遠藤先生がどのような内容のセミナーを実施しているのか興味を 持ちましたので、参加いたしました。

他のセミナーとどう違っているのかを、実際に見てみたいと思っておりました。

実際に参加して思いましたが、セミナーの開催だけでなく、仕組み作りや 話の展開の仕方が、非常に勉強になりました。

私の場合は、現在、紹介のみで顧客獲得できてしまっておりますが、新しい 顧客獲得の手法として、今後は是非取り組みたいと思います。

また、今回のノウハウは、WEBの記載内容にも応用できそうです。

遠藤先生は声のトーンにメリハリがあり、引き込まれてしまいます。

厳しく話す部分とユーモアが混ざっており、「こんな風に」話すのかと 具体的に大変勉強になりました。

ありがとうございます。

 

( 山本 賢一 様  コンサルタント  東京都 )

 


遠藤先生のお話を伺って、「テーマはニッチに絞る」が実は
一番大切なのだと感じました。

また集客は少数でいいんだということを知って、非常に興味を持ちました。

私もセミナーは先生になるためには必要不可欠だと感じて おりましたので早速10月から講師になりたいと思っております。

遠藤先生のノウハウは、顧客獲得や見込み客を集めることには とても役に立つと思います。

個別相談につなげるためには、説明的なセミナーではダメだ ということがよく分かりました。

遠藤先生の話すテンポすらも、戦略があるとは驚きです。

これは、マジックと同じで、タネが分かっていてもマネするには きっと時間がかかると思います。

遠藤先生はやはり、講師としても習熟されているので、参加者の 惹き付けられ方が違うと感じました。

遠藤先生のお話を聴いていると、次のステップも思わず 知りたくなってしまいます。

 

( K.M 様  保険代理店業  東京都 )

 


新規顧客獲得への2ステップ思考は、今までおそらく聞いたことが
あったはずなのに、今回、遠藤先生のお話を聴いて、初めて腑に落ちました。

セミナーを開催する方法や、アンケートの誘導の仕方など、とても 具体的なお話が聴けました。

また、集客は少人数でよく、むしろ、少なくとも濃いお客さんを 集めることに意義があるということが、目からウロコでした。

今後は遠藤先生のように、集客にひと手間かけたいと思います。

とてもメリハリがあって、内容が濃く満足しています。

 

( Y.Y 様  建設業  埼玉県 )

 


セミナー最中に説明することで、売り込み感を無くさせて
しまうというのは、まさにその通りだと思いました。

また、価格では判断されないところで説明することの大切さを 知りました。

今日は本当にありがとうございます。

CDを何度も聴かせて頂いており、実物の遠藤先生のお話を直で 伺うことができ、とても感激しておりました。

あとは教えていただいたことを実践するのみですね。

 

( K.N 様  セミナー業  埼玉県 )

 

 

セミナー最中に行うワークが非常に面白かったです。

一見すると単純な行為にしか見えないのに、そこには様々な 深い意味が隠されており、それを体感できたのが良かったです。

遠藤先生がセミナーをしながら、「ここで信頼関係を作っているんですよ」とか、
「今、営業をやっているんですよ」と伝えてくれたことにより、それが安心感と
して伝わり、私も遠藤先生の型にはめられた!と思いました。

アンケートの活用の仕方をDVDでおっしゃっていたので、私なりに考えて
おりましたが、今回、実際に遠藤先生のやり方を目の当たりにしたので、
そちらのやり方を真似したいと思います。

欲を言えば、見込み客発見の具体的な方法をもっともっと詳しく 聞きたいです。

本当に楽しい2時間でした。

ありがとうござます。

 

( Y.R 様  ファイナンシャルプランナー  東京都 )

 

 

集客は少人数でいいということが意外に思いました。

確かに信頼関係を構築することが目的であれば、お客さんにしてみれば その方が個別相談に移行しやすいかもしれないですよね。

今後は私もお客様から選んでもらうために、USPを確率します。

またニッチ分野を絞って、セミナーでは判断基準を伝えていきたいです。

潜在的な二ーズに気付いてもらうことや、信頼関係を構築することの
大切さは充分に分かりましたが、果たしてそれをセミナーで教育する
ことが可能なのか、まだ不安なところがあります。

遠藤先生のお話を聴けば聴くほど、マーケティングのスキルも 大切なんだと知りました。

集客の基本はやはりリストなんですね。

 

( K.N 様  社労士  東京都 )

 

 


「セミナーで絶対にしなければならないこと」の項目において
1対多数の場合に判断基準を教えてあげると、お客は受け入れ安く、
その結果、価格競争に陥らないということが一番興味深かった。

その理由は、今後のセミナーや営業活動においてすぐに実践でき、 効果が出そうだからです。

売上高拡大に今後は繋げていきたいと思います。

 

( A.Y  様  リサイクル業  東京都 )

 


セミナーのプロセスがセールスのプロセスだという発想を今まで
持つことが無かったことに気付かされました。

セミナーは参加者に情報を与えるためのものだと思っていました。

遠藤先生のお話を伺って、ビジネスは論理(ロジック)であり、 正しい順番で並べることが成約につながるということがよく分かりました。

また、セミナーを活用して顧問先につなげるための方法を 早速実践したいと思います。

それに、ジョイントベンチャーの相手先もおかげで思いつきましたので、 早速アプローチしてみます。

本当に遠藤先生のやり方は、売り込まずに売るすばらしい仕組みだと思います。

 

( H.E 様  税理士  東京都 )

 

 

「顧客獲得型プレゼンセミナー」に非常に興味を持ちました。

参加者に個別相談を受けてみたいと思わせる仕掛けは本当に すばらしいと思います。

インパクトを与えて、参加者が行動できるように導いてあげることの 重要性を改めて認識しました。

私の場合、リストの集め方に課題を抱えておりましたが、今日はニッチの 重要性を教えていただき、早速取り組んでみたいと思います。

今までも、会社や別会場でセミナーを開催しておりましたが、もっと 回数を重ねて、個別相談の導入率を上げたいと思います。

私は、「集客力のアップ」と「契約率のアップ」の方法を知りたくて 今回参加しましたが、遠藤先生のノウハウは非常に有益なものでした。

2時間のセミナーでしたが、とても明確で素敵な時間でした。

明日から早速アウトプットしたいと思います。

「すぐやります!」、ありがとうございます。

 

( I.K 様  生命保険  東京都 )

 


情報吸収型ではなく、顧客獲得プレゼン型のセミナーにする
必要性を強く感じました。

売り込まなくても、相手から「是非」と言ってもらえるコツを 遠藤先生からもっと知りたいと思いました。

また、集客は「少人数でいい」という言葉、つまり大事なのは 人数ではないということも勉強になりました。

私は今後は保護者向けのセミナーをやってみたいと思います。

私がコントロールできる内容で組み立てて、がんばって クロージングもやってみようと思います。

今までは、入会を促す売り込みが苦手でしたが、売り込まなくても 大丈夫だという考え方を知り、セミナー開催も積極的に計画できそうです。

遠藤先生は話し方がとても上手で、明るい人柄もとてもいい印象でした。

またお世話になりますので、その時のよろしくお願いします。

 

( T.H 様  教育業  千葉県 )

