セミナーから個別相談、そして契約への流れの作り方に大変興味を持ちました。

私もセミナーを主催していますが、体験セミナーから本講座に多くの人に 参加してほしいと考えておりますが、なかなか上手くいきません。

しかし、遠藤先生のセミナーは完成度が高く作りこまれていたので、 そのまま自分のセミナーに活用することができそうです。

とにかく、個別相談から本契約への流れがパーフェクトなことに驚きました。

 

( 伊藤 仁成 様  セミナー講師  兵庫県 )

 


セミナー参加者から、いいアンケート評価をもらうのではなく、実際に
個別相談へ導入するそのやり方に驚きました。

私もセミナーを行っておりますが、それが一番難しく、自分には できていないからです。

本日の遠藤先生のセミナーノウハウを活用して、1から自分のセミナーを 見直し、再生させていきたいと思いました。

そして、見込み客を効率的に集める方法を実践したいと思います。

最後に、遠藤先生のセミナーを体験して、自分も実際にフックされている ことに驚きました。

 

( 鈴木 伸尚 様  コンサルタント  東京都 )

 


セミナーを開催するには大人数を集めなければならないと思っていましたが、
実際にセミナー参加者が多すぎれば、伝わらない人も増え、セミナーの雰囲気も
悪くなり、顧客獲得に繋がらないんだということがよく分かりました。

少人数でも、最後の成約までもっていく方法を知っていればいいんだということと、 その方法がよく分かりました。

今後は、お客様を集め、そこから成約に結びつけるようなセミナーを 作っていきたいと思っています。

それにしても、遠藤先生のセミナーは、全ての行動に意図があり、 我々が知らず知らずのうちに、コントロールされていたことには驚きました。

優しい笑顔の裏で、緻密な戦略が張り巡らされているんですね。

 

( 大塚 康正 様  税理士  東京都 )

 


私は急に人数が増えて、仕事の規模、数をワンステージ上げる必要が
生じているので、遠藤先生のような戦略的な集客するためのノウハウには
非常に興味がありました。

今回の内容をもとに、集客の仕組み化を今一度考えてみようと思いました。

それから、遠藤先生の話し方、声のボリューム、動きのメリハリ、 どれもすばらしいと思いました。

また時間を意識し、きっちりで収められるのも素晴らしいです。

とくに企業研修において、時間の延長は決して熱意の表れだととは 評価してくれませんから、時間コントロールの能力は勉強になりました。

 

( 寺原 きよみ 様  コンサルタント  東京都 )

 

 

セミナーでは講師力=伝える力が重要であることが特に印象に残りました。

また、短い時間で適切なキーワードを入れ、会場そのものをコントロール していくことの大切さを学びました。

というのも、伝えたいことを伝えるには、講師力を上げることに限ると
思うし、セミナーの最初でコントロール間を持つことで、最後まで
飽きさせずに参加者をリードしていくことができると思うからです。

今回、遠藤先生のお話を聴いて、集客する方法の視野が広がったように 思います。

メルマガやニュースレターは出していなかったので、今後は活用して いけるようにしたいと思いました。

まだまだ、知らない人達にどのように宣伝、アプローチするかの方法が
不足していますので、今後は知ってもらうためのアプローチをまずは
構築しようと思います。

 

( 吉田 憲市 様  スポーツ関連事業  東京都 )

 

 

顧客獲得セミナーでの仕掛け作りに特に興味を持ちました。

やはり、顧客にとっていいセミナーが、同時に、開催する我々にとっても いいセミナーになって、はじめてセミナーをやった甲斐があるからです。

今回参加して、まさにセミナー参加者を顧客化するための ノウハウを知れたことが何よりの収穫です。

セミナーの企画から集客、顧客化、そして紹介までの流れを、常に意識して
行動することの大切さと、それを長年実行されている遠藤先生の自信に裏打ち
された本日のセミナーは大変素晴らしかったです。

 

( T.I 様  コンサルタント  東京都 )

 

 

私は全くセミナーをしたことがないので、本日の内容は全てが新鮮でした。

セミナーは教えるためを目的とするだけではなく、セミナー後に参加者に
顧客くなってもらうことを考えて企画しなければならないことに、感心
いたしました。

単にセミナーをするだけじゃダメだということがよ〜く分かりました。

こらからビジネスの柱としてセミナーを考えているので、本日のお話を セミナー開催の組み立て方に活かしていきたいです。

特にジョイントベンチャーの発想は取り入れたいと思います。

遠藤先生の話し方なども参考になりました。

今日はありがとうございます。

 

( K.H 様  社労士  神奈川県 )

 

 

遠藤先生の心理学を応用したトークや戦略的発想に大変共感しました。

また、遠藤先生のセミナーの進行そのものが全て今後のセミナー開催の 大きな糧となりました。

現状は潜在顧客の発掘が以前よりも難しくなっていますので、セミナーの
集客がカギになると思いますので、遠藤先生のノウハウを活用させて
もらおうと思っています。

とても先生の声は聞きやすかったですし、内容もすごくためになりました。

 

( H.Y 様  コンサルタント  東京都 )

 

 

エデュケーショナルセールスの重要性を改めて感じました。

お客に価格で比較させないことと、判断基準を教えてあげることは とてもインパクトがあり、共感しました。

また、顧客との関係性の構築方法や、先生像の構築の仕方、
「人間性と専門性」の話、それにクロージングへの導き方など、
どれも自分の仕事にそのまま活用できるものばかりです。

さらに、このノウハウは、価格に対する意思決定の権限がなかったり 煮え切らない人へのアプローチには役に立つと思います。

遠藤先生の話のテンポもよく、セミナーの展開の仕方自体も 大変に参考になりました。

非常にオープンにお金に関するお話もされることがちょっと鼻には 付きましたが、参加者全体へのアピールとしては有りだと思いました(笑)。

 

( S.K 様  経営コンサルタント  東京都 )

 


新規顧客獲得のためには、まずどこのゾーンへの働きかけが有効なのかの
戦略的な視点に興味を持ちました。

早速、弊社の今後のマーケティング計画に応用していこうと思います。

流石、「話をすること」が最大の武器であるお仕事で優れた業績を上げて 来られた方だとつくづく感心をしてしまいました。

私は、工業製品の開発会社を経営しておりますので、直接話しをする必要は なくても、営業戦略上は非常に参考になりました。

 

( K.M 様  製造業  神奈川県 )

 

 

マーケットを分類して、集客とその育成のプロセス戦略に興味を持ちました。

また、見込み客を成熟度や意欲に関してランク付けをして、それに応じた対応を システム化されている遠藤先生がすごいです。

私も「仕組み」を使った集客と見込み客育成法を構築したいです。

今後はスクールでの集客方法や見込み客の育成方法、そして、エデュケーショナル セールスのノウハウを活かして、ビジネスモデルを鍛えていきたいと思います。

私は、戦略や一貫した体系的なシステムの発想が不明瞭でしたし、広報も集客も
セミナーもフォローもそれぞれがバラバラでしたが、おかげ様で、改善の方向に
目処が立ちました。

本日はありがとうございます。

 

