従来のセミナーは知識を提供することがメインであったが、遠藤先生の
セミナーは参加者に行動させることがメインになっている部分に興味を
持ちました。

これからセミナーを開催しますが、情報提供型のセミナーで本当に集客
できるのかと、また自分をブランディングできるのかと、とても
不安に感じていたからです。

同業のライバルと差別化して、私の場合は高額路線で進んでいますが、
どうしても高額にした分だけ、価値を感じてもらえない場合が出てきて
しまっていました。

しかし、それを解消する手段として、今日うかがったセミナーで教育する 方法を実践してみたいと思います。

遠藤先生の、他のセミナーノウハウとは一線を画する顧客獲得セミナー ノウハウは本当にためになりました。

ありがとうございます。

 

 ( O.M 様  行政書士  大阪府 )

 


自分はセミナーをよく開催していますが、知識提供が中心になっていて
行動させるという視点が全くなかったです。

ですので、遠藤先生の、顧客を行動させるというノウハウは大変 興味深く聴くことができました。

セミナーから顧客獲得への仕組みが出来ていないと感じていますので、 本日のお話で自分自身に意識付けすることができました。

遠藤先生のお話は、非常にロジカルに整理されており、理解しやすく すっきりしました。

遠藤先生のHPはのPR文はやや「煽り」的な感じがして、実は
胡散臭いんじゃないかと思って参加しましたが、実際にはそうでは
なかったので、安心しました。

 

 ( K.T 様  コンサルタント  大阪府 )

 


なぜセミナーの場で話されることが、お客様の心に刺さりやすいか
ということが理解できました。

お客様との面談を売り込みと感じさせないというスキルがとても 重要だと理解できました。

このノウハウを活用して、今後は、自分自身を「売り込みをする人」では
なく、「先生」「役に立つことを教える人」と認識してもらえるために
活用したいと思います。

また、見込み客の確保という側面でも、今回のノウハウを活用したいと 思います。

 

 ( M.Y 様  行政書士  京都府 )

 


セミナーからクロージングまでのプロセスを戦略的に構築することの重要性と
セミナーの場面での講師の能動的な役割について、有益な情報を得ることが
できました。

特に、場をコントロールするテクニックは凄いです。

また、セミナーの目的が集客であることにフォーカスされて全ての仕組みを 作られていることに、興味を持ちました。

今月、商工会議所が主催するセミナーで2回講師をする予定になっていますが、 早速、レジメの作り方から今回のノウハウを活用させてもらいます。

私は今まで、年に10回ほどセミナー講師をさせてもらっていましたが、全く 集客には結び付いていませんでした。

ですから、遠藤先生のノウハウを取り入れて、総合的に準備に取り掛かりたいと 思います。

 

 ( N.K 様  コンサルタント  滋賀県 )

 

 

顧客化というキーワードに興味を持ちました。

弊社はセミナー営業で今まで集客部分では上手く行っておりましたが、 その後の、セミナー参加者を顧客化することが全く出来ておりませんでした。

2年間、毎月2回セミナーをしておりましたが、年間で1名しか顧客化できて おりませんでした。

しかし、今後は顧客化し、売上げアップできるようにしたいと思います。

遠藤先生のノウハウを、セミナーの流れ、アイスブレーク、個別訪問、 個別面談への誘導など、これらに活用させてもらいます。

本日は、ありがとうございます。

 

 ( W.Y 様  コンサルタント  広島県 )

 


「個別相談をお客様が希望するには、希望するなりの理由が必要だ」という
ことに、強烈な気付きを得ることができました。

今まで、何となく分からないと感じていたことが、その一言で目の前が パ〜と晴れた感じになりました。

今回参加した理由の1つは、自分のセミナー後に顧客となる人の割合が 高い場合と低い場合があるからです。

なぜ、そのようになるのかについての理由が、今回セミナーに参加してみて その答えが分かったような気がしました。

後は、事務所に戻って、早速自分のセミナーの分析作業をしたいと思います。

今日は、遠藤先生が大阪に来られるということなので、お顔だけでも拝見できれば と言う気持ちで参加しましたが、期待を遥かに上回る内容で正直驚きました。

ありがとうございます。

 