 

 

今までの「なあなあ」、「だらだら」、「何となく」の開催では、 本当にもったいなかったと思わざるを得ないです。

遠藤先生は、セミナーを本当に自分のためのものにするための
多くの気付きを与えてくれましたから、早速整理して、どこから
どのように取り組むべきかをよく考えたいと思います。

私は、今以上にそんなに多くの顧客は要らないという気持ちがあり、
心の中でそうした思いとの葛藤がありましたが、遠藤先生のセミナーに
参加して、この世界に入ったからには、人生を有意義に過ごすためにも、
今一度がんばってみようという気持ちにさせられました。

本当に今ままでどれほど多くのセミナーに参加してきたか分かりません。

遠藤先生は全く嫌味の感じられない好感度の高いセミナーであり、 深く感激しています。

 

( 大林 史宜 様  社労士  東京都 )

 

 

遠藤先生の「顧客獲得型のセミナー」にとても興味を持ち、参加しました。

また今回のセミナー自体の構成が、ノウハウを話す(伝える)ことと
実際にセミナーを通じて顧客獲得する為の種明かしを同時に行うという趣旨が
とても斬新で良かったです。

また、集客の為の具体的な戦略をロジックに従って構築することを しっかり準備することの大事さがよく分かりました。

遠藤先生のセミナーは、スピード感がありとても良かったです。

「ロジック」、「仕組み」、というキーワードが普段自分でも 考えていることでしたので、とても印象に残りました。

 

( 岡本 卓也 様  保険代理店  愛知県 )

 

 

特に遠藤先生のジョイントベンチャーの発想に興味を持ちました。

私の場合、本来なら●●社とのジョイント、●●とのジョイント、 ●●さんとの関係に活かせるはずなのに、活かせていない。

そんな気付きを得ることができました。

私の場合、父の商売のために勉強のため参加しましたが、父の
商売は、健康環境のセミナーを行っているのですが、うまく行っておらず、
しかし、今回はその突破口になるヒントを多く得ることができました。

父が行おうとしていることと、その具体的な行動に頭を向けることが できたと思います。

また、現状はリストが不足していることも問題だということが
分かりましたが、お金がかけられないので、その中でどのように
行動すればいいのかを、今後も教えていただこうと思っております。

遠藤先生がマジックのタネを明かされているのもかかわらず、
そのマジックの流れに乗かってしまうということを身をもって
体感することができました。

是非、その方法論をもっと詳しく学びたいと思います。

 

( 前田 知宏 様   食品製造業  千葉県 )

 

 

新規顧客獲得の2ステップの発想に興味を持ちました。

ゴールがどこで、どこにマーケットがあるのかを理解することで セミナーの流れを作ることができることが分かりました。

自分が現在どこにアプローチしているのかが分かり、 大きな気付きを得ることができました。

今後はセミナーの作り方を根本的に変えたいと思います。

私の場合、今までは情報吸収型のセミナーでしたから、アンケートの 反応はいいのですが、顧客獲得には繋がっていませんでした。

しかし、遠藤先生のセミナーに参加して、その解決策が垣間見えた 感じがしています。

また、コンテンツの作り方も変更します。

心の3つの質問を解決し、顧客を増やしていきたいと思います。

遠藤先生は話も分かり易く、実践的で、非常に楽しい時間が 過ごせました。

ありがとうございます。

 

( 黒崎 英臣 様  コーチング業  東京都 )

 


顧客獲得のためのプロセスを持ち、フックを掛けておくことに
非常に興味を持ちました。

私はこの一年間、自分でセミナーを開いてきましたので、情報提供型の セミナーでは個別相談に繋がらないということが、深く理解できました。

やはり、戦略とプロセスが重要だと思います。

遠藤先生のノウハウはセミナーでの顧客獲得に大変に役立つもので あると確信いたしました。

正直に言いますと、それ程期待せずに参加いたしましたが、実際は その期待をいい意味で大きく裏切られました。

DVDも拝見させていただきましたが、DVDでの印象よりもはるかに説得力の ある内容でした。

先生が持っているセミナー集客の素晴らしいお手本になりました。

 

( 宮下 徹 様  IT活用コンサルタント  神奈川県 )

 

 

特に興味を持ったことは、

・セミナーの最初にそのセミナーで行ってほしい具体的な行動を示したこと。

・集った人を顧客に変える仕組みに作り方の大切さ。

・お客様にはセミナーで判断基準を与えておくことの重要性。

これらのことは、売りづらい商品を売るときには活用できると思います。

また、

・お客様はメンターから購入する。

・1対1はセールスだが、1対多はセールスにならない。

など、今後の顧客獲得をするうえで、非常に役に立つノウハウだと思います。

遠藤先生のソフトな話し方がとても良かったです。

 

( 三谷 訓祥 様  出版業  神奈川県 )

 


セミナーの冒頭で「指示ー行動」の型にカチッとハメたということに
非常に興味を持ちました。

私自身が全く意識していなかったので、そういう意識にさせられていた ことに驚いたからです。

私はセミナーをまだしたことがないので、ゼロからどうしていいのか 不安がありますが、遠藤先生のノウハウの基本的な考え方が活かせそうです。

本日は有益なセミナーをありがとうございます。

目からウロコが落ちたような感じかしましたが、それでも遠藤先生の ノウハウはまだまだ奥が深そうですね。

 

( O.M 様  社労士  東京都 )

 

 

個別相談へのフックの掛け方に特に興味を持ちました。

このノウハウが来店型のスタイルにするためには、活用できると 思うからです。

やはり、個別にアポを取って商談をするのは労力がいります。

ですので、セミナーから個別相談にもっていく方法には非常に 興味のもてる内容でした。

HPをたまたま見つけて、全部読ませていただきました。

顧客獲得型セミナーについてもっと深く知りたいと思います。

私も塾講師、セミナー講師をやっていたので、遠藤先生には 親しみを覚えました。

今後もよろしくお願いいたします。

 

( Y.T 様  生命保険  東京都 )

 


セミナーには2種類あって、顧客獲得できないセミナーが全体の98%で
顧客獲得できているセミナーは全体の2%に過ぎないことは、大いに納得できた。

今回、セミナーに参加してみて、間違いなく遠藤先生のセミナーは、 顧客獲得型であり、実践事例が多数あって、非常に有益でした。

今後は、顧客とコラボレーションでセミナーを実施していくつもりです。

また、セミナーの作り方(顧客獲得の方法)の発想が新事業の 立案・企画にも活用できそうです。

さらに、現状はリストがありませんが、作る方法は顧客を絞っていくことと 今回知ったノウハウで、セミナーの提案ができそうです。

遠藤先生のHPを見たときは、イケイケ系なのかなと思いましたが、
CDを聴きましてお会いしたくなり、また内容も絶対に得たいものでしたので
今回参加しました。

実際に参加してみて、生の遠藤先生の声とオーラーを感じ、信頼のおける 先生だと分かりました。

 

( J.M 様  ソフト開発  神奈川県 )

 