( M.J 様  クリエーター  東京都 )

 

 

遠藤先生の集客に対する手間暇のかけ方を伺い、自分のビジネスを考えさせられました。

今まで私は数回セミナーを実施しましたが、大量のDMでお金をかける発想しか 持っておりませんでした。

遠藤先生のお話を伺い、大きな考え方を理解するとともに、細かい努力の積み重ねが 大事だと改めて気付かされました。

今まではセミナー開催を1回ごとの単独のものとして捉えていましたが、
今後は通常の活動の中で、濃いリストを作っていくことを意識して具体的に
やっていきたいと思います。

本日はとても有意義なセミナーでした、ありがとうございます。

 

( T.H 様  コンサルタント  神奈川県 )

 


セールスプロセスにセミナーを加えて、クロジングまでもっていくその手法に
驚きました。

また、個対個では不信感を持たれるが、個対多では受け入れられるという、 人間心理の妙を知ることができました。

また理論よりも実践をうたわれていることに共感しました。

このノウハウは遠藤先生独自のメソドだと思います。

本当にご立派ですね。

地道な活動も実はされていて、本当に頭が下がります。

 

 ( K.T 様  コンサルタント  神奈川県 )

 


セミナーではお客様に判断基準を教えてあげるということが、大変に
勉強になりました。

今までは、私にはこの視点を抜けており、自分達の魅力ばかりをどう伝えるか だけを考えておりました。

今後は、遠藤先生のノウハウである、ただセミナーに参加してもらうのではなく セミナー後にちゃんと個別相談を希望してもらえるような仕組みを築きたいと思います。

これで今までのように、セミナーにお客さんが参加されて、その後 そのままという事態は解消できると思っています。

本当に今日は勉強になりました。

さすがにトークがすばらしく感心させられっぱなしです。

 

 ( H.T 様  人材採用支援  東京都 )

 


私のセミナーでは、集客が一番のネックでしたので、セミナーを行ううえでの
一番の課題である集客ノウハウと顧客獲得ノウハウを教えていただけたので
とても有意義なセミナーでした。

やはり、今まではセミナーの集客における仕組みや工夫がなさ過ぎたと 反省しております。

また、セミナーには2種類あるという点が、新たな認識でしたので、 セミナーの目的をもっと真剣に考えたいと思います。

それに、お客様に「先生」として接する重要性を再認識しました。

 

( Y.M 様  ファイナンシャルプランナー  埼玉県 )

 


私自身もセミナーをフロント商品にして仕事をしていますが、今まで
気付かなかった点がいくつもありました。

セールスプロセスでセミナー後に個別相談へ導入し、そこから 高確率でクロージングするノウハウは、とても有益なノウハウです。

現状は集客に困っておりましたが、今日のノウハウをヒントとして 取り入れ、セミナーの展開方法を再構築したいと思います。

 

( H.H 様  生命保険  埼玉県 )

 

 

そこで、士業の為のプロフィール作成講座を、士業の先生とのジョイントセミナーで 活用できると気付きました。

最終的には、H.Pの文章作成の仕事につなげられればと思います。

今まで私のセミナーは説明型で、ただアンケートを取っただけで終わってしまって いましたが、これを顧客獲得型にしていくヒントを遠藤先生からもらいました。

具体的には、「判断基準」を教える内容を考えていこうと思います。

今まで何気なく行っていた名刺交換タイムですが、「こういうやり方もあるんだ」と いうことを知り、セミナーの冒頭からインパクトが強烈でした。

実は、待つ場所がないのに、会場に入れなくて、セミナー前の印象はあまり良くなかった
のですが、後で思えば、あれも参加者をコントロールするノウハウだったのではと
感じています。

 

( 大隈 明子 様  物語ライティング  千葉県 )

 


遠藤先生のオープンな話し方は、はっきりとした説明のし方、私は心から
それを感じる!

私は飲食業を経営しており、本日のノウハウがどのように活用できるかは まだ見えていません。

もしかしたら、自分が勝手にそう思い込んでいるのかもしれませんが、 今日は、いいヒントを掴んだと思います。

 

( 石橋 直和 様  飲食業  千葉県 )

 

 

お客さんとの関係性の構築には方法があるということに、大変興味を持ちました。

私がやってきた今までのやり方が100%間違っていたことに気付くことができました。

今後は、有料セミナーが開催できるように、今日の「21のチェックシート」の質問表を もとに、一からセミナーを作り直したいと思います。

今は、以前と比べセミナー開催が激減してしまったので、ジョイントセミナーを 働きかけていきたいと考えています。

最後まで、声のトーンが全く落ちない遠藤先生のエネルギーに感心しました。

 

( 水田 耕二 様  行政書士  福岡県 )

 


なぜ、それを買うべきか、なぜあなたから、なぜ今買うべきかをしっかり示す
ことが、できそうで徹底できていないことに気付きました。

これを理論的にきっちり示すことで成約率が上がると実感できました。

また遠藤先生の話し方はプリフレームをきっちり示しているのが、 素晴らしいと感じました。

また、セミナー開催にあたって、全く気付いていないポイントをたくさん
示して頂き、これを考えて対応することで、素晴らしい成果が出ることを
確信しています。

それに、本日いただいた「セミナー戦略構築シート」が本当にすばらしいです。 ありがとうございます。

私は今まで、切れ味のあるテーマ作りとセミナーへの集客が困っている点でしたが、
セミナー集客するうえでのターゲット設定や効果的にバックエンドにつなげていける
手法を学ぶことができました。

実践することで絶対に成果が出ることを確信できました。

テンポ早く、リズミカルに、分かりやすくセミナーからの集客を成功させる方法を 教えていただきありがとうございました。

惜しみなくノウハウを与える姿勢の遠藤先生には心より感謝致します。

 

( 井之上 峰久 様  コーチング業  千葉県 )

 

 

新規顧客獲得までの2ステップの考え方に特に興味を持ちました。

今まではやはりレッドオーシャンの中で、どうしても価格競争になってしまって いたために、安い売上げ、もしくは失注へとつながってしまっていたからです。

今日、遠藤先生のお話をうかがって、当社ならではの情報・ノウハウをセミナー
という形で提供することで、お客様との関係性を構築し、顧客獲得へと結び付け
られると考えております。

現状は、お客さんにまずは話を聞いてもらえるまでにハードルがあり、話を聞いて もらった後は、価格や納期の話が出てきてしまいます。

その時点で他社との差別化要因が価格か短納期を飲まざるを得ません。

しかし、今回遠藤先生のお話をうかがい、その関係性が変わっていくと感じています。

このセミナーのことを、私の周りにも紹介させていただこうと思っています。

 

( 望月 直幸 様  情報産業  東京都 )

 

 

顧客獲得を目的に行うセミナーノウハウであることに非常に関心を持ちました。

遠藤先生のセミナー内容はとても具体的であるところがすごい!

