく、本気度が高い人や
顧客に最適な人を選りすぐって集客したいものです。


そんなことができるのかってことですけど、もちろん実現させるためには、ひと工夫が
必要ですよ。そのために行う集客方法と対象の絞込みの方法を公開したいと思います。


さらに、高確率で顧客を獲得するために欠かせない要素が、【あなたとお客さんとの信頼関係】です。


顧問契約や高額な商品を販売しようと思ったならば、信頼関係が絶対に必要になるんです。
顧客獲得できない人の多くは、この関係性不足が大きな理由の一つになっているはずなんです。


で、正直に言って、残念ながらこの信頼関係を、セミナー最中だけで築こうと思ってもちょっと
無理があるんですよね。セミナー最中だけでは、契約に繋げるには信頼関係は不十分なんですね。



ですから、僕たちはセミナー以外の場面でも戦略的かつ効果的に信頼関係の構築を図ろうと
してきたわけなんですね。その方法も具体的に公開したいと思います。


最後にセミナー料金の考え方にもしっかり触れたいと思います。


無料がいいのか?有料がいいのか?


有料だとしたら、いくらが妥当なのか?


無料なら集客はしやすいのか?


無料ならデメリットはないのか?


などなど。


セミナーの参加費は、参加者に様々な印象を与えますから、それぞれのメリット・デメリットを
知って、戦略的に使い分けないと、最終的な契約率に大きく影響してきますからね。

 

  • 第4のステップ  成功までの試行錯誤

 

中にはいきなりヒットを飛ばして、成功街道まっしぐらなんて人もいるかもしれませんけど、
ほとんどの人はなかなかそんな風にはいかないわけなんですね。


小さい失敗を繰り返し、大きな成功にたどり着くわけです。


ただ多くの人は、この小さな失敗を恐れて、初めの一歩を躊躇してしまうんですよね。


成功している人の多くは、この「小さな失敗の時期」をダラダラ過ぎ去らせるのではなく、
集中的に労力や費用を投じて、最短距離でこの時期から離陸しようとする人のようなんですね。


もちろん、僕にもこういう「小さな失敗の時期」がありました。
今でこそ、「小さな失敗」だったと言えますけど、当時はそんな余裕はありませんでしたけどね(^_^;)。


ですが、その失敗があったからこそ、今こうしてあなたにいろいろなノウハウを
お伝えすることができているわけですけどね。


まぁ、カッコよく言ってみれば、あなたに先回りして、あなたがやらかしそうな失敗を僕が
引き受けたってことですね(*^_^*)。


そこで、このステップでは、僕が経験してきた失敗や試行錯誤のごく一部をお伝えしたいと思います。


これを知れば、もし今あなたが思うような成果を出せていなかったとしても、


  「な〜んだ、遠藤はもっとヒドかったんだな」


              と、自信を持ってもらえると思いますよ。


・集客広告で激怒した話

・ポスティングで半べそ状態になった話

・講師としての悪夢のような体験


などなど。


悲惨な話、満載です(苦笑)。


だからと言って、あなたも僕と同じような苦労や時間をかける必要はありませんからね。僕の
場合には、誰も成功体験を教えてくれる人がいなかったので、自分で試行錯誤するしか
なかっただけなんですから。だからと言って、あなたも僕と同じような苦労や時間をかける必要はありませんからね。


あなたがこのCDを聴いてくれて、もし僕のノウハウから学ぶことがあるのであれば、是非
実践してほしいと思います。このノウハウは、机上の空論ではなく僕が試行錯誤して構築
してきたものですし、しかも僕の顧問先にも導入して成果を上げてきたものですからね。


きっと、あなたも実践されれば、僕が費やした労力や費用をかけることなく短期間で成果に
結びつくはずだと確信しています。
僕も多くの失敗をし、それを糧にして今日までたどり着
いていることがお分かりいただけるんじゃじゃないかと思います。


多くの人は、情報がないから成功しないわけじゃないんです。


行動できないから成功しないわけなんです。


それは失敗を恐れる気持ちが先に立ち過ぎてしまって、初めの一歩が踏み出せないんだと思います。


僕は小さい頃、プールに入る時には、足が着くのか着かないのかが分からないと怖くて飛び
込むことができませんでした。足が着くと分かれば、思い切って飛び込むことができるんです。


