戦略的顧客獲得セミナー構築法1Dayパーフェクトセミナー

参加して頂いた方々の声をどうぞお聞き下さい。

遠藤先生の発想の中で、個別相談の意味と定義を非常に明確にされている ことを知って、目からウロコが落ちました。

大変大きな気付きでした。

私の課題はセミナーが情報提供型のセミナーになってしまっていて、 セミナー後にクライアントになっていただく確率が非常に低いです。

ただ、今回学んだノウハウで、セミナーを戦略的に構築できると確信できました。

今回参加して、遠藤先生の「伝える」、「教える」スキルの高さを感じました。

それを支える人間力もビシバシと伝わってきました。

非常にありがとうございます。

 ( 糀谷 博和 様  社労士  滋賀県 )

 


セミナー中にどんな話をしたらいいのか、どうやってジョイントベンチャーを
組んでいくのかというノウハウを、即実践できる形で教えて頂き、分かりやすかったです。

また、USPを明確にすることで、自分のブランディングが できることがよく分かりました。

モーゲージプランナーという新しい資格を世の中に広めていき、お客様のお役に
立てるようになることを目標にしておりまして、そのビジネスモデルとして、
遠藤先生のノウハウを活用させて頂き、ブランディングに役立たせたいと思います。

また、遠藤先生のノウハウをモデリングするで、まだ認知されていない資格や
業務内容を伝えることに活用できると思いますし、私自身も「プロ」、「先生」
という地位を確保できると思います。

私も保険営業時代には、例話などは使っていましたが、遠藤先生の例話は、それよりも
はるかに生きた使い方で、しかも自然であり、超効果的であり、グレードアップされて
いると感じました。

DRMの手法も多く取り入れられていますが、セミナー戦略用に進化しており、 すぐに使えるノウハウが多かったです。

 ( 光井 裕人 様  モーゲージプランナー  東京都 )

 

 

個別相談の流れが分かりました。

私の場合は個別相談から契約の流れが弱かったです。

私は、どうしても営業トークを入れてしまっていたのですが、質問を重ね 相手に答えさせるような話の組み立て方を知ることが出来ました。

今後は、集客用セミナーを強化し、セミナーから個別相談、そして契約への 流れを作り顧客数を10倍にしたいと思います。

セミナーを終えた今、盛りだくさんの内容で頭がパンクしていますが、噛み砕いて 明日からのセミナー集客に活かしたいと思います。

本当に有益な内容です。

長時間ありがとうございます。

 ( 高橋 伸悟 様  デザイン業  東京都 )

 


一番インパクトがあったの「キッカケつくりのセミナーでは、実は、参加者は
本質的なことは何も分からない」ということでした。

言われてみればなるほどでしたが、今までの僕の常識にはありませんでした。

いかにお客さんのことを理解することが大切かということを 改めて考えさせられました。

それが分からないと相手がどう感じているのかが想像できず、最初から最後まで ストーリが作れないと気付いたからです。

何をおいても相手のことをきちんと考えることが大切だと思いました。

今回参加して、理想のお客さん像をできる限り細かく明確にすることが できましたから、見込み客リスト作りに役立ちます。

今後少人数セミナーで、お客さんと信頼関係を築きたいと思います。

あっと言うまに、9時間が過ぎました。

 ( 高畑 昌史 様  コンサルタント  埼玉県 )

 


セミナーの内容、個別相談を自ら設定した目標から逆算して構築する方法を
理解することができました。

今までの自分の行動内容に照らして合わせると、できていないところが 明らかになりました。

今、各地のパートナーとジョイントベンチャー方式でセミナーを展開していますが、 遠藤先生のノウハウを知り、その精度を上げる必要があると実感しました。

また、自分のデーターベースだけでの集客に限界を感じておりますので、
今後はパートナーとの協力で、お互いにメリットが出せるジョイントベンチャーを
実践したいと思います。

今回参加させていただき、遠藤流のスキルと発想法を学ぶことができ、自分の 出来ていたことと、できていないことが明確になりました。

今後、遠藤先生のご指導を頂いて、より高確率のセミナーの構築を目指します。

 ( 中島 剛 様  生命保険  茨城県 )

 


セミナーの内容、その流れが、ご経験から裏打ちされたもので、大変に
貴重なものであると思い、興味深く受講させて頂きました。

どこに、何を、いつ、誰に、など、頭を使って考える方法を教えて頂けましたので、 実行すること(顧客獲得の方法)が明確に分かりました。

そのおかげて、このノウハウは永く役立つと思います。

非常に具体的で、流れが掴みやすかったと思います。

まだ私は、一つ一つ自分の仕事にあてはめて、何度も考えて体に染み込ませて いかねばなりませんが、実行に移すことを恐れずに進みたいと思います。

不動産を通じて、1人でも多くの人の不安を解消し希望を叶えることができる ように、セミナーを開催し、No.1の企業になることが目標として明確になりました。

 ( O.K 様  不動産業  東京都 )

 

 

セミナーには、2種類あることに気付きました。

また、自分は個別相談に来ていただくことよりも、いいアンケート評価を もらうためにセミナーをやっていることに気付きました。

遠藤先生のノウハウを知って、自分のセミナーの内容は生温いと思いました。

今後は、セミナーを個別相談が希望されるような形に作り直し、個別相談から クロージングに結び付けられるようになると思います。

それに、今回教えて頂いた、参加者を「飽きさせない話し方」を多用して 参加者を惹き付け、短期間で信頼関係の構築を目指したいと思います。

また、問題を抱えた顧客ばかりを探すのではなく、顧客自身に問題に気付いて もらえるような仕組みに変えていきたいです。

遠藤先生のセミナーに参加したことで、セミナーの組み立て方がよーく分かりました。

これは、コンテンツ選びにも役立つはずです。

それから、アンケート用紙の形式が変わると思います。

クロージングへのアプローチが変わると思います。

遠藤先生のような発想でセミナーを考えることは素晴らしいと思いました。

そもそも何のためにセミナーを開催するのかが明確になります。

9時間があっという間でした。

その秘密が、実は今回のセミナーの中に仕込まれていたとは・・・。

これも種明かしをして頂きました、感謝です。

 ( T.K 様  社労士  東京都 )

 