インプット・アウトプットのマジックはまさに驚きの一言です。

今回のセミナーに参加できたことで、今後は私のセミナー開催の目的・仕方を ガラッと変えることができ、アンケートの方法も改善できそうです。

また、集客やドタキャン防止にもこのノウハウは役立ちますね。

非常にテンポがよく、話が分かりやすく、具体的なノウハウを聞くことができ 良かったです。

 

( 松本 祐 様  生命保険業  長野県 )

 

 

お客さんとの信頼関係の作り方が一番大事だと思います。

その具体的なプロセス、方法、パターンを教えて頂くことができ、 顧客獲得には非常に有効だと思いました。

早速、弊社でも顧客獲得のプロセスを考え直し、構築しなければと 思いました。

遠藤先生のスキルは、面談したお客さんをクロージングに持っていく ために使えると思います。

また、遠藤先生には、学習塾に固有の他のノウハウを教えて頂きたいです。

 

( T.K 様  教育事業  東京都 )

 

 

新規顧客獲得への2ステップ思考は役に立ちます。

顧客にするまでの流れ、ターゲットの考え方等を図で示され、 誰に対して何をすべきなのかが明確になりました。

これからシニアというターゲットを明確にして、家具からリフォームまでを
より積極的にアプローチしていくうえで、「知りたい」という欲求をどう
満たしていくのかに、有益なアイデアを頂きました。

また、ターゲットを高確率で顧客化していくためのシステムを今回のノウハウを ヒントに作り上げていきたいと思います。

今までは、どうやったら濃いリストを作りことができるのかが見えなかったが、 「セミナーは5人から」ということを聞き、気持ちが楽になりました。

これまでは、人数が多くなければカッコ悪いと思っていましたが、決してそうでは ないことが分かって、よかったです。

遠藤先生のメルマガでのセミナー案内に対して、即申込みをさせてもらいました。

考える隙もないほどに一瞬でした。

私もこんな魅力的なセミナーができるようになりたいと思いました。

 

( A.H 様  家具小売業  東京都 )

 


遠藤先生のセミナーに参加するまでは、セミナーなんてどれも同じだと
思っていましたが、顧客獲得セミナーがあるとは知りませんでした。

まだ私は、セミナーをしていませんが、今後は顧客獲得型セミナーを 開きたいと思います。

遠藤先生のアンケートの質問の仕方、セミナーでの参加者の「つかみ」は 活用させて頂きます。

「セミナー戦略構築チェックシート」は具体的には書けない部分が半分も ありましたので、ここをまず考えてみたいと思います。

今回、どんな人を集めたら顧客になるのか、どうクロージングまで持っていくのかが 分かりましたから、顧客獲得率を上げるように役立てたいと思います。

また、遠藤先生には塾に対して具体的なお話を別にお聞きしたいと思いました。

 

( S.J 様  教育事業  東京都 )

 


今までの集客、増客、クロージング方法と異なるノウハウを身に付けたいと
思い参加しましたが、非常に満足しています。

来るべき将来に備え、知識を高めることができたと感じられる セミナーでした。

私は今後コンサルタントとして独立したいと考えております。

そんな私にとって、遠藤先生のジョイントベンチャーのアイデアや、個別
コンサルティングへの誘導の仕方、ブランドがない状況での導線作りなど
大変に役立つ内容でした。

今はまだ、会社の名前で商売ができていますが、無名で実績もなく、信用も
ありませんから、今回のセミナーの出会いの中で、何か仕事を形つくることが
できればと思いました。

 

( I.T 様  コンサルタント業  群馬県 )

 

 

顧客獲得のセミナーが大切であることを改めて理解した。

今までは紹介のためのセミナーしかやってこなかったので、新鮮な感じで聞けた。

またジョイントベンチャーでお客を作る考え方が新鮮である。

今回はセミナーの組み立てを変えるアイデアができたので、 より良いセミナー内容が作れると思う。

早速ジョイントベンチャーの企業をリストアップし、顧客獲得数を アップさせられると実感できた。

ジョイントベンチャーを仕掛けるアイデアが生まれたので、顧客獲得に役立つ 有意義なセミナーであった。

本当に顧客獲得セミナーに基本的な考え方が理解できたので、 参加できて良かったと思う

 

( I.H 様  コンサルタント業  東京都 )

 


セミナーのゴールはアンケートで良い評価をもらうことではなく、個別相談を
希望してもらうことであることを知り、目からウロコが落ちたような気分です。

それに、アンケートの評価がよくないケースでも、というか、そういう評価を 付けた人が相談に来るという点が意外で興味深いです。

今まで、遠藤先生が教えてくれたようなことを気にしたことがありませんでしたから 今後は、早速意識して取り組みたいと思いました。

私は今まで、セミナー講師をしたことがありますが、顧客獲得に結びついたことは ありませんでした。

ですので、今回のノウハウを取り入れて、今後は手段としての目的も考えたいと思います。

それにしても、2時間のセミナーがあっという間でした。

 

( H.K 様  社会保険労務士  福島県 )

 


セミナーの内容は逆算で考えること、価格以外の判断基準を伝えること、
多くの集客はいらないこと、本当の対象客を集めること、そして、
個別相談へもっていく流れを作ること、どれも私には衝撃でした。

また遠藤先生のアンケートの取り方はそのまま使えます。

今回のノウハウを早速導入し、セミナーの流れをもう一度作り直そうと思います。

久しぶりにセミナーを受ける側で参加しましたが、セミナー集客、開催前の対応、 セミナーの始め方、内容、アンケートの取り方、どれもが勉強になりました。

もう一度、ゼロベースで自分のセミナーを構築します。

 

( D.S 様  コンサルタント業  東京都 )

 


セミナー参加者をコントロールすることが一番難しいと感じていたので、
遠藤先生のその手法には驚きました。

特に出だしのアイスブレークは面白かったです。

今後は少人数にした展示会やプレゼンを行い、顧客をコントロールして 売り上げ増を図っていきたいと思います。

また、アンケートも考え直します。

すぐに売り込まずに信頼関係の構築から入ることは、当たり前であるが、
非常に難しいことだと思いましたが、今日は遠藤先生からそのヒントを
もらったと思います。

 

( S.A 様  改善提案業  群馬県 )

 


新規顧客を獲得するための2ステップは、今まであまり意識をしていなかった
ことでしたから、非常に参考になりました。

また、価格以外の判断基準を教えてあげることなども、考えたことがありませんでした。

遠藤先生のセミナーは、顧客獲得のための強力な武器になると思いましたし、 とても実践的でした。

それに潜在顧客の集め方も私には役に立ちます。

非常に話が上手で引き込まれました。

またノウハウがとても実践的です。

 

( M.S 様  コンサルタント業 東京都 )

 


アイスブレークで講師が場をコントロールする必要性について、重要な気付きを
得ることができました。

私の今後のセミナーでは、アイスブレークへの取り組む意識が大きく変化しました。

セミナーを開催しつつ、お客様との信頼関係を築いていく手法や、その結果として
契約へ結びつけるノウハウを惜しげもなく公開してくれたので、すぐに取り入れたいと
思います。

セミナーでの集客に苦労することが多いのですが、少人数での開催を多くした方が いいのではないかと、今日は発想の転換が図られました。

遠藤先生のお人柄がとても良く感じられて、それだけでも信頼できる人だと 感じました。

 

( M.J 様  カウンセラー業  東京都 )