 ( O.H 様  ビジネスコーチ  兵庫県 )

 

 

まだまだ、できていないことがたくさんあるということを再確認できました。

ジョイントベンチャーでのセミナー開催や、もっと個別相談に目的を合わせた
セミナー企画や、断りや不安をセミナー中に解消しておく方法など、見直しをして
改良したいと思います。

もともとUSPを考える必要性を感じておりましたので、それを見直す 絶好の機会になりました。

今後はセミナーの目的をもっと明確にして進めたいと思います。

本日の遠藤先生から教えて頂いたノウハウを早速活用させていただきます。

ありがとうございます。

 

 ( 能登 清文 様  ファイナンシャルプランナー  滋賀県 )

 


ジョイントベンチャーをすることで、顧客リストを獲得できるという
その手法に大変興味を持ちました。

私は人脈がなく、0からのスタートになりますので、自分が得たいと
思っている顧客を既に囲い込んでいる企業とのジョイントは、強力な
武器になると思います。

もう1つ、遠藤先生のノウハウで取り入れたいと思ったのは、「指示・行動」 という手法です。

この手法は、指示される側も「命令を受けた」という印象はなく、自分のための 「ワーク」として受け入れてしまうという優れた利点がありました。

これは強力なコントロールを嫌う今の日本人にはピッタリの手法だと思います。

私は、今までいくつものセミナーに参加してきましたが、遠藤先生のセミナーに 参加して、今回はじめて、「師として学びたい」という思いが浮かびました。

その理由としては、スピード感と理論付けされた実例を見せていただけたからです。

 

 ( 島村 直登 様  コンサルタント  福岡県 )

 

 

セミナー開催の目的が分かりました。今までは軸がぶれていました。

セミナー参加者を優良な見込み客に教育し、そこから個別面談へのアポ 取りをしていくプロセスはとても勉強になりました。

セミナーはフロント商品であり、その後の顧問契約までの促す方法が 分かりましたから、是非とも試してみたいです。

遠藤先生のセミナーをCDで聴いていた時には、話が速いと思って
いましたが、実際にお会いしてみると、ちょうどいいスピード
でした。

充実したセミナー内容で、とても満足しています。

 

 ( 今井 英法 様  PRコンサルタント  東京都 )

 


2ステップ思考にとても興味を持ちました。今までこのような発想は
なかったので、とても新鮮でした。

信頼関係が大切であることが理解できました。

また、セミナーを開催することで、どうやったら個別相談につながるのかが 良く分かりました。

遠藤先生は、塾の講師をされていたこともあり、話し方に力があり、 とても良かったです。

人脈の広げ方も素晴らしいと思いました。

 

 ( S.M 様  コンサルタント  栃木県 )

 

 

遠藤先生のセミナーのプロセスが断然おもしろい!

私もセミナーの形をコントロールしたいと思いました。

今回学んだように、価格以外の判断基準を伝えたり、自分の人間性を もっと出していこうと思います。

現在は価格競争に巻き込まれがちで困っておりましたが、遠藤先生の セミナーの中にヒントがたくさんあって、改善点が見つかりました。

本当に今回参加して良かったです。とてもおもしろかったです。

セミナーで良かったと思うことは少ないのですが、遠藤先生のトークが ツボに入りました。今までで一番です。

またセミナーの流れ(プロセス)もお見事だなあと思いました。あっと いうまの2時間でした。

 

 ( Y.M 様  美容師  東京都 )

 


遠藤先生の的確な指示の出し方でセミナーをコントロールするその
方法にとても興味を覚えました。

また、セミナーの開催を集客力にフォーカスするのではなく、契約力に フォーカスしてセールスプロセスを構築されていることが素晴らしいです。

また、セミナーでは信頼関係を構築することを目的とされていることに 同感いたしました。

遠藤先生は陰と陽で言えば陽、文科系と体育会系で言えば体育会系という
印象を受けました。それは資質なのでしょうか、それとも仕事モード
だからなのでしょうか。

自分とはタイプが異なる講師ぶりでしたので、参考になりました。

 