セミナーの集客リストの収集について、「濃いリスト」の作成が完了した
段階で、8割は終わっているという説明は大変興味深かったです。

その理由は私自身セミナー講師を数多くやってきたが、ほとんどが
提携コンサル会社の委託であり、自らのリストは持っていない故、
今後の課題として受け止めました。

受動的セミナー講師ではなく、能動的にセミナーを開催する方向に 変革を図りたいと思っております。

そのための多くの啓示を頂きました。

本当に今回のセミナーは参考になりました。

遠藤先生の話術、声の調子、ボディーランゲージなど、素晴らしいものでした。

 

( S.S 様  コンサルタント  東京都 )

 


セミナーをなぜやるのか、そしてセミナーには2種類あり、顧客獲得セミナー
でないと、全く価値が無いことが理解できました。

見込み客をいきなりクロージングするのではなく、信頼関係を築くことが 大切であることが理解できました。

私は集客することに困っておりましたが、ヒントを得られましたので、 濃いリストを沢山得るための行動をしたいと思います。

今後も遠藤先生のセミナーには、参加していきたいと思います。

 

( I.R 様  製造販売業  神奈川県 )

 


情報吸収型のセミナーは顧客獲得には繋がらないということがよく
理解できました。

私も伝え方によってお客様の反応が変わることを薄々感じていたからです。

今回は、そのことがベストなタイミングで確認することができました。

実は、1か月後にセミナーを予定しているのですが、そのの進行の仕方を 全部考え直したいと思います。

遠藤先生のようにお客様の動きをロジカルに理解していくことで、 その対応の方法が変わってくると思います。

私はお客様へのアプローチ方法のバリエーションが少ないと感じています。

そこで、セミナーはあまり開催できていないのですが、改めて、セミナーの 有効性を学べましたので、今後は積極的に開催していこうと思います。

また、今回は、セミナーだけでなく、研修の中でも使えるヒントを沢山 頂きましたので、役立てていきたいと思います。

 

( M.A 様  研修トレーナー  東京都 )

 


集客方法が知りたくて参加しましたが、一番ためになったことは、
ニッチマーケットの作り方です。

それと、セミナーの位置づけがはっきりとしていれば、少人数で 集客はオッケーということです。

今後はプロセスを考えて、まずは、「21の質問」をつぶせるように 計画を立ててみたいと思います。

遠藤先生のお話を伺っていると、セミナーは楽しそうだと思います。

今回は本当に勉強になりました。

セミナーの最初から「何かトリックがある」のではないかと警戒していたにも かかわらず、まんまとそのトリックにかかってしまいました。

とても爽やかでした。

 

( N.Y 様  管理栄養士  神奈川県 )

 


遠藤先生のアイスブレークは、自分のセミナースタイルを参加者にルール付ける
もので、単なる空間作りではなかったことが非常に参考になりました。

私の講師業で即活用できそうなノウハウでした。

また2ステップの理論も活用できそうです。

意識はしていたつもりでも、どこかで営業意識が伝わってしまっていたと 再認識しました。

2時間よどみなく、収穫の多いセミナーでした。

まずは今日の収穫を活用してみて、再度、1Dayセミナーへの参加を 検討したいと思います。(お決まりの断り文句ではなく、本心です。)

 

( S.H 様  サービス業  群馬県 )

 


セミナー後の次のステップへの誘導の仕掛けや訴求方法が非常に
参考になりました。

また、戦略的なアンケートの誘導術は、すぐに使えるノウハウだと思います。

遠藤先生のセミナーはとても歯切れがよかったです。

2時間のセミナーでしたが、コンテンツが相当作りこまれていると 感じるほどの質の高さです。

やはり、手間暇をかけられていると思うので、品質も確実に良いですね。

 

( M.M 様  コンサルタント業  東京都 )

 

 

いかに「濃いリスト」を作るかという点に興味を持ちました。

高確率で成約に結びつけるためには、絶対に必要だからです。

また、セールスプロセスのどこに時間をかけるのがよいのかに 気付かされました。

今後はメルマガを発行して、自ら情報を発信してファンを 作っていきたいと思います。

そして、継続的にリピートして仕事を発注してくれるクライアントの 獲得を目指します。

本当に遠藤先生の声は聞き取りやすいですね。

 

( K.S 様  不動産鑑定士  東京都 )

 


お客さんの反応の声で、「へぇー」と納得させても個別相談へ
導入できないという話は大変に興味深いです。

また判断基準を教えるときの、心理学的な効用も勉強になりました。

対象の絞込みの件はもっとお話が聴きたいと思いました。

今回遠藤先生に直接お会いして、声と笑顔に好感が持てて、 信頼感がアップしました。

 

( H.K 様  コーチ業  神奈川県 )

 


エデュケーショナルセールスの大切さ、セールスプロセスの確率、
セミナーをフロント商品としバックエンド商品を準備しておくこと、
そして、価格以外での判断基準を与える重要性について、多くの
学びを得ることができました。

遠藤先生のノウハウは、顧客獲得のためのフロント商品として活用できる と思いますので、すぐに実践してみたいと思います。

私はこれから独立起業するために、今までは顧客獲得に不安がありましたが、 今回のセミナーに参加し、自信が出てきました。

遠藤先生のノウハウは、顧客との信頼関係を短時間で構築することができる 魔法のノウハウだと思います。

DVDを拝見して、本日のセミナーに臨みましたが、ライブはいいですね。

ライブならではの臨場感は多くの気づきと学びを与えてくれました。

今後開催されるセミナーにも是非参加させてもらいます。

 

( 西本 圭吾 様  経営コンサルタント 神奈川県 )

 


遠藤先生のセミナーを受講し、セミナーの効果は講師の印象によるものが
大きいと思いました。

実績や講師のイメージでとても説得力が増すので、重要だと思いました。

また、お客様との関係性構築に関するノウハウについても、納得することが 多かったです。

ですから、今後は私も講師のイメージを重要視し、もっと自身のキャラクターを 作っていきたいと思います。

私の場合は、セミナー参加者が個別相談にまで至らない点が問題なのですが、
今回のノウハウであるポイントを踏まえてセミナーを実践することで、お客様に
決断してもらえるようになると思いました。

セミナーを受講し、遠藤先生はまだまだノウハウやスキルをお持ちだという 印象が残りました。

遠藤先生から個別相談どんな話が聴けるかと思うとワクワクします。

今後も遠藤先生のセミナーには是非参加したいと思います。

今日はありがとうございます。

 

( 永澤 恵一 様  コーチング業  埼玉県 )

 

 

遠藤先生の話し方、進行の仕方にとても興味を持ちました。

なぜか、とても聞き入ってしまったし、リラックスして参加できました。

私はコンサルタントになるために独立しましたので、今後の顧客獲得に 活かしていきたいと思います。

私の場合には、いかに自分のことをお客様に信頼してもらえるかという
課題がありましたが、お客様と先生・生徒の関係を作ることで、これを
クリアーしていけそうです。

また、クロージングまで時間がかかってしまったのですが、遠藤先生の ように、現状把握の前にクロージングできるスキルを身に付けたいと思います。

本日は本当にありがとうございます。

いつもは、少額の参加費でもセミナー参加に迷う私ですが、 遠藤先生のセミナーは即決でした。

内容もとても満足できました。

 

( 高畑 昌史 様  経営コンサルタント  埼玉県 )

 

 