 

 

情報提供型ではなく、顧客獲得プレゼン型のセミナーは何がゴールなのかを 明確にされていることに、非常に興味を持ちました。

今まで、誰もセミナーのノウハウに関して、遠藤先生のように深く踏み込んだ ノウハウを伝えてくれた人はいないと思います。

私は保険の仕事でセミナーをやろうと思っていたので、とても参考になりました。

単に情報提供型ではない、顧客を得るためのセミナーをしようと思いました。

セミナーを開催するときに、なぜ私から買わなければならないかを参加者が
一点の曇りのない状態になるくらいに伝えられればいいことに、気付かされ
ました。

また、一般的にはセミナー講師は「早口にならないように」と注意を
されますが、遠藤先生の話を聞いていたら、そんなことは全くの間違えで
あると思えてきました。

いろいろな面で、遠藤先生のお話は常識を覆されました。

 

( U.S 様  生面保険業  群馬県 )

 

 

セミナーでの顧客獲得をセミナーで伝えるというある種ネタばらしな手法を使われた ところに興味を持ちました。

遠藤先生のメシの種でしょうから、どの位の開示度とどの位の実用度を兼ねていただ けるのかというサジ加減を学んでみたいと思ったからです。

知識提供型セミナーを開く方が多い中で、こいういった戦略をもってセミナーを開けることは、強みだと思いました。

お客様との信頼関係が何よりも大切な凝集ですので、今回のノウハウを正しく使って、 お客様に信頼される士業を目指していきたいと思います。

自分の持っている知識を必要とされる方は絶対にいると思うのですが、そういう方に ダイレクトにお知らせをする、見込み客の見つけ方がよく判っていませんでしたが、 今回参加して、セミナーを開催していくことで、やみくもに集客のための行動を乱発 しなくて済みそうな気がします。

非常にオープンにノウハウを開示して頂けて、本当にタメになりました。

参加者の方にも本当に凄いプロの方がおられて、セミナーノウハウ以外のことでも大 変勉強になりました。

 私もこのように素晴らしい方を集められる様な、講師を目指して精進していきたいと 思います。

 

( 上田 友和 様 コンサルタント業 東京都 )

 

 

世の中には、ただ自分の知っていることを話すだけのセミナーが多くありますが、そ のセミナーとの違いをしることができたことは収穫です。

今後の集客方法や、遠藤先生のライブ感のやり方をそのまま真似てみようかなと思いました。

現在、お客さんに伝える判断基準をどのように増やしていこうか迷っておりますが、今回のノウハウを用いて考えていきたいと思っています。

大変分かりやすいセミナーだと感じました。 ありがとうございます。

 

( H.T様 コンサルタント業 東京都 )

 

 

セミナーは情報提供ではなく、顧客獲得プレゼンテーションだというところが特に興味を持ちました。

今までは、情報提供ができれば信頼関係が見込み客と築けると思っていたからです。

私は今後、集客するためのセミナーを開催する予定でいますので、今回の内容はストレートに参考になると思います。

現状は顧客リスト(濃いもの)に困っていますので、タイアップのお話をもっと詳しく教えていただければいいと思いました。

コンサルティングの顧問契約を結ぶ、クロージング方法がよく分からないので、是非遠藤先生に教えて頂きたいと思います。

 

( K.A様  コンサルタント業 東京都 )

 

 

新規顧客獲得への2スッテプ思考がとても興味がありました。

ダイレクトに商品説明をせずに、すこしズラスというポイントは、全く私の発想の外から来た感じです。

今回のノウハウは受注件数アップに活用できますし、顧客獲得するうえで安心感を与えられると思います。

遠藤先生のセミナーを受講して、2ステップでの思考法をとても洗練された手法で展開されているのが分かり、とても素晴らしいです。

最後に、ホームページの写真以上に実物の方が良いと思いました。 (逆に言うと、HPのトップの写真は変えたほうが良いかも・・・。)

 

( O.T様 ITコンサルタント 神奈川県 )

 

 

セミナーを開催することによってお客と信頼関係を築く点や、セールスの場面での断りの文句を、逆算で考え、セミナー中に教育していく点に大変興味を持ちました。

というのも、今まではセミナーは売り込みがメインだと思っていたからです。

遠藤先生のセミナーに参加して思いましたが、セミナーにより信頼関係が構築できれば、より患者さんは受診しやすくなると思います。

遠藤先生のお話をもっと聞いてみたいと思わせる話し方や流れに感動です。

 

( K.A様 医業  静岡県 )

 

 

自分では集客もできず、またセミナーを開催しても上手にいかずじまいだったので、遠藤先生のセミナーの進めかた、やり方、集客の考え方、コンバージョン率など、大変勉強になりました。

今後は、普段から濃いリストを集めるための努力をしていきたいと思います。

具体的にはメルマガの精読率を上げることを当面の目標にします。

現在、相談者から困っていることやニーズを本音で話してもらえないということで悩んでおりましたが、今回のセミナーを受講して、マトリクスの縦方向の信頼作りが不足していたことが理由だとはっきり認識できました。

セミナー中でお使いになる「我々プロは〜」というフレーズがとても良いですね!

私も真似したいと思います。

メルマガで読んだことのある、「今日お伝えしたいことは、全てお伝えすることができました。」というフレーズが実際に聞けて、なるほどなぁと思いました。

 

( K.T様  コンサルタント業 北海道 )

 

 

セミナーを行うにあたってのポイントや、お客さんのコントロールの方法やつかみの重要性がよく理解できました。

また購買に至るまでのプロセスには心理学が絡んでいることや、判断基準をお客さんに明示してあげることの大切さに興味を持ちました。

今後は既存顧客向けのセミナーと、新規顧客向けのセミナーではやり方を変えるべきだと思いました。

そして、今回のセミナーの内容はWEBにおける集客にも十分に活用できるノウハウだと思います。

自分の仕事も価格で比べられがちですから、判断基準をちゃんとお客さんに教えていきたいと思います。

また、アプローチから契約までの流れプロセスはそのまま活かせそうです。

遠藤先生のセミナーを生で感じることができたのが何よりの勉強になりました。

 

( 藤原 祐介 様  WEBコンサルタント 神奈川県 )

 

 

知らないところで自分自身がコントロールされていることがあり、そんなノウハウがあったんですね。

ただ、私の場合には飲食業で居酒屋ですので、今回のノウハウがどのように活用できるかは、まだよくわかりません!

色々なセミナーに参加してきましたけど、こんなセミナーは初めてです、非常に驚きました。

今までの色々なセミナーは受講したんですが、ほとんど役に立っていません。

このセミナーを居酒屋にアレンジするのは何か難しいんではないかと勝手に自分で判断してしまっていますが、いかがでしょうか?