多くの人が行動できないのは、失敗したときに、どれだけ潜ってしまうかが分からないから
不安になるんです。足が着くのか着かないのかが分からないからなんです。


ですので、初めに人の失敗の話を聞いておき、予め失敗の深さをを知っておくことはあなたの
思い切った行動を促進させるためにとても役に立つことだと思います。


是非、思い切って行動してみてくださいね。

 

  • 第5のステップ セミナーから個別相談へ導入する方法とは?
  •  

ここまでのステップで、きっとあなたもセミナー終了部分まで漕ぎ着けると思います。


参加したお客さんの評価もきっとなかなかのものになっていることでしょう。


この時点では、多くのお客さんが、今後具体的にはどうすればいいのかという個別相談での
アドバイスを、あなたに期待しているはずです。


で、ここからは、いよいよ最も重要な参加者を顧客にするという段階に入っていきますからね。


お客さんには、是非、先生として自信を持って個別相談へ案内してください。


そこで、あなたにお伝えしたいのは、個別相談のとらえ方です。


多くの人がセミナーをやっても、個別相談へ導入できないのは、セミナーと個別相談との
関連付けが上手くできていないからなんですね。


この関連付けをきちんと参加者に伝えることができなければ、どんなにセミナーで上手に
話たとしても、個別相談へのハードルを下げることにはつながりませんからね。


では、個別相談のテーマは、何なんでしょうか?


もしあなたが、個別相談のテーマが「参加者の問題点を解決する」ことだと思っているのなら、
これは要注意ですよ。


個別相談をそのように捉えていては、決してセミナーを成功させることはできないですからね。


成功する個別相談のテーマは「参加者の問題点を解決する」ことではないのです。


では、何をテーマにするべきなのか?


このテーマを、詳しくお伝えしたいと思います。


さらに、多くの人は、アンケートの作り方、取り方が甘すぎます。


僕のセミナーでは、アンケートの回収率は98%以上です。これは、もう当然だと思っています。


アンケートは、セミナー終了後に任意で提出してもらうものではなく、顧客獲得のためには必ず
回収しなけばならない、重要なデーターフォームだと思っているからです。


で、このアンケートも回収後に顧客獲得に役立てようと思えば、項目の作り方から
アンケートの取り方まで、やり方があるんですね。


何も考えずに、セミナー終了後に、


「お手元のアンケートをご記入してお帰り下さい。」


なんて言って、回収しようとしているなら、絶対上手くいきません。


是非、このやり方を知っていただいて、戦略的にアンケートを活用してください。


そして最後に、個別相談のアポの取り方です。


残念ながら、このアポの取り方が下手な人がとても多くみられます。


せっかく、セミナー最中には「先生」として上手に立ち振る舞うことができていたのに、
いざ個別相談のアポ取りの話になったら急に「営業マン」が顔を出してしまって、せっかくの
雰囲気を台無しにしてしまうのです。


この個別相談のアポの取り方はとても重要です。


ちょっとしたあなたの心のブレが参加者には敏感に伝わって、一気に導入率を下げてしまう
場合もあれば、逆に、上手に集団をコントロールすることで、まとめて個別相談のアポイント
獲得することもできますからね。


さらにこの時の仕切りが、その後の個別相談でのお客さんとの関係性を決定付けて
しまいますから、最後まで気を抜かないでくださいね。


この個別相談のアポの取り方には法人用と個人用の2種類のパターンを僕は持っていますからそのノウハウも公開したいと思います。

以上ここまでが5ステップの内容です。


かなり具体的なノウハウをお伝えしていますから、是非、何度も繰り返して聴いて
頂ければと思います。


きっと、一度ザ〜と聴いた程度では、理解しきれないんじゃないかと思ってます。


その位、高品質のノウハウを大量に公開しています。


一部の方からは、情報がとても多いから、もう少しノウハウの出し惜しみをしたほうが
ビジネス的にはいいんじゃないか、とアドバイスを頂いたほどですけど、そういう声は、
ありがたいご意見として伺いましたけど、今回は全く取り入れませんでした。


ですから、もしかして、情報が多くて、またあなたの既成概念とは異なる話も出てくるので、
初めて聴いた時には、あなた多少混乱するかもしれません。


しかしこれらは、僕が成果を出しただけでなく、僕がアドバイスをしてきたクライアントさんたちも
成果を出してきたやり方なので、しっかりとあなたにもお伝えしたいのです。


聴いて実践されれば必ず成果がでるノウハウを収録しましたから、まずは、ここまでの
ノウハウを是非あなたの営業戦略に取り入れてみてください。


あなたの学習成果を加速させる3つの特典を用意!