今までは、いきなり結論を参加者に押し付けていた「売り込み」セミナーだったと
反省しました。

また、今回のセミナーに参加して、「判断基準の作り方」を実例でたくさん 紹介して頂けたので、非常に理解しやすかったです。

さらに、私はセミナーをやっていたにもかかわらず、今までは、いつも途中で
「営業マン」になってしまっていて、上手くいきませんでしたが、今回、
ずっと「先生」でいられる方法も具体的に教えて頂けましたので、本当に
役立つノウハウだと思えます。

私は、セミナーから個別相談へいかに導入するかを課題として抱えておりましたが、
遠藤先生のセミナーはまさにこの点を解決してくれる方法でしたので、本当に
うれしいです。

大変役に立つ、ベストなセミナーです。

 ( T.H 様  コンサルタント  埼玉県 )

 


ジョイント先を作る発想法をこんなにも具体的に教えてくださった方は、
初めてじゃないでしょうか。

私は今までほとんど紹介で営業してきましたが、だんだんと紹介を得る件数が 少なくなってきましたので、このジョイントに挑戦したいと思います。

今まで、金融機関からセミナー講師を依頼されてきましたが、全く顧問契約や コンサル契約につながることはありませんでした。

しかし、遠藤先生のセミナーで学んだことを実践すれば、契約を獲得できると思います。

今まで、見込み客やセミナー参加者にいかにたくさんの情報を提供することが、
契約につながり、お客さんから喜ばれる行為だと信じてきましたが、それが間違いで
あると気付きました。

遠藤先生は、質問のスキルや事例のスキルが大変に高く、参加者を飽きさせない理由も ここにあるんだと、勉強になりました。

士業が法律の話や難しい言葉を使わなくても、セミナーができるということが分かり、 今までの自分を反省いたしました。

 ( K.K 様  社労士  東京都 )

 

 

お客に行動を起こさせるため、話の一つ一つが聞く側の心理の変化を計算した上で なされていることに非常に感心いたしました。

遠藤先生のDVDやメルマガだけでは理解することができなかった非常に高度な システムとその背景の原理が理解できました。  

今回のセミナーでは、

・問題点をあぶり出し、その上で解決したいか否か、その判断を相手に任せる。

・そこに行きつくことをゴールに、逆算でセミナーを構成する。

・売り込まれ感覚をもたれないようにyesの確認を入れる。

等など、いろいろと勉強させて頂きました。

DVDで一通り学んでいたのですが、ライブは違いますね。

DVDよりもはるかに解像度の高いディスプレイで精密なセミナー設計図を 見せていただいたような気がします。

また、全体を一気に見たときの壮大さも感じました。多分DVDでは 得られないように思います。

このセミナーのレベルの知識を、遠藤先生以外の他の方から得ようと することは非常に困難なことだと思われます。

ゴールから発想し、組み立てる思考法はまさに精密機械のように感じられました。

本当に感動しました。

 ( T.N 様  大学教授  愛媛県 )

 


見込み客の選定の仕方から、セミナーテーマの決め方、コンテンツの作り方、
フックの掛け方と全てを体系的に学ぶことができました。

また、遠藤先生のセールステクニックも素晴らしいものがありました。

私の場合は、特に、遠藤先生の個別相談への導入方法について、非常に 興味を持って、勉強させて頂きました。

やはり、いくらセミナーを開催しても、個別相談につながらなければ、 仕事にはならないからです。

今後は、顧客獲得するうえで、しっかり活用させていただきます。

 ( K.K 様  保険代理店業  神奈川県 )

 


私もセミナーを長く続けておりましたが、遠藤先生の発想は
全く持っておりませんでした。 

セミナーゴールの設定方法、コンテンツの作り方、個別相談、断り文句を
逆算で考えセミナー中に教育する方法、などなど、今までの私の常識が
どんどん崩れていきました。

自分自身のUSPが研ぎ澄まされていないところに不安を持っておりますが、 本日のセミナーでやった「自分のNo.1」を深く研ぎ澄ましていきたいです。

今日、教えて頂いた内容は必ず実践して、成果を報告させて頂きます。

 ( H.T 様  経営コンサルタント  大阪府 )

 

 

セミナーを開催して集客する方法は、学習塾の説明会にも応用できます。

私の塾の見せ方に困っておりましたが、遠藤先生のノウハウが新規生徒の 獲得にも役立つと思いました。

今回のセミナーは、具体的な内容だったので、目からウロコが落ちました。

長時間のセミナーであるにもかかわらず、終わってみれば短く感じました。

塾の授業でも、このテクニックを使いたいと思います。

 ( H.Y 様  学習塾  神奈川県 )

 

 

セミナーを開催する際のセオリーを一から学べたように感じます。

いかに他業種とジョイントしていくか、ここにはアイデアと行動力で 可能性は無限という部分を今後の私の目標にしていきます。

セミナーを開催して、アンケートでいい評価をもらっても、実際の相談には なかなかつながらずに、困っておりました。

でも、個別相談へいかに多くの人に来てもらうかという遠藤先生のノウハウは 本当に使えるものだと思います。

遠藤先生の発想の柔軟さに驚きました。

 ( I.H 様  生命保険  東京都 )

 


今まで、セミナーのテクニックとして、参加者を惹き付けるものを
探しておりましたが、今回遠藤先生のノウハウを知って、これだ!
というものを手に入れることが出来ました。

今までは、セミナーを開催しても、新規顧客の獲得へはほとんど繋がらずに、
困っておりましたが、今後は、個別相談への導入率を80%にして、その後の
受注率を80%までに引き上げたいと思います。

自分の業界よりも厳しいと思われる世界で磨かれてきた遠藤先生のスキルを 学ぶことができ、大変勉強になりました。

自社も、もっとストイックに細かくプランを立てて、セミナー営業を するべきだと気付かされました。

 ( W.Y 様  社労士・行政書士  広島県 )

 

 

遠藤先生がセミナー開催から、どのように個別相談へつなげているのかを 一番学びたかったので、今回参加しました。

私は自分の既相談者に対して、自社セミナーの開催を考えていますので、
そのセミナーに出席できることが既相談者のステイタスになり、また
新規客へのフロントエンドにできるよう、今回のノウハウを活用します。

午前10時から午後7時までのセミナーでしたが、とても充実していて、 時間が経過するのが、とても短く感じました。

特に、ギャップインパクトトークは役に立ち、セミナーだけでなく、 個別相談にも活用できそうです。

( 宮本久史様 ファイナンシャルプランナー 千葉県 )

 


USPとNo.1戦略というものがあり、この2つを際立たせることが大事だと
分かりました。

この2つがないと生き残れないと感じたからです。

今後はターゲットとなるお客様の問題を見つけたいと思います。

というのも、今回のセミナーを受講して、そうすることによって バックエンドのセミナーに引き込むことができると分かったからです。

私の場合は、今まで、ターゲットが不明確過ぎたことが成功しない
理由であることに気付くことができましたので、今後はそれを
明確にして、そのリストを持つところとJVできたらと思います。

遠藤先生の持つ、「顧客獲得できるセミナー戦略」を学べるセミナーは 他では知ることができないので、とても勉強になりました。

具体的事例が多かったので、とても分かりやすかったです。

ギャップインパクトの話はとても面白かったです。

( 小寺洋安様  プロデュース業 東京都 )

 

 

具体的なギャップインパクトトークは、これは絶対使えます!