また、いままでのセミナーでは、ほとんどアンケートなんか答えていません私としてはかなり長文だと思います。

 

( 石橋 直和 様   飲食業  千葉県 )

 

 

「知りたい」というニーズに焦点を当てるという発想に興味を持ちました。

というのも、「売り込み」から一歩引いた場所で信頼関係を構築できたからです。

専門性を発揮する場所として、セミナーを以前は捉えていましたが、全く違った視点からセミナー戦略を構築していくキッカケを頂きました。

・見込み客の発掘⇒集客方法

・専門知識の伝達⇒戦略的なセミナーの仕組み作り

これらのノウハウが役立ちそうです。

初めてお目にかかりましたが、話も分かりやすくて、良いキズキがたくさんありました。

ありがとうございます。

 

( 飯田 吉宏 様    社労士 東京都 )

 

 

セミナーに集った人を顧客に変える仕組みが重要だという点に興味を持った。

それは、私が今まさにその仕組みを作ろうとしているから。

今までは、顧客獲得は既存顧客からの紹介がほぼ100%だったので、セミナーを使って顧客層に営業アプローチをしてみたいと考えている。

現在とは違った層の潜在顧客にアプローチしたいが、方法が見出せずにいた。

セミナーを使ったアプローチはそうした新規顧客の開拓にとても有効だと思う。

セミナー内容はもちろん有意義でしたが、遠藤先生のセミナーはエンターテイメントとしても充分に楽しめます。

今日はありがとうございました。

 

( I.S様 コンサルタント業 千葉県 )

 

 

「セミナーで絶対にしなければならないこと」が特に興味を持ちました。

確かに判断基準を教えることは、重要ですよね。

また、コントロールするということが大切であり、それを意識してセミナーをやりたいと思います。

今後はHPやセールスレターに判断基準を書くことを忘れないようにします。

ターゲットとなる人のリストを集めることに困っておりましたが、その点も今回のセミナーが役立つと思います。

遠藤先生は、話すことのポイントを最初に明確にして頂いているので、聞きやすかったです。

ありがとうございます。

 

( 高橋 博文 様  コンサルタント業 神奈川県 )

 

 

新規顧客獲得への2スッテップ思考に大変興味を持ちました。

それは、「知りたい」を「買いたい」に変換させる流れがとても明確で理論的に理解することができたからです。

そしてもう1つ。

セミナー戦略をセミナーで伝えるという本日全体の手法にも驚かされました。

というのも、遠藤先生の戦略に完全に乗っかって聞いてしまっている自分がここにいるからです。

今までもセミナーを開催し、集客もそれなりにできていましたが、思ったより成果は出ていませんでした。

本日のセミナーを受講して、全体の構築、アンケートの取り方に問題があることがはっきりと気付くことができました。

今後はまず、遠藤先生の真似からスタートして、自分のスタイルを確立していきたいと思います。

大変参考になりました。

当社でも多くの士業や代理店を抱えておりますので、是非遠藤先生のノウハウを紹介させていただきたいと思います。

今後もよろしくお願いいたします。

 

( K.S様   大手金融機関  東京都 )

 

 

遠藤先生のジョイントベンチャーの仕掛け方に、非常に興味を持ちました。

今、まさに自分で考えようとしているからです。

私の場合は特に公的機関を考えておりますので、主催者側と
今回のセミナーの狙いとの調整を図る努力が必要になるとは思いますが、
仕掛け方の優先順位がはっきりいたしました。

また、セミナーから個別相談につなげる点や、セミナーの狙いを インパクト型に変える点は、今後の顧客獲得に役立つと思います。

本当に多くの気付きを頂きました。

ありがとうございます。

 

( N.K様 コンサルタント業 東京都 )

 


今までの私のセミナーは、相手の感覚頼みでしたので、遠藤先生が言う、
「判断基準を教えてあげる」というポイントに開眼した気分です。

今回教えていただいたノウハウで、今後は現在開催している自分のセミナーで ストーリーを作って、アンケートまでの流れを見直しできそうです。

私自身は、「いい内容だったよ」と言われて終わってしまうセミナーが多かった ので、これで、本来の顧客獲得をするという目的にたどり着けそうです。

最後に、 今までの経験を全部公開するという遠藤先生の潔さがとても好感度が高いです。

 

( T.J様 税理士 東京都 )

 

 

セミナーの一連の流れ自体をセミナーノウハウとして公開している点が興味深いです。

今後の自分のセミナーの構築の際に使ってみたいです。

今日のノウハウは、自分でやっているセミナーのブラッシュアップとして活用します。

今までは、セミナーから顧問契約へのコンバージョン率が悪かったので、遠藤先生の ノウハウから自分のセミナーの構成を再構築するために活用させてもらいます。

全てを体系付けている点、全てに「意図」を持って行動されている点が 参考になりました。

ありがとうございました。

 

( H.M様 行政書士 神奈川県 )

 

 

客側から価格で比べられたときにどう対応するべきかの方法に興味を持ちました。

普段、私達が適正な価格だと思っていても、お客さんはそう思っていないからです。

今日、セミナーに参加して、その対応を変えると良いということがよく分かりました。

遠藤先生のノウハウを知って、自分の仕事への取り組み方を根本から見直しができ、 お客側の心理をもう一度考え直すいいチャンスになったと思います。

初めて、遠藤先生のセミナーに参加しましたが、スピード感があって、 とてもいいと思いました。

2時間ノンストップでも、全く飽きませんでした。

ありがとうございます。

 

( T.K様 治療院経営 千葉県 )

 


お客様は「買いたい」と思っていないが、「知りたい」と思っているという
言葉がインパクトがありました。

そして、その思いを「意図」により流れに乗せることが重要だと気付きました。

今回頂いた「65の質問」で、自分のビジネスに欠けている部分に気付くことが できました。

今後の課題として、やるべきことが見えてきたので、とてもスッキリした気分です。

今までの私の反省としては、「流れ」というものを意識しておらず、クロージング
まで至らないことが多かったのですが、今後は明確な意図を持つことを意識したい
と思いました。

大変勉強になり、ありがとうございました。

 

( K.Y様 FP業 東京都 )

 


今回特に役立つところは、セミナーをフロント商品にするという発想、
「えっ」という反応をお客さんから引き出すテクニック、セミナーの
内容をインパクト型にするという発想、良いアンケートをもらっても
無意味であること、そして、アイスブレークの手法です。

私は今までとは違ったルートで、新たにセミナーを開きたいと思って いるので、今回のノウハウを是非活用したいと思っています。

また、「65の質問」の内容が凄く面白いと思うので、後でじっくり読んで 活用したいと思います。

さらに、遠藤先生の話のテンポがとてもよく、ゆっくり話せばいいってもの でもないんですね。

それから、遠藤先生の参加者同士に関わりを持たせるその方法も巧みでした。

 

( H.M様 ピアノ調律師 東京都 )

 


遠藤先生のリズミカルでテンポのよい語り口調と進めかたに、思わず
引き込まれてしまいました。

それ以外でも役に立つのは、濃いリストの集め方や、セミナーのテーマを よくある話の隣を狙えという発想法など、大変参考になります。

ただ、自分の仕事の切り口をどうするかは、いつも悩んでしまいます。

現在、具体的に顧客獲得に関して行動を起こしていないので、これを機に がんばります。

 

( A.T様 社労士 埼玉県 )

 

 