しかも今回は、あなたの成功を加速させるために、さらに特典を3つ用意しました。


まずは1つ。


『セミナー戦略構築65チェックシート』を プレゼントします。


僕が提唱するエデュケーショナルセールスに必要な能力は、一般のセールススキルや
セミナー開催ノウハウとは全く異なっています。


顧客獲得できるセールスプロセスを構築できる発想法があるがどうかが成功の鍵を
握っているのです。


このチェックシートは、僕自身の数多くの経験や、アドバイスをしたクライアントが
実践してきた結果をもとに、顧客を獲得できるセミナー戦略を構築するうえで必要な
要素を外さないようにチェックするために作った65の質問集です。


この65の質問に答えるだけで、僕の顧問先の集客から顧客化までのセミナー戦略の
成果を飛躍的に向上させてきた企業秘密が分かります。


いろいろな角度から質問を繰り返していきますので、これがあれば、あなたの頭の中に
セミナー戦略の発想がドンドン湧き出してくるはずです。


質問に答えるだけで、自然とあなたが何をするべきかが見えてきますので、具体的な
行動へ結びつけることができるはずです。


通常、一般には公開していない質問集ですが、このCDを手に入れられた方に限定で
差し上げたいと思います。


2つめは、

僕の頭の中を覗き見ることができる、
『マインドマップ・顧客獲得セミナー構築法』をプレゼントします。


僕が顧客獲得型のセミナーを構築する際に作成した実際のマインドマップです。


僕が普段を何を考えているのかの発想の元を覗き見ることができますよ。


・集客
・コンテンツ
・開催ノウハウ
・セールスプロセス
・講師術
・ブランディング
・理想の姿
・学習領域


どのように枝が伸び、頭の中で発想が広がっていくのかを視覚化しています。


このマインドマップを見れば、戦略の全体像が分かります。


僕が常々お伝えしえいる、


 「 ノウハウはパーツでは機能しない、システムとしての発想が必要だ 」


              という意味がきっと分かっていただけると思います。


3つめは、


CDに収録されている内容をまとめて、学習しやすいようにした
『テキスト40ページ(パワーポイント作成版)』をプレゼントします。


今回のプログラムは音声CDですから、ipodに入れて持ち歩いて聴いたり、車で
移動中に聴いたりと、いつでも繰り返し学習してもらうことが可能です。


ただ、耳で聴くだけだと、どうしても情報が濃密になればなるほど混乱してしまう人が
出てきてしまうと思います。


そこで、学習効率を高めるために、音声CDの内容に対応するように、僕がポイントを
まとめて文字にしたテキストを用意しておきました。


このテキストがあれば、僕がまとめた重要なポイントを文字で確認しながら、繰り返し
音声で学習することができるようになりますので、きっと理解が深まるはずです。


まずはCDを聴きながら、このテキストに気付いたことをドンドン書き込んでいってくださいね。


そうすることで、あなたオリジナルの顧客獲得セミナー戦略ノートが完成します。

 

CD「セミナー戦略マーケティング

5ステップマニュアル」

顧客獲得できるセミナーの仕掛け方


      

 ●商品内容:

CD5ステップ写真

・CD×3(5ステップ収録時間90分。下記の特典を収録)

・特典1『高確率で顧客を獲得するセミナー戦略構築 65チェックシート』

・特典2 マインドマップ『顧客獲得セミナー構築法』

・特典3 音声に合わせたテキスト (パワーポイントシートで40ページ分)

 

●本体価格: 19,800円(送料+税込み価格)

 

●お支払い方法:銀行振込

 


90日間らくらく完全返金保証!

 

僕があなたのリスク・不安を一切取り除くことを約束します。

 

まず、このノウハウをあなたが満足するまで実践してみてください。

 

通常は、このノウハウを知るだけで、顧客獲得に関する考え方が劇的に変わりますから、
今現在商談中の見込み客でさえもあなたに対する見方が変わってくるはずです。z

 

セミナーを開催しなくても、このノウハウを知れば、1ヶ月もしないうちに自分を見る
お客さんの目が変わってきたことを実感できるはずです。

 