今回の遠藤先生のノウハウで、セミナーを活用して、顧客獲得する ビジネスモデルを作り出そうと決心しました。

私の業界では、ビジネスモデルが古くなり、市場に対して合わなくなっている
と考えておりましたので、新しいモデルとして、遠藤先生のノウハウを
使わせていただきます。

マーケティングミックスがセミナーというアナログな方法を使っているのに 新鮮に感じました。

これからこの方法で、仕組みを作り上げ、顧客獲得します。

( S.M様 保険代理店業 東京都 )

 

 

今後は大型顧客を月に一件は獲得したいと思います。

本当に遠藤先生の新規顧客獲得の方法、プロセス、実例、 どれをとっても全てが役に立ちました。

優先順位を絞って、効果の高い項目から実践していきたいです。

非常に今回のセミナーもプログラム化されていて システマチックで驚きました。

( M.M様 コンサルタント 神奈川県 )

 

 

かなりイメージが沸いてきました。

顧客にしたい人だけを顧客にできそうです。

しかもストレスなくできそうですので、今度は私の顧客のビジネスにも 応用できるかもしれません。

今まで困っていたことは、一番は集客、そしてクロージングでしたが、
今回、遠藤先生の具体的なノウハウを聞いたので、とにかく型にはめて
ワンパターンでやりたいと思います。

最後に、遠藤先生のセミナー戦略は一種のビジネスモデルです。

確立されたビジネスモデルは必ず応用が効くので素晴らしいと思いました。

( W.S様 社労士 茨城県 )

 

 

今までの自分のコンテンツは何となくしか作っていませんでしたから、 切れ味が悪く顧客獲得できなかったんだと思いました。

私は現在まさにセミナーを実施しているのですが、本日のノウハウを ほぼ忠実に実践したいと思いました。

目標は、セミナー⇒個別相談⇒受注を50%にすることです。

現在、私のセミナーには、多くの方が参加していただいているのですが、 後日訪問してみると、参考になったで終わってしまっているのです。

まさに情報提供型のセミナーで終わっておりました。

本日のノウハウ全てが役に立ちますが、特に逆算思考とテーマの選び方が 役に立つと思います。

本日は、非常に多くの気付きを得ました。

以前のベーシックセミナーを受講した時には、頭の中は「?」だらけ
でしたが、今回のパーフェクトセミナーを受講してかなりクリアーに
なりました。

USPやNo.1戦略は難しいですが、これから作っていきます。

( K.H様 人材サービス 千葉県 )

 

 

今までは、情報提供しているというステータスを利用しただけの セミナーでしたので、今後は戦略的に考えていきたいと思います。

実は私の顧客は製造業が多く現在苦労しているので、 マーケットをチェンジしたいと考えていました。

本日のセミナーに参加して、医療法人に再度チャレンジして みようと思うことができました。

遠藤先生のノウハウはセミナー戦略だけでなく、日頃の 営業活動にもすぐに使える内容でした。

どうしても既存のセールスプロセスが中心で、YESをお客さんから
獲る営業スタイルなものですから、なんとか変えなくてはならないと
思わされました。

私は何となく営業している部分が多くあったのですが、遠藤先生は 全てを体系立てていることが素晴らしいです。

体験からくる説得力ある具体例を聞いたり、心理学なども 勉強され活用されていることを知り、自分の勉強不足を痛感しました。

是非、遠藤先生のNOを獲る営業を教えて下さい。

( M.K様 生命保険 埼玉県 )

 

 

今までは、新規の顧客と接触する機会や紹介を受ける機会が
少なかったのですが、今回のノウハウを使えば、その機会も
増やせると思いました。

遠藤先生のお話を聞いて、セールスプロセスの流れがよく分かりました。

話し方、テンポ、スピードなど、どれをとっても そうありたいと思いました。

セミナーをお聞きし、自分に当てはめて考えていかなければ
ならないことも多くありますが、とても大事なポイントという
だけでなく、「今まで考えて考えていなかったこと」が明確に
なりました。

これからは常に流れを考えていきたいと思います。

ありがとうございます。

( K.A様 コンサルティング 東京都) )

 

 

集客に最大の課題を抱えていますが、これまではターゲットを明確に しきれていなかったことが大きな原因だと気付くことができました。

また、契約への確率を上げるために、接触回数やコンテンツの構成、
個別相談会のやり方など、改めて再構築しなければならないと感じる
ことができたところに満足しております。

今日のセミナーはまさに自分がやっていることに当てはまるので、 早速来月のセミナーから取り入れたいと思います。

目標は1つのセミナーで1件以上の契約を取ることです。

遠藤先生は長時間にわたってエネルギッシュに話されていて、 本当にすごいなと思いました。

また内容も説得力があり、とても実務的だと思います。

自分のやり方に手を打たなければいけないと感じていましたが、 どうやればいいのかが今回分かりました。

是非活用したいと思います。

( M.T様 コンサルタント 東京都 )

 


相手に「エッ!?」と思わせる話し方の発展編をコンテンツにうまく
挿入することで、現状主流の大手を陳腐化させて、業界に常識と戦う
ヒーローになるという展開は、すごいインパクトと賛同とさらには、
個別相談への申込みに駆り立てる仕掛けになると感心しました。

現に私が実践している医療体系は、現状主流の整形外科とは人体の
捉え方から病気の理解の仕方がほぼ正反対であるために、治療法も
正反対です。

このポイントを面白くギャップインパクトの3ステップでコンテンツを
作り、スムーズに個別相談へ申し込んでもらう仕組みを作りたいと
思います。

当院で成果を出している治療法は、現状主流の思考法とは大いに
異なるので、既患者が知人に当院の治療法を説明しても、「何言ってるの?」
で一蹴されてしまうので、スムーズな新規集患になりにくい点がありました。