セミナーのステップに特に興味を持ちました。

セミナーを戦略的に構築することがこんなにも大事だとは思いませんでした。

特に、マーケットを分類した信頼関係作りや、先生となることからアップセールス までの流れなどは、大切な視点であることを理解しました。

またフロントセールの考え方も同様です。

今後は、セミナーをフロントにすることとバックエンドの流れも戦略的に考えたいと 思いました。

今回は、今まで何となく漠然としていたことが、リアルになりました。

セミナーの活用ということは目からウロコです。

 

( Y.M様 コンサルタント業 東京都 )

 

 

私はセミナーに集客する方法が分からなかったので、集客の方法に興味を持ちました。

私の仕事には、セミナーで顧客をどのように見つけていくかという、2ステップの 考え方が活用できると思います。

まず最初はどこをターゲットにするのか迷っていたが、リストを持つところと組む という、当たり前だけど忘れかけていたポイントに気付きました。

2時間という短い時間ながら、非常にポイントをつかんだ分かりやすい内容でした。

 

( K.Y様 コンサルタント 千葉県 )

 

 

特に注目した点は2点です。

1つは、遠藤先生のことです。

売り込まなくても売れる仕組みを作ったセミナー中の話し方や、動き、表情、 視線などの、人を引きつける話し方です。

もう1つは、内容です。

情報を提供するだけのセミナーから、個別相談へ誘導する仕組みです。

これらのことをもとにして、今後はセミナーのやり方を根本的に変えていきます。

具体的には、少人数のセミナー、セミナーの目的の明確化、バックエンド商品の 構築、アンケートの活用、HPやメルマガへの掲載などです。

今までは、信頼関係を構築する仕組みがありませんでしたから、早速 取り入れたいと思います。

 

( O.M様 コンサルタント 東京都 )

 

 

今まで、FAX・DM・メルマガ等で集客してきましたが、 結果が思うようにいかず悩んでおりました。

ですから、今回、遠藤先生の集客の発想法にとっても興味を 持ちました。

現在、セミナーを開催して集客をしていますが、これで集客が思うように いかなかった点の改善ができると思います。

また、セミナー開催後の顧客化の方法のエッセンスが少し分かりましたので 今後のセミナーで活用させていただきたいと思います。

またセミナー開催後の顧客化に一番困っていましたが、今回 参加して、顧客化へのストーリーが見えてきました。

講師としてのスキルも素晴らしいと思いました。

時間があっという間に過ぎました。

 

( W.K コンサルタント 東京 )

 


お客様に判断基準を教えてあげること、リストを持っている
ところと組むこと、行動させること、それぞれぞの方法に大変
興味を持ちました。

これまでは自力での集客方法しか頭になかったので、早速リストを持っている ところをピックアップしてアプローチしてみたいと思います。

今日はありがとうございました。

アイスブレークも参考になりました。

ただ1つだけ言えば、グループディスカッションよりも、先生の話をもっと 聴いていたかったです。

 

( 庄治 充様  コンサルタント 東京 )

 


1対多の話は相手に信用されるが、1対1の場合は相手が警戒する
という話に大変共感いたしました。

それが日頃の顧客とのやりとりで実践できていなかったからです。

今後は、顧客が不安に思ったりすることを予めセミナーで話して、 解決しておくように努めようと思いました。

また見込み客を高い確率で顧客とする点を課題としておりましたが、
今回のノウハウは、見込み客が顧客となる壁を低くすることに
役立つと思いました。

今日聴いたことを1つでも実践に移して成果を手に入れたいと思っています。

知識は溜め込むと腐るとは至言です。

 

( 藤井 泰輔様  保険代理店業 東京 )

 

 

セミナーで“営業できる!”ということに特に興味を持ちました。

というのも、セミナーには人の欲望や不安を煽る暗黒パワーの 側面しかイメージを持っていなかったからです。

また、たとえセミナーを開催しなくても、コミュニケーション手法として 遠藤先生のノウハウは使えると思いました。

今後は課題抽出と解決策提示による営業に効果を発揮できると思います。

気付いていないニーズを拾い上げることがメインの仕事ですので。

セミナーの構成やトーク、アンケートの書かせ方、あおり方の
勉強になったので、当社のビジネスにセミナーを組み込めるか
どうか検討したいと思いました。

 

( 高野 賢一様  人材マネージメント業  東京 )

 

 

今回、新規顧客獲得への2ステップ思考を知ることができました。

ライバルが少ない不特定多数のターゲットから受注につなげることの基本的な 発想法を明らかにして頂きました。

今後はソフトウェア製品の販売、あるいは、システムのソリューション案件を 獲得する手段として、活用することを考えたいと思っています。

現在は、新規の顧客獲得や新規案件の獲得がまだできておりませんので、 セミナーを活用してまた集客手段についても考えて実行したいです。

事前のお客様感想で、遠藤先生の話し方が勉強になると 書いてあったのが印象に残っていますが、その通りだと実感しました。

正直なことを書きますが、サイトの先生の顔写真はあまり印象が
良くなかったのですが、実際にお会いしたら第一印象からオーラが
明るくさわやかで印象が変わりました。

 

( 小林 真一様 ソフトウェア業  東京 )

 

 

タイアップセミナーについて一番興味がありました。

どのようにリストがあるところと提携し、継続してセミナーを 開催していくのかが一番の関心ごとでした。

近々、自分でもタイアップセミナーを開催する予定でいるので 今回のセミナー内容が活用できると思います。

エデュケーショナルセールスについては、自分では知らない(気付いていない) ノウハウだったので、とても参考になりました。

早速、自分の主催するセミナーでも活用していきたいと思います。

 

( 宮本 久史様 ファイナンシャルプランナー 千葉県 )

 


お客様に売らないと決めた瞬間に関係が変わるという点に
興味を持ちました。

僕自身の実感として分かるうえに、今の僕に足らないこと だからです。

遠藤先生の言語は、知的好奇心を満たすと言いましょうか、 参加者に楽しんでもらう技術がすごいです。

僕の仕事にも活用したいです。

 

( 生井 俊様  作家 東京 )

 

 

セミナーの目的すら分かっていなかったので、本日明確になりすっきりしました。

伝える力の有無が大切なのは分かっていましたが、やはりなと実感し、自分には その力が全く無いことに気付きました。

化粧品の販売・卸をしているのですが、卸先を拡大する説明会をセミナーという 形で、プロセスを意識して組み立てをしてみたいと思います。

従来のセールスプロセスから、先生のセールスプロセスを取り入れて、明日から 活動していきたいと思いました。

 

( T.T様 化粧品販売・卸業 神奈川県 )

 

 

人間関係が無く、欲しいとも言ってくれない人を顧客にしてしまう、 「2ステップ思考」はとても使えると思いました。

正直、今まで聞いたことのない話ばかりでしたので、これをヒントに 実践してみたいと思いました。

私は、知人・友人に頼っているので、リストがなくなると次がなく、どうやって 新規を見つけられるのかと次の方法を考えていました。

でも、今日のノウハウはかなり役に立つと思います。

次回も開催してほしいです。

 

( I.T様 流通業 東京都 )

 