 ( I.M 様  コンサルタント  東京都 )

 

 

セミナーから顧客を獲得する方法がに興味を持ちました。

判断基準をさりげなく伝えるやり方や、セミナー自体の進め方、特に 人を惹きつけながら進めていくそのパフォーマンス力です。

私は集客の方法に困っておりましたが、今回、ニッチマーケットを狙う 方法、というか狙い方を知ったので、今後さっそく活用したいです。

遠藤先生の話を聴いて、集客のポイントやプロセスの重要性がよく 分かりました。

セミナー中も非常に計算された話し方、動き方をされる方だと思いました。

参考になりました。

 

 ( 大谷 史門 様  コンサルタント  東京都 )

 

 

セミナー集客に関するノウハウに興味を持ちました。

今まで、自分で疑問に思っていた所であり、今回遠藤先生の話を伺って、 自分が考えていたことと同じでしたので、自信を持つことができました。

今後は、セミナーを開催してみて、集客して、顧客化までの流れを 構築してみたいと思います。

遠藤先生は話し方がくどくなく、営業という感じでもなく、聞きやすく 分かりやすく、しかも行動を促されるようなセミナー内容でした。

ありがとうございます。

 

 ( 増野 善也 様  保険代理店  静岡県 )

 

 

高確率でセミナー参加者を個別相談に持ち込む手法に興味を持ちました。

先日開催した自社セミナーで50人集客し個別相談の申し込みが14人でした。

今後は、今日学んだことを参考により高い申込を頂けるようにしたいと思います。

私の場合は紹介を頂くことが少ないのが悩みでしたが、自分を紹介して頂く
ように依頼するのではなく、自分のセミナーを知人に紹介して頂くように
以来するのが良いと分かり、目からウロコでした。

遠藤先生の話し方が素晴らしいです。特に声の大きさ、目配り、身振り手振り など、参考になりました。

 

 ( 佐藤 修 様  社労士  東京都 )

 

 

100人集客のノウハウ、自力集客のノウハウは参考になりました。

参加者を納得させることではなく、行動を起こさせることが重要で、 そのために顧客獲得型のセミナーノウハウがあるということ。

また遠藤先生にライティングの技術もお聞きしたいです。PASNAの 法則にあてはめるだでは、遠藤先生のようにはいかないと思ったからです。

何が一番重要かを聞いてみたいです。

本業の医療機器メーカ、商社がセミナーを開催することは非常に稀なので、 当社がセミナーを開催することによって、市場での優位性を確保したいです。

今後は、今日学んだ、自力での集客、ジョイントベンチャー、共催を もっと積極的に行いたいです。

遠藤先生のセミナーは初参加ですが、とても勉強になりました。 ありがとうございます。

 

 ( T.K 様  医療機器メーカ  千葉県  )

 

 

「お客さんに判断基準を教える」ということが大切だとよく分かりました。

価格競争にならないように、自分の商品を判断してもらう物差しをお客さんに こちらから伝え、その物差しで判断してもらうことが重要だと思いました。

自分ではまだそれが十分にできていないことに気付きました。

今後は、豊かなビジネスを展開するために、多いに活用できると思いました。

遠藤先生は早口でしたが、非常に聴きやすかったです。

 

 ( 澤田 宏二 様  歯科医院経営  東京都 )

 


今回のセミナーに参加して学んだことは、講師力が必要だということ、
集客するためのセミナーと知識を与えるセミナーとではセミナーの仕組みが
全く違うということ、そして、セミナーを活用することによって、お客様との
信頼関係が短期間で構築できるということです。

私は、実質的にはこれからセミナーを作っていくので、今回遠藤先生の
セミナーに参加できたことで、迷走せずに顧客獲得型のセミナーを作って
いけそうです。

遠藤先生は抜群の好感力をお持ちで、流石です。

 

 ( T.H 様  コーチ  神奈川県 )

 