でも、遠藤先生のノウハウで既患者に教育するあるいは知人と同伴で
出席してもらうことで、2人同時に刺激的に面白く、かつ正しく情報を
伝えることができるので、新規集患と既患者の教育が一気にできると思います。

遠藤先生のセミナーは細部に神経が行き渡り、また仕組みが張り巡らされて おり、大変驚きました。

点から線、線から面に知識が繋がった気がします。

本当に面白かったです。

( M.S様 鍼灸指圧 東京都 )

 


理想の顧客がいるリストを持っている所とどうやってジョイントするかの
発想法がとても勉強になりました。

なぜなら、それが一番効果があると思うし、自分に不足していた 部分だからです。

また顧客の考えている疑問や不安を解消することの必要性とその項目を
知ることができましたので、今後はこれを意識して、参加者の行動への
フックとなるように、セミナーを組み立てていきたいと思います。

今回勉強したことを基に、顧客を獲得する方法として確立させたいと 思います。

そして、新規顧客を継続的に獲得できる仕組みを作り、今年2社を 新たに獲得することを目標にしたいと思います。

現在は、リストが不十分なので、理想の顧客へのアプローチ方法を 遠藤先生の考え方や発想を基に応用してみようと思います。

今回セミナーに参加して、改めて多くの知識を得ることができました。

また同業や異業種の方とも知り合いが増え、とても価値あるセミナーでした。

教わった内容を自分なりにカスタマイズして、実践できるようにガンバリます。

( N.T様 コンサルタント 東京都 )

 

 

本日のセミナーでは大変お世話になりまして感謝申し上げます。

私にとって大変密度の濃い充実した時間でした。

今回のセミナーをきっかけにして、遠藤先生のやり方をとことん 真似していきたいと思いますのでこれからもよろしくお願い致します。

情報提供型のセミナーではいい話を聞けてよかったで終わり、顧客獲得は
できないが、顧客獲得型セミナーができると売り込まなくても参加者の方
から個別相談を希望してくるということが、実感をもって理解することが
できました。

私は保険会社の営業マンなので、遠藤先生のようにセミナーを営業の フロント商品として活用してみたいと思っています。

現在は新規の見込み客を見つけることが最大の課題ですが、しかし
遠藤先生のようなセミナーができれば継続的に見込み客を生み出すことが
できると分かりましたので、非常に未来が明るくなりました。

今回のセミナーは驚きやびっくりするようなノウハウがびっしりあり、
遠藤先生がセミナー戦略を活用して短期間で多くの顧客を獲得できた
理由がよくわかりました。

( Y.S様 損害保険 宮城県 )

 

 

顧客の不安を解消していくために、緻密に組み立てられた システムであるその全体像を垣間見ることができ、非常に感動しました。

私は今後経営コンサルタントとして独立しますので、顧客獲得のための 基軸となる仕組みとして、活用させてもらいます。

現在もセミナーを活用した仕組みを組み立てようとしておりますので、 早速、それをブラッシュアップすることに役立てたいと思っています。

遠藤先生の1DAYセミナーに参加して、ここまでやるかというぐらいに 緻密に計算されつくしたプログラムであるこを知り、改めて驚きました。

そして、私もやるならこのぐらい徹底してやらねばという気持ちを持つ ことができました。

また、経営コンサルタント以外にも、いろいろなビジネスプランを考えていますが、
遠藤先生のお話を聴いていると、それらをよりブラッシュアップするアイデアが
ドンドン湧き出てきましたから、本当に価値あるセミナーでした。

( H.J 様  製造業  東京都 )

 

 

遠藤先生の戦略は、セミナーのコンテンツからして作り方が既存のものとは 全く違うので、これなら顧客獲得ができると確信できました。

このノウハウを活用し、今の仕事の顧客獲得に応用し、売上げを上げたいと 思っています。

また、新しいビジネスをするための顧客獲得に活用できるので、来年には 新しいビジネスを立ち上げると決心がつきました。

私の場合、クロージングの場になって、「考えさせて下さい」と言われ
先延ばしにされてしまうことが多くなっているのですが、今回、セミナーに
参加したことで、先延ばしされずに、「はい、お願いします」と言わせられる
スキルが分かったことが、とても今後に役立つと思います。

今まで多くのセミナーに参加しましたが、遠藤先生のセミナーほと役に立つと 本当に思えたことはありませんでした。

セミナー最中にも、自分の仕事に関するアイデアがいくつも思い浮かんできたので それも嬉しいことの1つです。

早く復習したいと思うセミナーでした。

ありがとうございます。さすが、No.1セミナー戦略会議ですね。

( S.J 様  教育産業  東京都 )

 


ギャップインパクトトークと質問のスキル3つの役割にとても
興味を持ちました。

というのも、セミナーで参加者を惹き付ける話をする上で一番重要なポイント
となることと、今までの遠藤先生のセミナーでは、明かされることのなかった
ノウハウだからです。

また、質問のスキル3つの役割は、ここまで掘り下げて、しかも具体的な方法に ついても明らかにして、教えてくださったことに感動しています。

今後は、見込み客に、まだ気が付いていない問題点に気付いてもらい、その結果 顧客になってもらえるように、このノウハウを活用したいと思います。

遠藤先生のノウハウは、いかに多くの見込み客を見つけるかという点と、 その見込み客を最短距離で顧客化していくことに役立ちます。

まさに、ブルーオーシャン戦略です。

発想の視点、アイデアについては、オアシスの泉のように次から次へと 湧き出るお話に、目からウロコが落ちるような思いです。

多くの気付きと考え方を頂いた9時間でした。

遠藤先生、ありがとうございます。

( M.Y 様  保険業  長野県 )

 


セミナーを活用して個別相談に誘導し、契約を取ることや、顧客獲得型の
セミナーノウハウを得ることに興味を持ちまして、参加しました。

早速、セミナーを開催して、新規の顧客を増やしたいと思います。

今までは、個別相談からどうやって顧問契約に結びつけるかという点で
悩んでおりましたが、セミナーをフロント商品として顧問契約までの
流れをシステムとして作っていくことが重要だと思いました。

遠藤先生のノウハウはそのために役立つと思います。

今後はセミナーを何回も行って、経験を積むことが必要だと 思いました。

( Y.T 様  税理士業  東京都 )