そして、3ヶ月程度でほぼ完全にセミナー準備から顧客獲得にいたるプロセスを実践
できますから、90日後には何かしらの変化を実感していただけると思います。


ですので、あなたがこのノウハウを実践し、納得するまで試していただき、それでも
90日後に全く変化がなかったら、いつでも僕に返品して下さい。


そして「返金希望・名前・購入日時・口座番号」この4点をいただければ原則5営業日
以内に返金いたします。

僕は、あなたと「らくらく完全返金保証」を約束いたします。


これも必ず現状を変える、きわめて具体的なノウハウを提供している自信があるからです。

これで、あなたは一切の不安・リスクを取り除くことができたと思います。


あとは、あなたの「はじめの一歩」により顧客獲得できるかできないかが決まります。


もしあなたが現在、顧客獲得で本気で悩んでいるのであれば、僕があなたの力に
なれるはずです。 

 

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 よくあるご質問
 

Q:「欲しいけど、できるかどうか不安です・・・」
A:ステップ・バイ・ステップで無理なく実践できるようになっていますので、
誰にでもできると思います。


常人にできないような内容を一切ありません。


一部の特別な人にしかできずに、再現できなければいとマニュアルでは
ありませんから、その点は安心して下さい。


ただ、セミナーテクニックについては、もちろん練習が必要なものもあります。


ぶっつけ本番でも、簡単に成果が出る!、なんていい加減なことを言うつもりは
全くありません。


このマニュアルに沿って、ロープレやリハーサルを、繰り返しすることをお薦めします。


Q:「 19,800円の価値はあるのでしょうか?」
A:そうですね、判断の仕様がないですよね。


例えば、成功者になればなるほど、自己投資をしていますよね。成功者で自己投資を
した事がない、という方はいないと思います。


セミナーに行ったり、教材を買ったりと、どれも数万円はすると思います。


ただ今回このプログラムを入手することで、今後営業に関するそういったものが、
一切必要なくなるはずです。


僕の場合には、このDVDにある内容をセミナーやトレーニングでお伝えする場合には、
今まではゆうに30万円以上を企業から報酬として頂いておりました。


しかし、

今回このノウハウをマニュアル化することによって30万円のトレーニング以上の
内容を伝える事ができ、さらにあなたにとってはいつでも見直せるので、生涯に渡って
利益をもたらしてくれるものになったと思います。

 

Q:「DVD『爆発的に顧客獲得するセミナーマーケティング』(29,800円)」と
   内容は同じですか?

A:いいえ、ちがいます。


DVD『爆発的に顧客獲得するセミナーマーケティング』は、どちらかと言えば
既にセミナーを何度か開催したことがある中級者向けとも言うべき内容で、
しかも、僕がこだわって作ったために、かなり高度な内容も含まれております。


ですので、全くのビギナーの方でも構わないんですけど、一度もセミナーを
開催したことがない人だと、その切れ味にピンとこない部分もあると思います。


でも、今回のCD「セミナー戦略マーケティング5ステップマニュアル」は、
経験者はもちろん、全くのビギナーの方でもすぐに役に立つノウハウを
まとめてある初級編といった内容になっています。


ですので、僕のノウハウを知りたい方、これからセミナーを始めたい方は
まずはこちらのCDからスタートしていただくのがいいと思います。


もちろんDVDから始めた方でも、このCDだけでしか公開していない内容が
ありますから、聴いていただく価値は十分にあると思います。


Q:「私の扱っている商品でも、使えるでしょうか?」
A:はい、使えます。


このマニュアルは「顧客獲得力」や「営業力」そのものを伸ばすものです。
ですから商品は関係ありません。


ただ、商品は関係ないのですが、その中でも、士業やコンサルタント、また
高額の商品や金融商品を扱う人にとっては、強力な効果を発揮します。


「顧客獲得力」や「営業力」を伸ばすと、商品に関係なく売れるようになりますから。


ですから悪質な商品を扱っている方は、決して購入しないで下さい。


Q:「遠藤さんだから、できるんじゃないでしょうか?」
A:いいえ、違います。あなたにもできます。


僕もかつては、売れない営業でした。その売れない営業だった僕が試行錯誤して
顧客獲得できるようになったノウハウだけをまとめていますから、大丈夫です。


それに、多くの方にも試していただき、実際に成果が出ていますから。


イメージとしては、初めて自転車に乗れるようになった時の感覚と同じです。


乗れるようになるまでは、ちょっとした練習が必要ですが、一度乗れるようになれば、
簡単に乗れてしまい、一生乗れ続けるのです。


このノウハウも同じです。始めはちょっとした練習が必要ですが、自転車に誰でも
乗れるようになったのと同じように、誰でも練習をして身に付けてしまえば、一生
忘れることはありません。