遠藤先生の「伝える力」のインパクトに興味を持ちました。

これはセミナーだけでなく生きていく上でこらからもっとも必要と される力であるからです。

私は現在、新しいビジネスの計画を練っているところですが、 セミナー形式がよいのかどうか、判断する指針となりました。

今後の顧客獲得に私の場合は、ジョイント式のノウハウが 活用できると思いました。

遠藤先生が最初に言われたように、手品&種明かし方式のセミナーに とても引き込まれました。

そして最後には、自分もそのトリックにまんまと動かされていたことを 知り、感銘を受けました。

 

( 吉武 誠治 様  マーケティング業  カナダ )

 

 

セミナー戦略構築チェックシートの内容がとても充実していました。

とても具体的で頭の中を整理できるツールでした。

また、ジョイントベンチャーに関するノウハウにもとても 興味を持ちました。

というのも、それらは、自分のお客様が集客や顧客獲得で問題を 抱えた時には、応用して提案できると思ったからです。

私は、リスト集めが課題でしたが、今回のセミナーに参加して、 濃いリストの集め方が参考になりました。

遠藤先生のCDも良かったですが、生の遠藤先生の話し方はとても 聞きやすかったです。

 

( 工藤 洋一 様  デザイナー業  埼玉県 )

 


セミナーの導入部分でイベントをやることで会場のムードを作り、さらには
講師のコントロール下に置いてしまうというノウハウには、とても興味を
持ちました。

やはり、最初が一番大切だと思うからです。

私の商売はWEB上で完結するので、導入部分というのは、ホームページの キャッチコピーのことです。

今まではいかにその下を読ませるかということだけをを考えていましたが、
遠藤先生の話を伺い、もしかすると、興味を持ってもらいながら、コントロール下に
置く方法があるかもという考えが生まれました。

私の課題は濃いリストを集めるということです。

今回のセミナーでは、濃くないリストを濃くしていくというエデュケーショナル というものは、メルマガやステップメールに通じるものがありました。

また本日のノウハウは、そのツールの中で、そのようにすれば、マトリクスの 右上から左下にするかのとっかかりが学べました。

遠藤先生の2時間のセミナーはあっという間でした。

私は今回、将来的にセミナーをやる側になりたいということと、現在の仕事に 役立てたいちう目的がありましたが、その両方に役立ちました。

やはり、最初にコントロール下に置くというお話が印象的でした。

 

( 清水 一宏 様  インターネット出版業  栃木県 )

 


セミナーには「情報吸収型」と「顧客獲得プレゼン型」に分かれるという
お話が非常に興味深かったです。

今まで参加したセミナーは実際に「情報吸収型」タイプが多かったからです。

セミナーは顧客との信頼関係の築きにとっても有効だと感じたので 自分の扱うサービスの入口として活用したいと思います。

私の場合は、サービスを検討したいと思っているクライアントとの距離を どう近くするかということでしたが、今回のセミナーノウハウは活用させてもらいます。

遠藤先生は明るく人を惹き付ける話し方で、セミナーがとても楽しいものでした。

コンテンツの内容も非常に勉強になりました。

ありがとうございます。

 

( S.Y 様  コーチング業  神奈川県 )

 

 

新規顧客獲得への2ステップ思考に興味を持ちました。

ゴールを達成するためには、回り道をする方が確率が高いということに 納得感がありました。

私は、現在は社内教育の為にセミナーを開催する立場にあるのですが、 いろいろなヒントやアイデアが沸いてきました。

今回参加して、信頼関係を築くことが重要であることがよく 理解できました。

遠藤先生の具体的なノウハウ(手品の種明かし)が聴けて とても参考になりました。

 

( M.Y 様  ITコーディネーター  東京都 )

 


セミナーの目的が顧客獲得のためのものというところに
とても興味を持ちました。

セミナーに限らず、いかに顧客を売上げに結びつけるかが大切だと 思っていたからです。

そのために、顧客を行動へと駆り立てる「伝える力」を 身に付けたいと思います。

私の場合には、職業的にはセミナーがやりやすい立場にあるので、 是非活用したいと思います。

今の課題としては、いろいろな媒体を使っていますが、なかなか
顧客に結びつかないということでしたが、今回、この解決の糸口が
見えたような気がします。

遠藤先生は大変話し方が上手でとても惹き付けられます。

自分も話し方「伝え方」を身に付けたいと思います。

 

( T.T様  税理士  東京都 )

 


セミナーにセールスプロセスという発想を組み込むことで、非常に
効果があることが理解できました。

私の仕事でも、セミナー形式での販売強化が可能であることが分かったので 計画を立ててみます。

また、セミナーの内容及び講師を信頼できることで、集客や売上げアップに 繋がることが分かりましたので、このノウハウを自社でも取り入れたいたいです。

セミナーの流れ及び受講者のワークなどの配分が良かったです。

また、セミナーの目的と成果が明確なことが良かったです。

 

( S.Y 様  商社  東京都 )

 

 

2ステップの思考に興味を持ちました。

お客様との関係性やニーズの顕在度に応じて、どう顧客に対するかの 考え方がよく分かりました。

この考え方を知らずに、多くの方がここで顧客開拓をあきらめて挫折 してしまうんじゃないかと思いました。

この考え方を知ることで、今後の行動の仕方も変わってくると思います。

今後は、名刺交換した方にも応用したいと思いますし、紹介もして頂こうと 考えています。

さらに、今回の内容は、私のセミナーの受講生にも役に立つお話だと 思いました。

自分のビジネスに転換するには、少し発想が必要ですが、がんばってみます。

楽しいお話、ありがとうございます。

 

( K.S 様  文筆 講師業  東京都 )

 

 

講師の型にまずはめ込むというお話にとても興味を持ちました。

自社のセミナーでは自己紹介を設けていますが、長時間取っていて その後のコントロールが効いていない可能性があると反省しました。

また、事後のセミナーアンケートでも時間を自由に設けているために 私の場合はコメントが短いのだと思いました。

今後は、遠藤先生のノウハウを自社セミナーの見直しに大いに活用 していきます。

ターゲット設定はやや難しいのですが、その後のゴール明示から、 ヒアリング+提案という流れを構築していきます。

今までは、セミナーの満足度は高いが顧客発掘には至らないケースも 多くありました。

何をゴールにするかを捉えきれていなかったんだと思います。

今回参加して、個別相談への誘導の方法も多くあることが分かったので シナリオを組みなおしたいです。

前期から、タイアップなどをしてセミナーをやるなど、セミナー中に 指摘された集客方法を1つずつ取り組んでいるところです。

まだ、うまく発掘には結びついていないので、今後もいろいろと学ばせて 頂きながら、実践していきます。

 

( O.Y 様  経営コンサルタント  滋賀県 )

 

 

セミナーをやった次にいきなりクロージングをするという順番に驚きました。

なぜならクロージングはもっと後になってやるものだという先入観が あったからです。

講師力や伝える力を伸ばすことは、顧客と先生という関係性において 信頼関係を築くのに大切なスキルだと思いました。

お客さんにいろいろ断られる理由を言われるのは困りますが、
お客さんに決断の先延ばしをさせないように、断り文句を逆算して
考えるというのは良いノウハウだと思います。