 


お客さんの不安や問題を先にピックアップして、それから解決できる
ようなコンテンツにするという逆算の発想がとても参考になりました。

セミナーによって、お客さんが私のことを理解してくれて、安心して 相談してくれるような仕組みを作りたいと思っております。

料金以外で自分に依頼してもらえるようにするためには、どうすれば
いいのかと悩んでおりましたが、判断基準をいかに明示すれは、料金
以外で選んでもらえるかということを教えて頂けましたので、本当に
有益なセミナーとなりました。

遠藤先生の1DAYセミナーに参加して、「経験と理論に基づいて仕掛けていく」 という発想が、私には欠けていたように思えました。

この内容は、セミナーだけではなく、相談業務にも応用が聴くと思うので、 早速、実践していきたいです。

とても有意義なセミナーをどうもありがとうございます。

( M.S 様  弁理士  東京都 )

 

 

理想のお客さんとなる見込み客を顧客化させるための具体例を 豊富に公開してくださったことが、大変に役立ちました。

また、理想のお客さんが望む個別相談へのフックをどのように
かけるかの具体例も豊富に示していただき、自分でもイメージ
することができました。

今回、このポイントを実感することができましたので、これからは 私の有料個別相談もきっと増やせると思います。

それに、どやってお客さんにアプローチするか、どうすればFPとして
個別相談に導入すればいいかのノウハウやその具体的方法が分かりましたから、
今後は、ますます新規顧客の開拓に臨みたいたいと思います。

遠藤先生は、FPとしても具体例、例示の説明もNo.1のように思います。

私自身ももっとNo.1を意識していきたいと思います。

このスキルを活用して個別相談から顧客獲得へ繋げていきたいと思います。

( Y.M様  FP業  埼玉県 )

 

 

今回のパーフェクトセミナーでは、知識を教えるだけではなく、いかに
個別相談に結びつけるかという、その具体的な導入方法に大変興味を
持ちました。

また、今回のノウハウを活用して、HPやメルマガ等の様々な媒体を 通じて集客し、セミナーからより多くの顧問顧客を取りたいとと思います。

私は今まで、顧客となりそうな人を呼び込む方法や、呼び込んでから
どのようにクロージングすればいいのか分かりませんでしたが、遠藤先生の
おかげで、今日は具体的に理解することができました。

ベーシックセミナーに参加する前に、従来型の知識提供型のセミナーを
行っていたのですが、その後に、遠藤先生のスキルを知ったので、事前に
この方法を知っていれば、どれだけ楽ができただろうかと思いました。

今回のセミナーでその真髄を理解できましたので、とにかく実践したいと 思います。

( 谷口 敏文 様  税理士  東京都 )

 


個別相談へ持っていくための方法と、個別相談での目的の確認と、
クロージングの方法が、私が一番判らなかった点であり、興味が
あるポイントでした。

今回参加させていただき、その辺りが明確になりましたので、 大変に参考になりました。

あとは実践でPDCAを繰り返し洗練していきたいと思います。

また、目標としては年に4〜5回のセミナーを今後も 実施していく予定です。

今までに実施したセミナーの目的・構成を大幅に考え直す
ことになりますが、成約に結び付くセミナーを体系的に開設
できるようにしていくつもりです。

今までは正に情報提供型のセミナーになってしまっておりましたが、
本日のセミナーで顧客獲得型のセミナーにするためのノウハウ・
考え方を理解することができました。

私のビジネスにマッチするための自分なりの工夫が必要だと 思いますが、遠藤先生にはそのための基盤を提供していただきました。

中小企業向けのIT活用支援を業としていますが、この分野に特化した 顧客獲得型セミナーが組み立てられるといいなと考えています。

私の世代は、そろそろリタイアを迎え、その後の人生を社会貢献したい と考えている人間が多くいます。

専門技術は豊富なのですが、売り方を知らないために役立つことができない
状況があり、彼らにも遠藤先生の顧客獲得型セミナーのノウハウを知って
もらいたいなと思いました。

本日はありがとうございます。

( 宮下 徹 様  IT活用支援  神奈川県 )

 

 

ギャップインパクトトークが非常に役に立ちます。

これには、事前準備がとても大事だと思いました。

私もストックを用意したいと思います。

この点は、遠藤先生は流石でした。

また私には、USPという発想が希薄でしたから、 改めて、考え直してみようと思います。

最近、自分でもセミナー講師にチャレンジしましたが、
既に出来上がっているコンテンツなので、どれほど
インパクトが出せているか、もう一度確認します。

たぶん、遠藤先生が言うようなパターンでは作られていないと 思いました。

先生になることが必要条件なので、ストレスのない関係を築き 一年間で生保コミッションで1,000万円を達成します。

資金繰りと売上げ向上のソリューションは入手しましたから 今日のノウハウを元に、セミナー講師+αでいけると確信しました。

あとは、今回色々とターゲット別にヒントを頂きましたから、 もう一度、自分が本当にやりたいことを考えてみます。

遠藤先生の何と言っても事例の豊富さに舌を巻きました。

凄いです。

やはり8年間の蓄積は凄いです。

また、ジョイントの切り口、発想が凄いです。

基本は相手の役に立つこと。

そのスタンスで色々と考えてみます。

私には既に他業種のお客様とパートナーがいるので、 活用していきたいと思います。

( 北澤 仁 様  保険代理店業  東京都 )

 

 

個別相談でのトークに特に興味を持ちました。

なぜなら、具体的ですぐに取り入れられる内容だったからです。

私は自社の直近のセミナーを満席にし、クライアント2社の獲得を
達成させるために、指定席ネームプレートや現状分析チェックシートや
アンケートの作成の方法など、早速取り入れたいと思います。

私はアップセルとリピート率の確率を上げることが課題ですが、今回の
セミナーのノウハウを生かして、セミナーの構成と個別相談の自然な
流れを構築します。

遠藤先生の、セミナーの終わりまで9時間、エネルギーが落ちることなく 講義を続ける姿勢に感動しました。

内容がてんこ盛りでしたので、すぐに復習し、実践していきたいと思います。

今日は関西から参加した甲斐がありました。

ありがとうございます。

( 伊藤 仁成 様  セミナー講師  兵庫県 )

 