今、あなたが簡単に自転車に乗れるのと同じように、簡単にセミナーをして顧客を
獲得できるようになるでしょう。


それは既に実証済みです。


Q:「このノウハウを実践するのに多額の費用がかかるのですか?」
A:いいえ、多額の費用はかかりません。


セミナー講師としてのスキルを身に付けるのに、費用は一切かかりません。


別売りとして高額な機材や教材が必要になることも一切ありませんのでご安心下さい。


費用がかかるとしたら、セミナーを開催するための会場費や集客広告費だけです。


ただし、これらの費用に関しても、アイデア次第で低額もしくは無料でできる方法が
ありますので、どうぞ安心して下さい。


Q:「本当に、全く効果が出なければ、返金してくれますか?」
A:はい、全額返金します。


僕がまとめた今回のプログラムに関しては、必ず結果が出る、きわめて具体的な
ノウハウを提供している自信があるからです。


それでも、あなたが実践されて全く効果がでなければ、当然、全額返金します。
どうぞ、返品して下さい。


Q:「遠藤さんに、直接自分のセミナーを見てチェックしてもらえますか?」
A:はい、もちろんいいですよ。


僕は、本気で成果を上げたいと思っていらっしゃるあなたの応援をすることが大好きです。


僕に個別コンサルを依頼される場合の費用の基本は、交通費と半日15万円です。


これで、僕が持つセミナースキルと個別相談スキルを、あなたに直接伝授することが
できます。

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追伸


最後まで読んで下さって、ありがとうございます。


今回のCDには、僕が「顧客獲得ノウハウ」にこだわって選んだポイントを下記の
5つのステップにまとめてあります。


■第1のステップ 顧客獲得できるセミナーとは?
■第2のステップ セミナーコンテンツの考え方とは?
■第3のステップ  顧客獲得につながる開催方法&集客方法とは?
■第4のステップ  成功までの試行錯誤
■第5のステップ  セミナーから個別相談へ導入する方法とは?

 

 

 

また成果につながるように、3つの特典もお付けしてあります。

・特典1『高確率で顧客を獲得するセミナー戦略構築65チェックシート』

・特典2 マインドマップ『顧客獲得セミナー構築法』

・特典3 音声に合わせたテキスト(パワーポイントシートで40ページ分)

 


これらのノウハウが、あなたの顧客獲得の一助になれば本当に嬉しいです。


また、僕はあなたの成果に関わりたいと思っていますので、もし、CDを聴いて頂いて、
内容に関してのご質問などありましたら、どうぞメールをしていただければと思います。


このCDの内容に関する限り、僕の責任として、あなたをサポートさせてもらいますね。


では、あなたとCDセミナーで再会できますことを楽しみにしています。

 

追伸2


僕のノウハウを体験していただいた方の感想を以下にご紹介しておきます。


どうぞ参考になさってください。


○情報吸収型のセミナーしかやったことがなかったので、今回のような顧客獲得型のセミナーのノウハウを知ったことは、正直、驚きでした。もっと早くに知っていればどれほど良かったことか。遠藤先生の話し方は明確でノウハウの各ポイントや理由が納得できました。またセミナーから個別相談へと導くシナリオはほぼ100%自分のセミナーでも使えると実感できました。また参加者が少数でも効果が高いやり方を教えて頂きましたので、これなら集客についての不安も解消できます。これからは、「理想の顧客」を獲得するために、今回教えて頂いたタイアップ集客法を実践してみたいです。世の中、仕事で成功している人は沢山いると思いますが、そのノウハウを遠藤先生のようにここまで体系的に分析できている人は少ないのではないでしょうか。感動しました。
(FP 東京都 金光 節夫さん)


○セミナーには2種類あって、情報吸収型のセミナーと顧客獲得型のセミナーが持つ意義の違いが明確になりました。今まで私が抱いていた考え方が全く間違えであったことに気づき、まさに目からウロコが落ちた気分です。今後はセミナーを弊社を知ってもらい、顧客獲得に繋げる手段として積極的に活用していきたいと思っております。弊社の場合は、集客する対象が幅広く明確になっておらず、また潜在的な顧客がどれ程いるのかのマーケットチェックも怠ってきましたが、今回のノウハウで、その部分が掘り起こせると期待しています。それにしても、遠藤先生の素晴らしく分かり易く、印象に残る話は感動ものでした。
(建設業経営 東京都 山下 東也さん)