今まで自分がやってきたセミナーが情報提供型のセミナーになっていたことを
改めて感じました。

また、チェックシートを拝見して、自分の不足していることが明確になりました。

今までは、セミナーを中心とした営業スタイルでもなく、戦略性もなく やっていましたので、今後は主力になるように勉強します。

生命保険を直接セミナーの材料にせず、周辺の知識でセミナーを開催しているため、
もっと遠藤先生から話を聞いて、ストレートな方法が良いか、今まで同様、
周辺知識からが良いかをお伺いさせていただきたいと思います。

大変興味を持ちました。

素直に構築法のセミナーに申し込むことにしました。

今後ともよろしくお願いします。

 

(  M.K様 生命保険 埼玉県 )

 


今回参加した動機は、現在自分でもセミナーを開催し、講師を務めておりますが、
集客やその後のコンサルティングの成果が上がらず、成功している方の事例や
ノウハウを知りたいと思ったからです。

受講してみた率直な感想は、「相当使える!」ということです。

自分なりに考えてはおりましたが、結果につながっていませんでした。

お客さんがセミナーに参加しているということは、何かしらの問題を抱えて
いるわけですが、そこから、コンサルティングにつなげる方法を教えて
もらえました。

本当に参加して良かったです。

 

( M.T様 コンサルタント業 東京都 )

 


セミナー参加者の顧客化ができていなかった私にとって、セミナー後の
クロージングへのジャンプの方法はとても興味があります。

今回教わったことで、セミナーコンテンツ、アンケート記入の仕方など、 実践的な方法を色々考えて設計できそうです。

断り文句を事前に潰すということが、コンテンツの設計に役立ち、 セミナー参加後の顧客化につながると思います。

遠藤先生のノウハウは、「すごく、上手い!」の一言です。

知りたいことがいっぱいあります。

是非、次のセミナーでもお会いしましょう。

 

( K.H様 人材サービス業 千葉県 )

 


インパクトを与えて行動を起こさせ、個別相談に導くための手法に
興味を持っています。

もし遠藤先生のようにセミナーができれば、もっと効率良く、 お客さんを増やすことができると思うからです。

これからも遠藤先生から学びたいと思っておりますので、教えて下さい。

先生はこれからの営業スタイルを根本から変える、全く新しい手法と 実力を持った本物のプロですね。

 

( Y.S様 損害保険業 宮城県 )

 

 

「セミナーを通じて顧客との信頼を構築する」という部分に興味を持ちました。

今まで、「セミナーとは商品を売り込む」ことが目的だと認識していたので、 今回のお話は新鮮でした。

遠藤先生のノウハウなら、お客様の不安を明確にし、取り除く手段を明確に
できるし、セミナーを開催することができれば、顧客との信頼関係も深まっていく
と感じました。

私が所属するエステ業界に対して、不安感を抱いているお客様が多いので、 そのような不安を取り払うことができると感じました。

非常に有意義なセミナーでした。

今日はありがとうございます。

 

( H.Y様 エステ業 東京都 )

 


なぜ遠藤先生のセミナーは高確率で顧客獲得することができ、次につなげているのか
というところに興味を持ちました。

「見込み客」の獲得は難しく、それを一周させて、次の見込み客を獲得するのは もっと難しいですから、その導入を是非知りたかったのです。

自分自身で「セミナー戦略構築シート」を何度も繰り返し、チェックすることで 「ブレ」が減り、確実に実行していけるのではないかと思っております。

また、現在は集客に困っておりましたが、本日、様々なエッセンスが見つかり ましたので、活用していこうと思います。

今回、セミナーに参加させて頂いて、遠藤先生のセミナーをビックリするほど 体感できました。

既に、DVDを拝見し、メルマガも何度となく読んでおりましたが、「こういうことか」 というのが身をもって体験できました。

「計算しつくされている」という感想、ただそれだけです。

 

( K.K様  FP業 東京都 )

 

 

セミナー内容間違いで出席してしまいましたが、全てが新鮮に映りました。

「アイスブレーク」の方法は、何かで使うつもりです。

「伝える」と最初に言われたことが非常に良かったです。

クロージングの考え方は新鮮でした。

顧客獲得を勉強するために今日来ましたが、セミナーという考えはありませんでした。

今後、私の仕事に役立つと思います。

テンポある話し方、歯切れの良さ、声の質、参加者を引きつけるものがあります。

私も1つでも2つでも、自分のものにしたいと思います。

 

( Y.K様 商品企画 神奈川県 )

 


講師の一方的な話だけでなく、ワークショップを入れて参加型にすることにより
一体感や親密感が参加者とより早く生まれることが体験できたことが良かったです。

本格的なセミナー開催はこれからなので、集客が一番の不安でした。

しかし、本日のセミナーに参加して、少人数でレベルの高い人たちに焦点を 当てることが私にとってもっとも相応しいやり方だと気付きました。

遠藤先生のテキパキと飽きさせないテンポのセミナー、流石だと思います。

本日は役に立つお話、ありがとうございます。

 

( Y.S様 コンサルタント業 神奈川県 )

 


セミナーは単純に集客効果だけを想定しておりましたので、セミナーをセールス
プロセスに取り入れることで、ジャンプをを図れるという効用は全く新しい
発見です。

現在、全く新しい分野での営業展開を考えていますが、見込み客層がどのように 広がっているのかも全くの手探り状態です。

そこで、今回教えていただいたセミナーを活用したプロセスにより顧客獲得を 図ってみたいと考えています。

今はまだ、市場の現状も全く認識できていない状態ですが、2ステップ思考を 参考に進めていきたいと考えています。

すばらしい講義をありがとうございました。

是非、成功につなげていきたいと思います。

 

( Y.H様 情報通信業 神奈川県 )

 

 

本日は顧客獲得のプロセス、システムの構築方法のコツとツボを学びました。

頭の中でぼんやりしていた事、ハッキリ見えてなかったことが、遠藤先生の 言葉でハッキリしました。

現在、私は、セミナー事業、コンサルティング事業をしていますが、今日の 内容は全て、明日からの活動に役立ちます。

セミナーを通じて顧客獲得することがとても難しかったのですが、正しい
プロセスを通ることで、顧客獲得がなんのストレスも無しに、できるように
なると思いました。

セミナーの内容、話の段取り、伝え方、顧客獲得の秘術、どれをとっても 「やられたな」「素晴らしい」「感動」までもがもらえました。

自分の可能性が広がったように思います。

 

( W.N様 コンサルタント 東京都 )

 


今まで情報提供型のセミナーしかやってこなかったので、顧客獲得に悩んで
いたところでした。

しかし、セミナーは信頼関係を構築するためにやるもので、その後の クロージングまでのプロセスが理解できたことは、今日の収穫です。

見込み客や顧客獲得の仕組みがないことが問題ですが、ただ幸いにも 私の場合は顧客数は競合と比較しても伸びているの思います。

しかし、一番の悩みは何で顧客が増えているのかが自分でも分からない ことでしたが、本日のセミナーノウハウでなんとなくヒントが見えました。

ところで、遠藤先生はどこで勉強されているのか知りたいです。

 

( K.Y様 社労士 神奈川県 )

 