遠藤先生のセミナーを活用して契約を取り付けるノウハウに、
本当に惹き付けられました。

売りにくい商品を販売していくうえでの方法について、非常に 多くのアイデアを得ることができました。

参加する前まで私は、見込み客を集める方法やクロージングする方法に 課題を抱えておりましたが、今回のノウハウが充分に役立ちました。

遠藤先生は、質問の仕方と答えの使い方が非常に上手です。

また、回答にギャップを使用しているところなど、是非マネしてみたいと 思いました。

( 三谷 訓祥 様  出版業  神奈川県 )

 

 

より具体的な実践的内容であることに興味を持って、参加しました。

というのも、私は実際にセミナーを行ってみましたが、以前は ほとんど上手くいかなかったからです。

ですので、今回は遠藤先生の、開催方法ではなく、顧客獲得という 部分にフォーカスされた内容に大変満足しております。

私は今まで、営業が苦手でしたが、遠藤先生のノウハウにおける仕掛け 仕組み化という考え方は必ず役に立つはずです。

営業というよりも、非常に精度の高いマーケティングと言った方が 正確な表現のような気がします。

それだけでなく、クロージングの瞬間の話は、その場面が目に浮かぶほど
明確に例を出していただいたので、お客の息遣いまでもが想像できるほど
リアルに感じることができました。

この体験は必ず役に立つと思います。

本当に遠藤先生のセミナーは素晴らしい内容でした。

ありがとうございます。

例えて言うなら、心理的イリュージョンです。

これからセミナーを活用して営業を考えようと思っている方は、 必ず受講したほうがいいと思います。

これからの仕事の仕方が変わるはずです。

遠藤先生は、「当たり前のことを普通の人以上にやる」とおっしゃってましたが、 とても心に響きました。

後は実行あるのみ、必ずフィードバックします。

( U.Y 様  WEBコンサルタント  東京都 )

 

 

正直、全ての内容に価値がありました。

全て私が興味のある内容で、自らの強化すべきポイントが 充分に認識できました。

今後は中小企業に対する経営革新セミナー等の企画プレゼンに活用し、
目標として、月に1回位のペースで顧客獲得セミナーを開催する
ように取り組みたいと思っております。

私は基本的にはまだ顧客獲得のスキルが乏しいのが現実でしたので 本当に遠藤先生の様々なノウハウは、役に立ちました。

9時間終わってみて、大変面白く、退屈させない話術もさることながら、 非常に内容の濃いセミナーを受講させて頂きました。

可及的速やかに実行に移せるように取り組みたいと思います。

( S.S 様  経営コンサルタント  東京都 )

 

 

遠藤先生のセミナーの進め方自体から勉強になりました。

受講生とのやりとりで、「ギャップ」を実際に与えてみせる やりとりの技量は大変参考になりました。

セミナーの時から「先生」としての立場を強め、講師として まずは成功したいと思います。

目標としては20社を顧問にし、そこから信頼関係を築き、 賃金制度・人事制度を手掛けていきたいと思っています。

それによって、その企業が発展するお手伝いができれば一番 うれしいからです。

今は、紹介のみで顧客が増えるのにとても時間がかかっています。

セミナーによって、そのスピード化が図れると思いました。

今秋からの商工会向けのセミナーで色々と試したいと思います。

遠藤先生の発想法はとても刺激を受けました。

まだまだ知識提供型のセミナーの頭しかないので、がんばって 切り替えていこうと思います。

遠藤先生のお話は本当に聞きやすくて楽しかったです。

ありがとうございます。

( A.T 様  社労士  埼玉県 )

 


問題点を明確にするためにセミナー中に参加者にフックをかける、
その技術が大変に勉強になりました。

フックは個別相談会へ誘導するための仕掛けであり、セールスプロセスに
おける、クロージングやニーズシェアリングへのステップであることが
非常によく理解できました。

今後は新規開拓に力を入れて、新規顧客を年間20件増やしたいと思います。

今までは、セミナーで顧客獲得しようと思って何度も開催してきましたが、
個別相談へ導入するための仕組みがありませんでしたから、全く上手く
いきませんでした。

今回、遠藤先生のセミナーに参加して、はっきりと顧客獲得できない 理由が判りました。

ありがとうございます。

( I.H 様  社労士  広島県  )

 


セミナーコンテンツの作り方やトークの作り方が
非常に役に立つ、実践的なノウハウでした。

今後は、セミナーや勉強会を定期的に開催する仕組みを作り、
個人向けは月2回、相続関連で月1回のペースで開催して
いくつもりです。

個人向けのセミナーについては、今までの自分の経験からも
おおよそのイメージはついていたが、これからやりたいと
思っている法人や富裕者層へのアプローチはよく判らずに
おりました。

しかし今回、人脈やジョイントや知識の具体的な活用方法を
知ることができたので、どのように動けばいいのかの指針を
得ることができました。

遠藤先生のノウハウは実践してきた人でなければ話すことが できない迫力や説得力がありました。

ところで、このような体系立ったノウハウになるまでに、
どのようなものに自己投資して勉強なさってきたのかが
とても知りたいと思うほど、ノウハウに深みを感じました。

( I.S 様  生命保険業  千葉県 )

 


セミナーの運営方法、集客方法、紹介方法、そして、
ストレスのないクロージング方法に興味を持ちました。

セミナーからバックエンド商品へのスムーズな展開を目指して、 目標は決定率7割です。

お客が言う、「お金がない。時間がない。自分にできない。」この
断りの決まり文句をいかに事前にクリアーしてスムーズに購入へ
つなげられるかのノウハウを勉強することができました。

チェックシートの作成方法、誘導していくためのストーリー作りは まずは遠藤先生のマネをすることから始めます。

実際、そっくりそのまま使えるものもありましたので。

ありがとうございます。

( S.T 様  流通業  東京都 )

 


参加者の興味を惹くトークの作り方や質問をするコツなど、
実践的なテクニックを学ぶことができました。

今後は現在やっているセミナー営業を仕組みにすることを 目指して、ビジネスモデルを構築します。

今回参加して、セールスプロセスの再構築ができました。

今までバラバラにあった知識が1つに繋がった気がします。

ありがとうございます。

( H.H 様  生命保険業  埼玉県 )

 

 

集客に関して、自主開催の難しさがよく分かったのと同時に、 遠藤先生のジョイントの考え方は大変役に立ちました。

また、遠藤先生は個別相談の目的を徹底的に明確にされており、 その徹底度合いに脱帽いたしました。

私は営業活動におけるセミナーの位置づけを明確にしていませんでしたが 再度考えるきっかけを頂きました。

今後は、ジョイントを真剣に考えて取り組んでいきたいと思います。

朝10時から19時まででしたから、参加する前はしんどいかなと 思っておりましたが、全く時間を感じさせませんでした。

戦術面のお話も素晴らしく分かりやすかったです。

( I.T 様  経営コンサルタント 大阪府 )