○何より衝撃的だったのは、セミナー参加者に伝えるべきポイントが、私が
考えていたものとは全く違った点です。判断基準を伝えなければいけないんですよね。確かに、もし自分が参加者であれば、一番聞きたい所です。
今回、遠藤先生のように顧客を獲得できる人の小手先の技術ではなく思考法を知ったことが、大きな収穫です。お客様は業者選びに困っています。というのも業者は全て同じだと思っているからなんです。でも、今回知ったノウハウを使えば、判断基準を教えることによって、顧客獲得に繋がることが明確に理解することができました。これからは、従来からの業者と付き合いのあるお客様に他社との違いをセミナーで明らかにすることによって、差別化を図り、顧客獲得に繋げて行きたいと思っております。貴重なノウハウをありがとうございました。
(測量業経営 東京都 高橋 一雄さん)


○セミナーと顧客獲得は別の話だとずっと思っていました。しかし、遠藤先生のお話を伺い、セミナーから顧客獲得への道は、続いている一本道であることがよく理解できました。セミナーは知識を提供して参加者はそれを学ぶだけだと思っておりましたが、顧客を獲得するためのセミナーには別のノウハウがあると知って、ショックを受けました。今回のノウハウは、セミナーの場面以外でも大いに使える、戦略的な発想法だと思います。私の場合、日常のお客さんとのふれ合い方が漠然としていましたが、遠藤先生のノウハウを使い、全てをお客さんとの信頼関係構築のチャンスだと意識して、日々の活動をしたいと思います。スピーカーとしての遠藤先生にも感動いたしました。
(相続アドバイザー 神奈川 野口 晋二朗さん)


○遠藤さんのように、見込み客との信頼関係の深さとニーズの顕在化具合に注目して、売り込まずに顧客化していく手法は目からウロコが落ちるようです。遠藤さんのように顧客獲得している方の戦略的な発想法にとても関心を持ちました。これはセミナーノウハウと言うだけではなく、戦略的な発想法ですね。今後は自分の知名度を上げることに活用すると同時に、潜在的にはニーズのある遺言を必要とする人に向けてのアプローチの手段として大いに活用させて頂きます。今までは、営業やセミナーといった分野には全くの素人でしたが、今回のノウハウは、今後の活動に大きく役立ちそうです。今回の内容は、さらに詳しく知りたいと思います。
ありがとうございます。
(司法書士 千葉県 中島 誠さん)


○何より、インパクトがあったのは、クロージングをするタイミングの早さです。お客さんに、まず、私に「お願い」するということを意思決定してもらってからじゃないと具体的な話に進ませないという、顧客獲得のノウハウです。今までの営業の常識にはありません、本当に常識外ですよ。この常識外のクロージングがどうしたらできるのかという具体的なノウハウを聞くことができ、今日はとっても価値がある話でした。不動産業界の営業で、遠藤先生のような手法で顧客獲得している業者を私はほとんど知りません。多くの場合は物件勝負で他に差別化する方法を知らないのです。しかし、私はこのノウハウを知ってしまいましたから早速差別化をして、お客様から選ばれる業者になろうと思います。今回、遠藤先生のお話を聞いて感じたことは、トークが上手いから売れているのではなく、細部に気を配り、信頼関係を構築しているからなんだとよく分かりました。感謝です。
(不動産業 神奈川 中條 尚さん)


○流石!プロです。遠藤先生のお話にグイグイ引きずり込まれて行くのを実感しました。全く眠くならずに話しに集中できました。遠藤先生のお話は、セミナーのやり方というだけに収まることなく、見込み客の心理状態に注目した顧客獲得方法やその発想法という非常に応用の利く内容でした。特に、我々司法書士の誰に仕事を依頼するかを決めていない人が、料金で比較しようとした時の対処法や料金体系の見せ方については、とても実践的ですぐに役立ちます。本当にありがとうございます。
(司法書士 神奈川 万木 善久さん)


○アンケートの戦略的な活用の仕方には、ほんとに驚きです。アンケートは
しっかり取らなければいけないのに、「アンケート」は使ってはいけない
というのは、まさにノウハウですよね。ただ感想を書いてもらって終わって
しまっては確かにもったいないです。遠藤さんのノウハウを使って、個別相談へ
活用したいと思います。今後は、知名度アップのためにも小規模のセミナー開催
を増やし、紹介や相談会から最終的に顧客になってもらうように、このノウハウを
活用したいと思います。大変参考になりました。
(相続FP 東京 平井 利明さん)

 

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