信頼関係の構築が一番大事であることは分かっているつもりですが、どうしても
売りに意識が行ってしまいます。

ということは、売らないセミナーもオッケーということで、2段階、3段階と コンテンツを変えてもいいんだと安心しました。

今後も、早急に答えを求めるのではなく、自然な形でゴールに結びつく システムを独自て作ってみたいです。

顧客獲得のために信頼獲得に絞りたいと思います。

遠藤先生のDVDを10回位聞かせて頂きましたので、本日の内容は理解できた 方だと思います。

 

( M.T様 コーチング 千葉県)

 


フロントエンドのセミナー内容、特に、顧客に判断基準を教えてあげるという
点に興味を持ちました。

それは、今までは、コンテンツの内容がベタなプレゼンではいやらしいなぁと
思っていたからなんですが、今回参加して、コンテンツを決めるにあたっての
サジ加減がよく分かりました。

今後はジョイント案件が持ち込まれた際の知識武装ができました。

また顧客を獲得するうえでは、バックエンドの商材やサービスありきで
企画を立てる際の考え方や筋道がよく分からなかったのですが、今回
参加してかなりクリアになりました。

さすが、元人気塾講師ですね。

話が聞きやすく、集中力も途切れませんでした。

 

( 西澤 一浩 様  イベント業  東京都 )

 

 

セミナーを開催して顧客を獲得するというテーマに非常に関心がありました。

セミナーの作り方は色々とあるのですが、ダイレクトに顧客獲得できるノウハウを 自分は必要としておりました。

今回の遠藤先生のノウハウで、新しく始める行政書士の顧客獲得の手段として セミナー開催のノウハウを活用できると思います。

今までは最初の入口、見込み客との接点作りに困っておりましたが、 今回のノウハウは顧客との信頼関係構築の手段として役立つと思います。

非常にシステマチックにセミナーから顧客獲得へのステップを学べました。

 

( 宮田 英之 様  行政書士  埼玉県 )

 


同じセミナー手法での集客をやっているので、本日、遠藤先生がどのように
集客をし、どうしゃべるのかなど、運営面でのノウハウに一番興味を持って
参加したのですが、それだけでなく、クロージング方法について、顧客の
心理を知り尽くしたやり方を知って、勉強になったというよりも、度肝を抜かれました。

今回のノウハウは、今後のセミナー運営だけでなく、個別の営業活動にも 活用していけると思いました。

今、弊社が困っている点はやはりクロージングスキルです。

誰に何を売るのかは明確になっているのですが、クロージングが 弱いらしく、最後の最後で断られるケースが多いのです。

今日、遠藤先生のノウハウを知って、もっとインパクトやお客の疑問に 答えるような営業プロセスを用いないとダメだということが理解できました。

ホントに遠藤先生はプロ中のプロですね。

全部ロジックが組まれていて、面白かったです。

 

( 新井 秀治 様  建築業  東京都 )

 


クライアントに行動を起こしてもらう為のノウハウについて非常に興味深い
ノウハウを知ることができました。

理由は、クライアントが弊社のセミナーそのものには満足しているにもかかわらず
具体的な商談へ進む動きを見せていなかったので、「何か問題があるにちがいない」
と疑問に思っていたのですが、その答えが今までは分からなかったからです。

私は現場にて、セミナーを主軸とした営業展開を行っておりまして、そのセミナーの 成果を高めることが私のミッションです。

これで、セミナー後に具体的な行動に繋がらなかったクライアントが多かったのですが、
遠藤先生のノウハウを知って、セミナーに集めるターゲットを決めて、そこから
逆算して緻密な戦略を立てて実行してゆこことができると思いました。

遠藤先生のノウハウは非常に素晴らしいです、是非見習わせていただきます。

 

( 小熊 孝 様  不動産業  東京都 )

 


今回、セミナー開催人数は少人数でもオッケーだというポイントを知ったことが
目からウロコものでした。

数より信頼の濃さなんですね。

今までは、50人、100人、300人くらい集めないとセミナーはダメだという固定観念が
あって、それで疲れ果てて、フォローが全くできていないという、まさに本末転倒の
事態になっておりました。

現在は、クローズドなお客にしかアプローチできていない、クロージングまでに
時間がものすごくかかる、セミナーから顧客獲得できていない、していない、
する気も希薄、という問題を抱えておりましたが、今日の遠藤先生のノウハウで
これらが改善できそうです。

いや〜、遠藤先生のセミナーは明るくて楽しかったです。

先生が売れる理由が分かります。

とてもロジカルで素晴らしかったですよ、“Aha!”がありました。

 

( K.M 様  コンサルタント業  東京都 )

 


以前よりセミナーをやりたいと考えていたのですが、そのノウハウが分からず
今回遠藤先生のCDを聴き、これなら参考になると思って参加しました。

私は保険代理店を経営しておりますが、遠藤先生のノウハウはそのまま 活用できると思いました。

テレアポなどが面倒に思うようになり、セミナーを活用して戦略的に顧客を 獲得したいと思う私には大変に参考になりました。

 

( S.M 様  保険代理店業  東京都 )

 


内容全部が素晴らしいセミナーでしたが、特に、成約までの営業ステップに
興味を持ちました。

それは、重要だと思いますし、自分が今までやってきたプロセスと大きく異なり 有効だと感じるからです。

私の現在の悩みは、引き合い顧客が少なく、営業のチャンスが少ないので、 顧客獲得できないでおりました。

そもそも、そのための仕組みがありませんでしたが、今回、遠藤先生の ノウハウに非常に感化されましたので、取り入れていきたいと思います。

少ない人数でもオッケーだという集客の発想や、アンケート評価より
個別相談獲得数を重視するセミナーの目的などを知ることができ、
大変有意義でした。

 

( M.M 様  コンサルタント業  神奈川県 )

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-6809-7656

セミナー集客ノウハウと、セミナー営業で顧客獲得できる方法を公開します。
コンサルタント・士業・コーチ・セミナー講師のあなたへ。
セミナー集客を通じて優良な見込み客を「教育」し、高確率で顧客化する方法にあなたは興味がありますか。セミナー営業のエキスパートである遠藤晃がセミナー集客から高確率に顧客を獲得するエデュケーショナルセールスの仕組み作りや発想法を伝えます。
高額商品を扱う経営者・コンサルタント・士業向けの顧客獲得戦略です。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-6809-7656

No.1セミナー戦略会議
遠藤晃顧客教育研究所(株)

住所

〒158-0082
東京都世田谷区
等々力4-6-5-303

最新ノウハウプレゼント

悪徳業者にも利用された?!セミナー講師になって爆発的に顧客を獲得する方法!

メールアドレス(必須)

(例:info@no1seminar.jp)
半角でお願いします。
お名前(漢字)(必須)

(例:山田太郎)

この無料レポートをダウンロードされた場合、遠藤晃によってメールマガジン「0000237982:セミナー戦略でダントツに顧客獲得する方法」に代理登録されます。

メルマガはコチラ

『セミナー戦略でダントツに顧客獲得する方法』(ID:0000237982) 読者登録解除フォーム メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

登録フォーム
解除フォーム

『まぐまぐ!』から発行してい ます。