「顧客を獲得するためには少人数で開催すること」ということに
非常に興味を持ちました。

私の少人数は20名ぐらいのイメージでしたが、8名とは驚きましたが、 納得も致しました。

どうしても人数が少ないと不安を抱いてしまい集客量にフォーカスして しまっていたのですが、この話を聞いて、ちょっと安心しました。

遠藤先生は自信に満ちた話し方で、とても好感が持てました。

また、結果が出るまでのプロセスの工夫が感じられました。

 

 ( K.K 様  自由業  千葉県 )

 


私は今後セミナーを開催したいと思っていますので、セミナーと顧客獲得とを
どのようにリンクさせるのかに非常に興味がありまして、そのノウハウを
得たいと思いましたので、今回参加いたしました。

見込み客のニーズを知る方法の重要性を知り、後は実行するだけです。

また、ジョイントベンチャーを組むことが重要だと理解しました。

遠藤先生のセミナーを体感して、そこまで考えるのだと驚きました。

 

 ( 山野辺 博 様  プログラマー  東京都 )

 

 

セミナーの構成、伝え方が素晴らしいと思いました。

タイムマネージメントの方法、行動のコントロールの方法などが 勉強になりました。

今後、自分でセミナー開催をするときに、今日勉強したセミナー構成を 活かしたいと思います。

また遠藤先生のように、人間性がセミナーを通じて伝えられるように できたらいいと思いました。

現在は、自分が理想とするような見込み客を集客できていないことが
課題なのですが、今後はジョイントベンチャーの発想を活かして
考えたいと思います。

最後に、とにかく遠藤先生の話し方、伝え方が素晴らしいと思いました。

どうもありがとうございます。

 

 ( M.R 様  イメージコンサルタント  東京都 )

 


顧客獲得を目的にセミナーを開催という視点と、そのために具体的に
どういう流れ、仕組みを作っていけばいいのかというところに、非常に
興味を持ちました。

今回、遠藤先生の実際のセミナーの中で体験を通じて納得することが できました。

今後の集客をどのようにしていけばよいか、より具体的にアイディアが 湧いてきました。

どういう流れで顧客獲得していけばいいのかのアイデアは持っていましたが、
そのような仕組みを生かすための細かな部分や裏側にある考え方などを
知ることができ、より深く考えて、さらに良い仕組みにしていくために
とても役立つ内容だと感じています。

今日は、参加できてとても良かったです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 ( M.I 様  セミナー講師  東京都 )

 

 

遠藤先生のノウハウは、まさに顧客獲得に活用できます。

そして、他社との差別化、USP作り、クロージングにも 役立つと思います。

今回、実際にセミナーに参加させていただきまして、非常に 参考になりました。

このような方法で顧客獲得ができるとは、まさに目からウロコでした。

営業が苦手な私にとって、希望を感じられるノウハウでした。

本当にありがとうございます。

 

 ( K.T 様  社労士  三重県 )

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-6809-7656

セミナー集客ノウハウと、セミナー営業で顧客獲得できる方法を公開します。
コンサルタント・士業・コーチ・セミナー講師のあなたへ。
セミナー集客を通じて優良な見込み客を「教育」し、高確率で顧客化する方法にあなたは興味がありますか。セミナー営業のエキスパートである遠藤晃がセミナー集客から高確率に顧客を獲得するエデュケーショナルセールスの仕組み作りや発想法を伝えます。
高額商品を扱う経営者・コンサルタント・士業向けの顧客獲得戦略です。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-6809-7656

No.1セミナー戦略会議
遠藤晃顧客教育研究所(株)

住所

〒158-0082
東京都世田谷区
等々力4-6-5-303

最新ノウハウプレゼント

悪徳業者にも利用された?!セミナー講師になって爆発的に顧客を獲得する方法!

メールアドレス(必須)

(例:info@no1seminar.jp)
半角でお願いします。
お名前(漢字)(必須)

(例:山田太郎)

この無料レポートをダウンロードされた場合、遠藤晃によってメールマガジン「0000237982:セミナー戦略でダントツに顧客獲得する方法」に代理登録されます。

メルマガはコチラ

『セミナー戦略でダントツに顧客獲得する方法』(ID:0000237982) 読者登録解除フォーム メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

登録フォーム
解除フォーム

『まぐまぐ!』から発行してい ます。