 


今までセミナーを行っても顧客獲得できませんでしたが、
今日のノウハウで個別相談へ結び付ける方法が伝授されました。

コンテンツの作り方やニーズ喚起の手法など、非常に 実践的で役に立つものばかりです。

今後は、個別相談へ導入する非常に効果的な方法を、具体例と 一緒に教えて頂けましたので、これを活用したいと思います。

セミナーのやり方が非常に明確になりました。

( 磯野 宏 様  社労士  広島県 )

 


一般的な営業手法では、お客さんから抵抗を受けてしまうし、
「先生」と相手に思われがたいと思います。

ところが、遠藤先生の手法は、今日その秘訣を教えて頂きましたが、
全く今までの常識と異なっているアプローチで、お客さんと
信頼関係を構築していきます。

さらに、セミナーの内容は、原則となる理論や裏づけと 具体的な事例の両方が満載でした。

多くのセミナーではどちらかが欠けており、自分では応用
できそうにない印象を持ちますが、遠藤先生の場合には、
その両方を兼ね備えていらっしゃるので、自分にもできると
実感できました。

自分の売り込み方やジョイントベンチャーの発想法は 是非とも活用させてもらいます。

( 島村 直登 様   福岡県 )

 


No.1作りの重要性とセルフブランティングの関係性を
理解することができました。

今まで、自分のできることを全く整理していなかった ことに気付かされました。

10時〜19時までの長時間セミナーを集中して聴くことが できました。

また遠藤先生のこの方法を先に知っていれば、もっとクロージングに
つながる行動を参加者に今までもとらせることができたのではないか
と思いました。

今後は今日聴いたノウハウで集客したいと思います。

余談ですが、遠藤先生のセミナーについての考え方は他の仕事を するうえでも活用できると思います。

( K.K 様  税理士  大阪府 )

 


セミナーコンテンツを戦略的に、お客さまのニーズを喚起するやり方で
フックを作り、個別相談に導入していく仕組みとして作りこんでいく技術と
発想法にたいへん感動いたしました。

また、お客さまをセミナー中にトークに引きつけて、しかもインパクトの
ある意識転換を作りだしていくテクニックを学ぶことができ、とても
有意義なセミナーです。

今後は、まずブログ上でターゲットになる方々に向けて、価値ある情報 (マンガエンターティメント教育)を提供し、集客育成の仕組みを作ること。

セミナーコンテンツを再度見直して、お客さまのニーズに刺さるインパクトを 伝えられるよう構築し直すこと。

個別相談からスクール入塾の契約・フォロー・卒業までをパッケージ化する こと。

また、本業のマンガビジネスと組み合わせてそれらをコンテンツ化、 ブランド化していくことなどに取り組みたいと思います。

遠藤先生のセミナーを最初に受講したのは、8か月前になるんですが、
それから色々な学びを統合しながら、また一段深く理解が深まったものを
実践するとともに、USPやターゲットの絞り込みなどをもう一度ブラッシュ
アップする必要を感じ、とても有意義な1Dayセミナーでした。

また、遠藤先生の切れ味の良い濃密な内容に、良い意味で頭が混乱し 色々と新しいアイデアを頂くこともできました。

これをキッカケに更に実践を加速させて、一つ一つ実現していきたいと 思います。

( 松田 純 様  エコ教育まんが家  東京都 )

 


セミナーを使った顧客獲得プロセスを知り、後は自分でトライ&エラーを
やりながら自分のスタイルを築いていけると実感できるセミナーでした。

私は、今から2か月後には、新規顧客を毎月2名は獲得することを目標に 定めました。

その中から80%は契約の更新をしてくれるような関係性を構築して いきたいと思っています。

これからの課題は、コンテンツや講師術ですが、集客に関しては
今日参加する前までは不安がありましたが、今回のセミナーで
その不安は解消されました。

私はまだ2回しかセミナーを開催していないので、本当の意味で
遠藤先生のノウハウを理解しきれていないかもしれませんが、それでも
非常に論理的な内容で、型にはまっていると感銘を受けました。

また遠藤先生の講師としての雰囲気は、宝塚などの舞台女優のようです。

( 大谷 史門 様  コンサルタント  東京都 )

 


セミナーの構築方法を体系化して提供しているという遠藤先生のノウハウに
興味を持って参加しました。

具体的な方法論も豊富でしたが、考え方の部分で、顧客と信頼関係を 築き上げるという点に共感できました。

今回参加して、自分のしている方法を客観的に眺め、精査し洗練させ最も 自分らしい形を極め、確信をもって進めるようになりました。

今まで自然に考えてやってきたことを、一度別の方向から見てみたかったのと
インスピレーションやアイデアを得るキッカケにしたかったので、方向性の
確認や、これまで取ってきた方法の確認ができました。

( K.R 様  セラピスト  千葉県 )

 


遠藤先生のジョイントベンチャーで仕掛ける集客の方法が非常に
役に立つと思います。

ジョイント相手の売上アップにも貢献して、相手から抵抗されないような 仕掛けの作り方はとても勉強になりました。

またそのためにも、自分のUSPの明確化が必要だということもよく分かりました。

今回は、セミナー集客だけに止まらず、集客全般に活用できるジョイント
ベンチャーの発想法をかなり具体的にしかも豊富に公開してくれたので、
即実践できそうなアイデアが湧いてきました。

セミナーの集客が大変でしたので、自主開催はやめたいと思っており、
今回、年齢が上の人に対してアクセスするジョイントベンチャーの方法の
ヒントをもらいましたから、さっそく実践したいと思います。

私は自分に合っているお客さんとお付き合いしたいので、お互いを見極める ためのヒントをもらいました。

何かがスッキリ分かったというよりも、試してみたい宿題をたくさん 頂けるようなセミナーでした。

 ( I.M 様   ガーデンデザイナー  埼玉県 )

 