初めて、遠藤先生の講義を聴かせて頂きましたが、実践的な内容で 良かったと思います。

また内容的にも分かりやすかったです。

 

( T.I 様  輸入業  千葉県 )

 

 

営業プロセスの流れについて、興味を持ちました。

通常のプロセスにセミナーを組み込むことで、より深い 人間関係を築くことができ、契約率を高めることができると思います。

今すぐではないが、今後の集客方法の1つとしてセミナーは有効だと 思いました。

今は業界の展示会に出展しているが、年々マンネリ化が進み、社内でも 単独で何かできないかとの声も上がっていますので。

セミナーでも「情報提供」か「顧客獲得」かと目標を明確にすることが 大切だとありましたように、どのような集客方法でもそれは同じだとおもいました。

ですから、もう一度原点に帰り、目標を明確にしようと思います。

遠藤先生は、話し方も大変にすばらしく分かりやすかったです。

今後、セミナーを行う時には遠藤先生に相談できると思うと 心強いです。

本当にありがとうございます。

 

( H.M 様  紙製品製造販売業  福岡県 )

 

 

私にとって一番衝撃的だったのは、プレゼンテーションの後に
クロージングが来るのではなく、セミナーのすぐ後にクロージングを
持ってくるという、セールスプロセスの速さです。

そのやり方を一番知りたいと思いました。

今回の得たノウハウは、普段の患者さんへのクロージング方法の考え方にも 影響を与えると思います。

ですから、もっと深く習いたいと思いました。

そして、これを取り入れて、セミナー(体験会)の方法も変えて、 セミナー後には引き続き、来院してもらえるように仕組みを考えます。

遠藤先生のお声のトーンや明るさや話す速度など、とても聴きやすく 楽しい雰囲気でした。

ミュージックもあり、和やかな感じでした。

いろいろ学ばせていただきまして、ありがとうございます。

 

( K.K 様  治療院  静岡県 )

 

 

新規顧客獲得への2ステップ思考には、目からウロコが落ちました。

こんなこと、これまで全く意識せずにやっていたからです。

今後は、上記を意識したセミナー内容を構築します。

そして、ターゲットもキチンと絞れていなかったので、そのあたりも 明確にしていきます。

今までは、お客さんを集めても、どうやって商品を売っていいのか 分かっていませんでした。

しかし、今後はセミナーを「顧客獲得型」に変えることで 顧客獲得に繋げることができると思います。

遠藤先生は、CDで聴くよりも雰囲気が柔らかかったので、ホッとしました。

すんなりとセミナー内容にも入ることができ、あっという間の2時間でした。

今、今日の内容が体の中でグルグル回っていますので、帰ってつついてみます。

いろいろなことが溢れてきそうです。

本日は、ありがとうございます。

 

( S.S 様 コンサルティング業  東京都 )

 

 

セミナー実施後の顧客化のノウハウに興味を持ちました。

以前、自己流でやった時には全く上手くいかなかったからです。

特にセールスプロセスの話は目からウロコが落ちる思いでした。

今までの「業務プロセス」を、今後は「セールスプロセス」として 再構築し、再度アプローチすることが大切だと感じました。

今回のお話は、間違いなく私の仕事に活用できると思います。

遠藤先生のセールスプロセスに合わせて、セミナーの内容から クロージングにいたるまでの流れは見事です。

早く実践で試してみたいです。

私の場合、セミナーから顧客化に繋がらないという問題がありましたが、
今回セミナーに参加して、全く今まで何も知らなかったんだということが
よく分かりました。

遠藤先生のノウハウは、セールスプロセスという視点において、一般の 書籍には載っていない内容が、細かい点も含めてたくさん含まれていました。

自分用にカスタマイズして、役立てることができると思います。

今回のセミナーは、遠藤先生のセミナーという劇を舞台の表と裏から同時に 観ているようでした。

非常に役に立ったというだけでなく、本当に楽しめました。

演出も非常によくできていて、素晴らしかったのは言うまでもありません。

是非、パーフェクトセミナーにも参加したいです。

 

( U.Y 様  WEBコンサルタント  東京都 )

 


セミナーを活用して顧客を増やしたいと考えていましたから、遠藤先生の
セミナーで2ステップを踏んで、顧客獲得できるノウハウに興味を持ちました。

今後の営業は、「セミナー」と「ホームページ」に絞ってやりたいと考えています。

従って、セミナーそのもので設けるつもりはなく、顧客につなげたいので、そういう 意味で営業活動の方向性が見えてきました。

今までは参加者をどうやって顧客につなげるのかよく分かりませんでしたが、 今日のセミナーで、参加者をどのように行動させるかのヒントがありました。

また、「インパクト」についても考えていきたいと思います。

遠藤先生のお話は説得力があって、「インパクト」がありました。

 

( W.S様  社労士  茨城県 )

 

 

自力で濃いリストを集めた泥臭い活動の具体的な内容に共感しました。

私も基本的なことの継続こそ大切だと思ったためです。

今回の内容は、セミナー時にお客様に判断基準を明確に伝えることや、 そのためのコンテンツの練り上げ方に活用していこうと思います。

また、地元での集客の仕方に困っておりましたが、今回、お話を聞いて
濃いリスト作りと徹底した教育でちょっと遠くだけど話を聞きにいきたいなと
思ってもらうような仕組みを作るのに、役立つと思います。

冒頭で遠藤先生が「セミナーを体感する」と言った意味が、実際に身をおいて みることで、理解することができました。

凄く洗練されたセミナーだったと思います。

 

( H.N様  ファイナンシャルプランナー業  東京都 )

 


特に興味を持ったのは、「顧客にする」「個別相談」に誘導するためには、
「断り文句を先に潰す」ということと、「セミナーの中で3つのポイントを
伝える」ということです。

というのも、自分自身が内容重視で顧客獲得につなげるテクニックを 持っていなかったからです。

参加者同士の連帯感をアイスブレークによって作り出し、「あの先生のところに 一緒に相談に行ってみる?」的な雰囲気をセミナーで作るのも効果的かと思いました。

今回遠藤先生のセミナーに参加して、上手に場の雰囲気をコントロールできるように セミナーテクニックを学びたいと思いました。

実は、セミナー参加者の集客で、数が少ないと盛り上がらないように思って おりましたが勘違いだったのですね。

いかに自分がやってきた知識伝達型セミナーに慣れきってしまっていたかを 再認識させられました。

少人数茶話会セミナー等フォローできる人数をウリに今後はセミナーを 開催していきたいと思います。

遠藤先生のお話を聞いて、次の展開を細かく計算するスキルがとても 重要だと感じました。

 

( M.A様  ファイナンシャルプランナー業  大阪府 )

 


セミナーの開催ノウハウではなく、個別相談に来てもらうための
セミナーノウハウという点に興味を持ちました。

私は税理士のため、セミナーに来ていただいただけでは、顧問先にはならないから、
1対多数ですは、詳しい話ができないので、個別相談に来ていただけるように
したいと思います。

また、他の企業とのジョイントセミナーで当事務所に興味を持ってもらうために、 個別相談に来てもらうことは有効だと思います。

遠藤先生が行う、「指示」「行動」の繰り返しの効果は面白かったです。

 

( S.K様  税理士  東京都 )

 

 

「セミナーには二種類ある」という発想が非常に興味深いです。

顧客獲得プレゼン型ノウハウではなく、情報吸収型のセミナーになっていて、 知識やスキルはあるのに、売れないメンバーの弱点が分かりました。

また詳しいイメージはまだできておりませんが、1&2ステップに分けたセミナーを 企画し、それぞれに目的をしっかり持たせてやってみようと思います。

また、クチコミ、紹介で新規開拓をしていましたが、どうしてもX→Y→Zとなるにつれ、
動員力が弱くなったり、小粒になるケースが多いので、65のチェック項目で
早速見直してみたいと思います。

メルマガやHPでご自身のことをあえて、「僕」と表現していた意図が分かりました。

上から目線ではなく、楽しくためになるセミナーでした。

 

( O.S様  通販業  東京都 )

 


顧客にするために、レッドオーシャンには参入せず、「知りたい人」を
ターゲットとして、2段階で顧客獲得まで引っ張ってくる発想に驚きました。

今まで行っていた電話営業に変わる顧客獲得セミナーにするために
一気にクロージングをかけてしまうのではなく、2段階に分けて顧客を
動かしてくるノウハウは是非取り入れさせていただきます。


今までは、セミナータイトルがレッドオーシャンの人に来てもらいたいと
誘っているように見えることが分かりました。これを教訓にし、タイトルや
セミナー内容を「1」ゾーンにいる知りたい人がやって来るように修正したい
と思います。

私自身は大変勉強になりましたので、次回は弊社代表に受講してもらうことに します。

 

( A.S様  不動産業  東京都 )

 


セールスプロセスで、セミナーの次にいきなりクロージングをかけに行く
ノウハウに驚きです。

プレゼンさせてもらえるところまで行かないと、営業はこまめにフォロー しないので、リストがもったいないと思っておりました。

ですから、精神的にも営業を楽にしてあげることで、リストを活かし、 濃い人間関係作りに繋がっていくと思いました。

今回の内容は、1つ1つの方法が役立ちます、アンケートの書き方、 コントロール方法などなどです。

遠藤先生の話し方は非常に分かりやすかったです。

確かに、私の浪人時代の予備校の講師を思い出しました。

メモするポイントも端的にまとめて言って下さって、上手に理解できました。

 

( K.N 様  通信関連事業  埼玉県 )

 

 

セールスプロセスが劇的な高確率セールスを生むという発想に衝撃を受けました。

従来のセールスプロセスを半ば憲法のように意識していた私にとって、
クロージング的なアクションが先に来る方法を考えさせられたことは、
とても刺激的でした。

これなら、自分なりに取り組んで考えてみれば成果が出せると思いました。

「自分に仕事を任せる」と、契約の詳細を詰める前に顧客にそう考えてもらえる
ことで、コミュニケーションも最良な仕事ができると思い、結果として顧客の
満足度が高まると思います。

今までの私は、断られるのが怖いのでクロージングを先延ばしにしていましたので 遠藤先生のおっしゃることがそのまま当てはまることが多いです。

メルマガを読んで、遠藤先生の生のお姿を拝見したいと思って参加しました。

今日はとてもいい刺激になりました。

 

( T.H 様  行政書士  神奈川県 )

 


濃い顧客リストを集めることの重要さは私もリストが集客のキーだと
思っているので納得できました。

また、顧客獲得2ステップ論は目からウロコですね。

このアプローチ方法を取りたいと思います。

私はこれからセミナーによる集客を強化しようと考えていたところであり、 本日のセミナーは役立つことが多かったです。

これまでは、情報吸収型のセミナーを中心に考えていましたが、これからは 顧客獲得プレゼン型に切り替えていきたいと思います。

遠藤先生は話し方が大変分かりやすいのと、経験に裏付けられた話が多いので、 納得性がありました。

 

( K.M 様  コンサルタント業 神奈川県 )

 


セミナーの目的が情報提供型ではなく、顧客獲得を目的とすることであることに
興味を持ちました。

それは自分も情報提供型のセミナーをやり、顧客を獲得できずにいたからです。

今後はセミナーによって、予測できる不具合とお客様のクレームを防ぐことが できると思います。

さらに、顧客との信頼を築くノウハウが大切だと思いました。

セミナーは受動的なものであるとばかり思っておりましたが、遠藤先生の ノウハウを知って、コントロールするということは思ってもみなかったです。

 

( M.Y 様  技術コンサルタント業  埼玉県 )

 

 

セールスプロセスのシナリオが明確にされていたことがよく理解できました。

またセミナーの発想法もそれと同じであるということが理解できました。

今日はプロセスを検証して、改めてトライし、見直すための術を 得たように感じます。

今までは、人数を集めなければいけないと思い込んでいたり、闇雲にアンケートを
回収して、「良かった」「参考になった」という回答をもらって終わってしまって
いたが、今後はそうならないためにどうすればいいのかの答えを今日は得ることが
できました。

事前に頂いた遠藤先生のCDを何度も聞きました。

また聞けば聞くほど腑に落ちて、何度も聞きたくなる内容でした。

 

( S.Y 様  不動産関連システム業  東京都 )

 

 

セミナーには二種類あるという、遠藤先生の発想の仕方が面白かったです。

セミナーから契約へとつながらないのは、今までセミナーの内容が原因だと 考えていましたが、やり方自体が間違っていたのだと気付かされました。

次からはエデュケーショナルセールスという発想で、是非セミナーを 企画してみたいと思っております。

本日は、もっと遠藤先生のお話が聞きたいと思いました。

 

( T.S 様  シンクタンク  神奈川県 )

 

 

セミナー中には顧客に売り込まないというやり方に興味を持ちました。

信頼関係を構築するためには、そうすることが大切だと分かっていますが、
頭の中では理解しているつもりでもなかなか実行できそうもありませんので、
今回は非常にためになりました。

私は研修を中心に考えていたのですが、その前にセミナーで集客をすることで、 より良い研修ができるようになると思います。

また、顧客のニーズを把握することが難しいのですが、遠藤先生のノウハウを 知って、ニーズを考えさせて表に出させることができそうです。

遠藤先生のDVDも持っています。

時間が取れずにセミナーに参加できていませんでしたが、なるべく時間を取って 遠藤先生のセミナーを聴いてみたいです。

 

( T.K 様  コンサルタント業  東京都 )

 

 

セールスプロセスにおけるセミナーの位置づけに興味を持ちました。

納得を売るのではなく、アクションを促すのがセミナーだということが 非常に感動でした。

今回の内容を踏まえて、自分のセミナーの内容や位置づけを考え直します。

私もクロージングまでのプロセスが長い割りに、顧客獲得できないことが
悩みなのですが、今回の遠藤先生に教しえて頂いたノウハウがどのように
役に立つのか、これからじっくり考えたいと思います。

遠藤先生の話し方、進めかたはとても素晴らしいと思います。

ありがとうございました。

 

( K.R様  コンサルタント業  東京都 )

 

 

またセミナー中には、どのようにエピソードを活用し、その効用は
どのようなものがあるのかというお話は、実際に非常に使える
ノウハウだと思いました。

私は京都という土地柄、紹介が最もよい営業方法だと教えられて きましたが、今後はセミナーからも顧客獲得をしたいと思います。

HPを偶然見つけて、メルマガを拝読して以来、ずっと参加したかった 遠藤先生のセミナーに来ることができて、本当によかったです。

 