個別相談への導入方法及び、個別相談のセミナーにおけるポジションが
良く分かりました。

私は個別相談から有料相談への転換の方法に悩んでおりましたが、どの
ように改善すればいいのかが、セミナーからのストーリー展開とともに
理解することができました。

今は紹介ベースで受注していますが、今後はセミナーを経由することで
受注数を増やすことに活用し、単発契約でなく、継続的な契約を獲得したい
と思っています。

セミナーから個別相談、個別相談から契約までのロジックは大変勉強に なりました。

他ではなかなか得られない貴重なノウハウだと思います。

 ( I.M 様  経営コンサルタント  東京都 )

 

 

今回2回目の受講でしたが、やはり参加して良かったと思います。

より知識が身体に浸透したような気分です。

また前回より疑問に思っていたことが解消された点もありました。

お客さんにインパクトを与えるトークと個別面談時のトークだけに 焦点を絞ったセミナーを今後は是非開催してほしいと思います。

セミナーの構造的な発想は十分に理解できたので、今後はコンテンツの 作り方を中心としたセミナーも実施してほしいです。

とはいえ、このままの内容でももう一度(3回目)参加して、知識レベル ではなく、体感レベル(無意識レベル)までにもっていきたいと思います。

 ( H.k 様  経営コンサルタント  東京都 )

 


セミナー参加者を個別相談まへ導入するためのプロセスが大変に
貴重なノウハウでした。

私はセミナーを開催していて、満足度が高い割には、仕事へ結びつく ことが少ないことが課題として持っておりました。

ですので、遠藤先生のようにいかにして、セミナーから顧客へと転換 させていくのかに非常に関心がありました。


今回参加いたしまして、単純に、満足度=成約といった公式が
成り立つわけではなく、そこには綿密な戦略が隠されていることを
知ることができ、本当に有益な時間となりました。


セミナーを活用するなら、流れ・ストーリー・プロセスを事前に構築
しなければ進歩も改善もないということに気がつきました。

今までは、セミナー開催ありきで、ある意味場当たり的なやり方に終始
しておりましたが、今後は、セミナーのあり方を意図的に組み立てて
いきたいと思いました。


遠藤先生のノウハウで、今までの2〜3倍のペースで成長し、事務所の
規模を飛躍的に拡大するための足がかりにいたします。

 ( 福井 雅之 様  社労士  福岡県 )

 


私はセミナーを多く開催していますが、プロとしてもっとスキルを高めて
更に売上を上げていきたいと思い参加しました。
9時間という長時間のセミナーでしたが、内容が凄かったので、あっと言う間に
終わってしまったという感じです。また、セミナーを受けている間に、スキル
だけでなく、遠藤先生の思考が自分に移り、どんどん発想が湧いてきたことに
驚きました。本当に素晴らしかったです。ありがとうございます。

( 佐藤 みきひろ 様  コンサルタント 千葉県 )

 


これでもか!というほど多様で深い内容でありました。
しかも実績と確信をもって伝えて頂いたので、より思考がクリアになりました。
特に具体例が目からウロコのようなものであり、理解が深まりました。
また、個別相談に結び付けるプロセスとクロージングのステップは、これまでに
学んだどんなものとも違っていたので、自分の認識が根本から覆されました。

 ( 塚越 啓二 様  コーチ 群馬県 )

 


理想のお客様へアプローチするための、コピーライティングやコンテンツの
発想法が凄く勉強になりました。
今回のセミナーに参加して、集客から契約、その後のクチコミ紹介に至る流れを
組み立てる必要性を感じたと同時に、セミナー中に、それぞれの仕組みを作るに
あたり、多くのヒントが与えられ、今後の自分の仕事に大変役立つ内容でした。

 ( 植田 正史 様   塗装業 千葉県 )

 


コンテンツの発想の仕方、集客は5人で多く集める必要がないこと、ロジカルな
ストーリーと高いセルフイメージ、そして、万人受けを断固拒否する、など
遠藤先生のセミナーは、とても興味深いものでした。私もこの業界で12年間
頑張ってきましたが、今までの常識を覆されました。にもかかわらず、今日
聞けた内容は全て納得でき理解できるものでした。今後の達成したい目標は、
売上げだけでなく、岐阜で人気No.1、知名度No.1のセミナー講師になりたいです。

 ( 邨瀬 永慈 様  保険代理店業  岐阜県 )

 


以前参加したベーシックセミナーで、「なぜ遠藤先生はあのようにできるのか?」、
そして、「なぜ、参加者をグイっと引っ張り上げることができるのか?」すごく
興味を持ちましたが、今日1Dayセミナーに参加してみて、その秘訣が何であったのかが
よく理解できました。また9時間にも及ぶセミナーであるにも関わらず、ペース配分が
完璧であったことにタイムマネージメント能力の凄さを感じました。
遠藤先生の発想法は本当に勉強になりました。高額セミナーですが、自信をもって、
知人に「超安い」と紹介できるセミナーです。

 ( A.T 様 コンサルタント 東京都 )

 


本当にセミナー中に話される一言一言に無駄がなく、何のためにこの話を
しているのかを常に意識されていることが、素晴らしいと思いました。
遠藤先生は、スキルや発想法そしてマインド、何か持っているように見えて、
実際に持っていた方でした。

 ( K.S 様 コーチ  東京都 )

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-6809-7656

セミナー集客ノウハウと、セミナー営業で顧客獲得できる方法を公開します。
コンサルタント・士業・コーチ・セミナー講師のあなたへ。
セミナー集客を通じて優良な見込み客を「教育」し、高確率で顧客化する方法にあなたは興味がありますか。セミナー営業のエキスパートである遠藤晃がセミナー集客から高確率に顧客を獲得するエデュケーショナルセールスの仕組み作りや発想法を伝えます。
高額商品を扱う経営者・コンサルタント・士業向けの顧客獲得戦略です。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-6809-7656

No.1セミナー戦略会議
遠藤晃顧客教育研究所(株)

住所

〒158-0082
東京都世田谷区
等々力4-6-5-303

最新ノウハウプレゼント

悪徳業者にも利用された?!セミナー講師になって爆発的に顧客を獲得する方法!

メールアドレス(必須)

(例:info@no1seminar.jp)
半角でお願いします。
お名前(漢字)(必須)

(例:山田太郎)

この無料レポートをダウンロードされた場合、遠藤晃によってメールマガジン「0000237982:セミナー戦略でダントツに顧客獲得する方法」に代理登録されます。

メルマガはコチラ

『セミナー戦略でダントツに顧客獲得する方法』(ID:0000237982) 読者登録解除フォーム メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

登録フォーム
解除フォーム

『まぐまぐ!』から発行してい ます。