( T.M 様  社労士  京都府 )

 


今まで、営業はYESを積み重ねていき、お客さんからのNOは後で
解消するものだと思っておりましたので、遠藤先生の、先にお客さんの
NOを解消するプロセスには、非常に興味を持ちました。

私は、知識だけを発信する、まさに納得型のセミナーしかやって こなかったので、顧客獲得にはつながりにくかったです。

今後は、断り文句を逆算で考えるセミナーを構築し、セミナーで お客さんを教育するために、活用したいと思います。

今回のセミナーでは、他業種の方々とディスカッションすることもでき 非常に視点が広がりました。

 

( 飯島 泰代 様   税理士  茨城県 )

 

 

セミナー内でのクロージング力に大変感心いたしました。

事前にCDを聞いていましたので、内容は復習的なこともありましたが 切れ味のある遠藤先生の話をライブで聞けたことに、価値があると思います。

セミナー参加への誘導方法やアンケートの活用の仕方など、
ライブでなければ知ることができないノウハウも公開して下さったので、
まさに顧客獲得セミナーを体感することができました。

 

( 中島 剛 様  生命保険 茨城県 )

 

 

遠藤先生の顧客心理を考えたセミナー(営業手法)に驚きました。

私の場合は、セミナーを開催するにあたって、今までは漠然として
おりましたが、今回参加してみて、やらなければならないことが、
とても具体的になりました。

 

( 太田 正浩 様  WEBソリューション  東京都 )

 

 

「判断基準」をお客さまに教えてさしあげるというところに共感いたしました。

自分達の商品にどんなに自信があれ愛着があれ、結局お客様の役に立つ 情報を教えてあげることが最も喜ばれるのではないかと気付かされました。

情報、モノが溢れる中、やはり「基準」しかもできればよりハイコンセプトで 普遍的ならさらに良いと思いました。

弊社の現状の営業は、根性論になってしまっております。

遠藤先生のようにお客さまも営業部隊も喜び、長く継続できる仕組みを 構築していきたいと思いました。

今のところこうしたノウハウを実践に移すまでには遠い道のりですが、 必ずセミナーによるお客さま作りと仕組みを構築したいと思います。

営業する側もされる側も、どちらにとってもやさしく嬉しいのが一番です。

今日は参加できて本当に良かったです。

ありがとうございました。

 

( T.Y 様  製造業  東京都 )

 


私の仕事では、大事に顧客を育てろと言われているので、早い段階で
お客さんにNOを言ってもらい、それを早い段階で解消するということに
大変共感いたしました。

私の場合は、ゴールまでの期間、コストがかかる業態なので、今後は 営業プロセスを再構築して、効率的な仕組みを作りたいと思います。

現在は、集客から契約に至るまでのロスが多く困っているのですが、
結局は行動を起こしてもらうには、色々な仕掛けが必要なんだと
理解できました。

私も何回かはセミナーをやったことはありますが、遠藤先生の
淀みなく説得力をもってお話している様子を拝見して、訓練が

必要だと実感いたしました。

 

( Y.A 様  不動産業  東京都 )

 

 

個別相談へとつなげることができるノウハウに、とても興味を持ちました。

私は高額の仕事を請負うことが多いので、信用を勝ち取るためにも、 今回のノウハウを活用していきたいと思いました。

現在は会社の方針がテレアポによる新規獲得が中心なので、セミナーでの 集客にシフトするように、新しい仕組み作りを進めていきます。

遠藤先生は声はハキハキしていて明るく聞きやすっかたです。

ただ、確かに憎いほど速いのでメモを取るのが大変でした。

 

( Y.N 様  建築業  東京都)

 

 

非常に緻密に考えられて構成されているところ、それに、心理学の 裏づけに基づいている戦略など、非常に驚きを持って受講させて頂きました。

私は裏づけがない中で、経験だけを頼りにセミナーをしてきたんだなと 反省しました。

遠藤先生のように、セミナーは少人数の方が良いというのは、目から ウロコが落ちました。

今日の話を基本にして、早速自分主催のセミナーをやってみたいと思います。

私はいきなりプレゼンしていたことに気付きましたから、その点を 改善して、精度をアップしたいです。

 

 ( 高橋 洋之 様  コンサルタント 北海道 )

 


遠藤先生流の信頼構築の発想法を知ることにより、ターゲットの存在領域の
明確化とクロージングまでの道すじが見えました。

今後は、見込み客がどのような状態でセミナーに参加して 下さっているのかを簡単に判断できるようになりそうです。

私は、お客様のニーズを明確に把握することが困難な点で困っておりましたが、
遠藤先生のノウハウにより、どんな情報を提供するのがお客様の為になるのかが、
明らかになりました。

本日、実際にセミナーを受講させて頂いて、私もきっちり遠藤先生の型に はまりました(笑)。

素晴らしい講義をありがとうございます。

 

 ( 松下 欣史 様  税理士  兵庫県 )

 

 

セミナーで価格以外の判断基準を作ることなど、今まで考えもしませんでした。

そのことを具体的に教えて頂いたことが、一番の収穫だと思います。

私も遠藤先生のように、セミナーの中でクロージングまで持っていけるスキルを 身に付けたいと思いました。

また、セミナーストーリの構築も大切だと知りました。

今後は、今日伺った内容をヒントに、自分と同じターゲットの企業と ジョイントセミナーをするために営業をかけていきたいと思います。

遠藤先生のセミナーは、時折、生徒に話されるようなやさしい感じが 垣間見られて、よかったです。

ありがとうございます。

 

 ( 吉田 雅裕 様  広告コンサルタント  兵庫県 )

 

 

遠藤先生のセミナーを受講して、これまで自分のターゲットとして考えていた 層と実際のターゲットの層が全く違っていることに気付きました。

これは大きな気付きで、考え方が根本的に変わりました。

今回参加して一番感じましたのは、遠藤先生の声のハリ、トーン、強弱など、 しゃべり方が印象的で、惹き込まれる感覚がありました。

セミナー講師に必要な資質だと思いました。

 

 ( 池田 仁 様  社労士  兵庫県 )

 


情報吸収型のセミナーと顧客獲得プレゼン型のセミナーとの違いの部分が
かなり勉強になりました。

特に士業の場合には、講演活動をされている方は多いのですが、顧客獲得に 結び付いていないことが、非常に多いと思っています。

今回、「分かり易く納得してもらう」ことと、「セミナーから業務を受注する」 こととは、根本的に違いがあるということがはっきり分かりました。

士業の場合、集客の手段としてセミナーは避けては通れないと思うので、
どうせやるからには、それなりの「仕掛け」を作りたいと思いますので、
その時に、遠藤先生のノウハウを積極的に使わせていただきます。

また、現在、業務後のアンケートで、「お客様の声」がなかなか集らず、
やり方に悩んでおりましたが、今日、遠藤先生のセミナーに参加して、
ヒントがつかめたことが、非常によかったです。

最後に、私は今まで色々なセミナーに参加してきましたが、その中でも
遠藤先生のテンポはかなり速いと思いましたが、実はそのテンポの速さにも
一定の理由があるようですので、非常に勉強になります。

 

 ( 榎田 啓 様  行政書士  大阪府 )

 

 

セミナー中に「絶対伝えなければならないこと」を知ることができました。

このポイントをセミナー中に教育することができれば、バックエンドの 成約率を高められると実感できました。

また、遠藤先生のノウハウは、セミナーへの活用はもちろん、WEB戦略でも 使えることが多くありました。

しかし、一番使えるノウハウは、やはり、コンサル契約に持ち込むために、 いかに参加者の心理的カベをなくすかというノウハウだと思います。

ここのポイントに大きなヒントを頂きました。

最初から最後まで、セミナーの内容と同時に、遠藤先生の全ての言動に意味がある だろうと考えながら拝聴させて頂きました。

「何でここを飛ばしたのか?」、「何でここで質問を投げかけられたのか?」など、 自分なりの多くのヒントをつかませてもらいました。

ありがとうございました。

 

 ( 西田 充広 様  趣味起業コンサルタント  大阪府 )

 


新規顧客獲得のために、いかに見込み客と信頼関係を構築していくかという
プロセスの具体的な説明がとても役に立ちました。

受注するというゴールへ最短距離でいくのではなく、信頼をどう構築するかが 大切だと分かり、改めて、セミナーの有用性を認識できました。

遠藤先生のノウハウの一つ一つの項目をインプット・アウトプットしていくことで セミナーの集客から構築までのチェックポイントができると思いました。

また、セミナー集客、顧客獲得ということだけでなく、マーケティングにおいて 「相手を意識する」ということの大切さを感じました。

事前に遠藤先生のCDで聴いていた通り、早口でついていくのに必死でしたが、
2時間という短い時間で、これだの濃い内容を伝えることを考えると、仕方が
ないと思います。

それにしても、遠藤先生の人を惹き付ける話し方は流石!と思いました。

 

 ( 綿谷 玲 様  教育業  大阪府 )

 


自分の知らない部分というよりは、今まで意識していなかったことが
遠藤先生のお話で、浮き彫りにされ、確認することができました。

大変に貴重なお話を頂きました。

明日からの実践に早速取り入れたいと思います。

ありがとうございます。

 

 ( 久保 太郎 様  社労士  兵庫県 )

 


遠藤先生のセミナーを受講して、セミナーの作り方にいろいろな仕掛けが
あることが分かったことと、それに、まだき気が付いていない仕掛けも
あるんだろうな、ということを感じました。

今まで、新規の見込み客を分類するという発想がありませんでしたから 今日のお話は、とても斬新で、新しく学ぶことができました。

今後は、既にあるリストを分類して、アプローチの方法を再検討してみます。

遠藤先生のノウハウは、アプローチ方法の改善と、それをどのように成果に 結び付けるのかということに、非常に役立ちます。

 

 ( S.T 様  セラピスト  大阪府 )

 


世の中には、既にセミナー開催のノウハウやセミナーのトークの技術に
ついては出回っていて、よくあるノウハウだと思いますが、遠藤先生の
ノウハウは、それとは全く別で、セミナーで契約を取るというノウハウは
本当に凄いと思いました。

契約を取るという部分は、本来であれば最も重要な部分であるにも関わらず
今まで誰も手掛けなかったのは、そこまでノウハウを持った人がきっと
いなかったからだと思いました。

この分野を極められた遠藤先生は、凄いと思います。

 

 ( U.I 様  フードビジネス支援  大阪府 )

 


今まで自分達の行っていたセミナーは当然のように顧客をつかまえるための
セミナーとして位置づけていましたが、結果として上手くいっていませんでした。

遠藤先生のお話を聴いて、本来の目的はそうであったとしても、そこへの 持ち込み方が重要であるということがよく分かりました。

集客やクロージングの場面に課題を抱えており、本日参加しましたが、
ジョイントの発想や個別相談への持ち込み方など、具体的なヒントを
得ることができました。

非常に参考になったセミナーでした。

 

 ( K.K 様  コンサルタント  大阪府 )

 


講師力は練習可能で、身に付けられるということが分かり
自信になりました。

なぜなら、誰でも練習すれば講師としてセミナーをできるからで、 自分にも可能性があるということだからです。

また、セミナーを開催すれば、お客様との関係性が変わると思いました。

それに、高確率での契約方法を公開してくださったので、集客人数は 少数でいいということも分かり、安心できました。

これからは、練習を積んで、遠藤先生のような話し方を身に付けたいと 思います。

 

 ( K.H 様  生命保険  奈良県 )

 

 

セミナー戦略構築チェックシートが非常に役に立ちました。

自分がやっていないことが列挙されていたからです。

おかげで、今後やらねばならないこととその順序を明らかに することができました。

また、セミナーを意図を持って、シナリオ(順序)を作る 必要性を感じました。

今回のセミナーに参加して、今後は、招かれてする講師業から
自分の積極的な行動と意思でセミナーを開催することができるように
なると思います。

遠藤先生の声の大きさ、2時間のお話の組み立て方はすばらしいと思います。

最後のお話の通り、見事に「はめられ」ましたが、爽やかな気分で 帰ることが出来ます。

 

 ( T.H 様  社労士  大阪府 )

 


自分自身に大きく欠けていた、ジョイントベンチャーによる具体的な
仕掛けが、たくさん考えられるようになっとことが、本日の収穫です。

今回のセミナー構築法は、それぞれの内容を自分の仕事に具体的に 落とし込むことで、すぐに活用できると思います。

今までの自分の集客がいかに漠然としていたかということに強烈に 気付かされ、多くの反省材料を得ることができました。

2時間での情報量もかなりありましたし、遠藤先生のスキルも相当 おありになるなあと感じられました。

 

 ( K.T 様  コンサルタント  兵庫県 )

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-6809-7656

セミナー集客ノウハウと、セミナー営業で顧客獲得できる方法を公開します。
コンサルタント・士業・コーチ・セミナー講師のあなたへ。
セミナー集客を通じて優良な見込み客を「教育」し、高確率で顧客化する方法にあなたは興味がありますか。セミナー営業のエキスパートである遠藤晃がセミナー集客から高確率に顧客を獲得するエデュケーショナルセールスの仕組み作りや発想法を伝えます。
高額商品を扱う経営者・コンサルタント・士業向けの顧客獲得戦略です。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-6809-7656

No.1セミナー戦略会議
遠藤晃顧客教育研究所(株)

住所

〒158-0082
東京都世田谷区
等々力4-6-5-303

最新ノウハウプレゼント

悪徳業者にも利用された?!セミナー講師になって爆発的に顧客を獲得する方法!

メールアドレス(必須)

(例:info@no1seminar.jp)
半角でお願いします。
お名前(漢字)(必須)

(例:山田太郎)

この無料レポートをダウンロードされた場合、遠藤晃によってメールマガジン「0000237982:セミナー戦略でダントツに顧客獲得する方法」に代理登録されます。

メルマガはコチラ

『セミナー戦略でダントツに顧客獲得する方法』(ID:0000237982) 読者登録解除フォーム メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

登録フォーム
解除フォーム

『まぐまぐ!』から発行してい ます。