・私は出版が決定しており、その内容をセミナーを活用し普及させ、
顧客を獲得したいと考えております。

そんな私にとって、今回の遠藤先生のノウハウはまさに
うってつけでした。

特に売り込まずにお客さんと信頼関係を築いていくやり方には
大いに納得させられました。

私は住宅販売のセミナー営業を提案しているので、今回の遠藤先生の
ノウハウを細部に渡ってコピーさせてもらおうと思っています。

また、集客に対する不安もあったのですが、今日のお話を聞いて、早速、
FAXやDMやHPにその発想法を取り入れて役立たせようと思いました。

本当にありがとうございます。

(松本全司 様  コンサルタント 東京)

 

・セミナーをキッカケにして行う個別相談のやり方が非常に
緻密な戦略が施されており感動しました。

今までの個別相談の自分のやり方は、解決策の提案までしたのに、
なかなか成約に繋がらないケースもありましたが、遠藤先生の
ノウハウをそのまま試そうと思います。

特に、無料相談と有料相談の違いを作って、はっきりと違いを参加者に
知らせるやり方は、直ぐに実践したいと思います。

また、自分が望まない顧客への対応の仕方も、とてもストレスのない
やり方ですぐに役立ちます。

最後に、私もセミナーで講師をすることがありますが、遠藤先生の話の
進め方、話し方、素晴らしいのでマネさせて頂きたいと思いました。

(田中康雅 様  司法書士 東京都)

 

・セミナーを開催した後にいかに個別相談へ導くかの重要性が
よく分かりました。

今までこんなことを考えてセミナーをしてきませんでしたから、
いかに自己満足の開催で終ってしまっていたのかを痛感いたします。

また参加者に行動を促すためのアンケートの活用法には目から
ウロコが落ちました。

こんな使い方があるとは知りませんでした。

現在、整体スクールやダイエットコーチングなどの高額サービスを
どのように提供していくか悩んでおりましたが、今回の遠藤先生の
ノウハウを聞いて、そのやりの方を具体的にイメージすることが
できました。

今まで、ビジネスセミナーには数多く参加してきましたが、今日ほど
内容が充実していて、“お腹いっぱい”になったことはありません。

後はじっくりソシャクをして、消化していきたいと思います。

ありがとうございます。

(鈴木直之 様 カイロプラクティック 東京都)

 

・私は今まで数え切れない程のセミナーに参加してきましたが、
遠藤先生のノウハウである、セミナー講師になって個別相談で
顧客を獲得するというシステムは日本初のコンテンツであると
断言できますね。

凄く興味を持ちました。私自身もコンサルティング業務をして
おりますので、早速、活用、応用させていただきます。

また、多くのセミナー主催者は集客で困っておりますが、遠藤先生の
発想法を知れば、悩まずにセミナーを開催できると思います。

まさに逆転の発想ですよね。

また今まで多くのセミナー講師を見てきましたが、その中でも、
遠藤先生の話し方は抜群に上手で、とても分かりやすく、飽きさせずに
最後まで参加者を引き付け続ける技術には感動いたしました。

私も遠藤先生の動きをそのままセミナー講師のモデリングと
したいと思います。

ありがとうございます。

(栗原敏彰 様 セミナー評論家 東京都)

 

・セミナー開催のノウハウだけでなく、その後の顧客獲得までを
一連の流れとしてご説明頂けたので、とても新鮮な気づきに溢れ
ていました。

このような捉え方でのノウハウはどんな本やセミナーにも今まで
無いんじゃないかと思います。

新しい切り口す。

また、マーケティング的な考え方もふんだんに含まれているので、
全方位的に役立ちますので、しっかり実践に結び付けたいと思います。

私は、ネット以外でのオフラインでの集客を強化したいと悩んでおりました。

チラシやDMでは費用対効果が悪く、ギャンブル的な要素が少なからず
あるからです。

しかし、今日伺った、遠藤先生のエデュケーショナルセールスの
発想があれば、小予算でしかもストレスも少なく顧客獲得できるん
じゃないかと思いました。

本日のセミナーも、とても明るい遠藤先生の人柄で、良い雰囲気の中で
受講できましたこと、本当に感謝しております。

ありがとうございます。

(M.K 経営コンサルタント 茨城県)

 

・セミナーノウハウだけでなく、セミナーの前や後を含んだ一連の
流れを通じたセールスプロセスに非常に興味を持ちました。

参加者の「売り込み」に対する不安を無くしつつ判断基準を教えて、
信頼関係を築くことがセミナーの目的であるという発想は非常に
参考になりました。

私の仕事に置き換えてみても、セミナーを活用してその後、契約に至る
一連の流れをイメージすることができましたので、後はそこから
アレンジして活用していきたいと思います。

今日は貴重なノウハウや技術を惜しむことなくお話頂いて本当に
ありがとうございます。

遠藤先生のセールスプロセスに関してはもっと詳しく
お話を聞きたいと思いました。

(M.M 社会保険労務士 東京都)

 

・セミナーを通じて信頼関係を構築するプロセスや、価格以外での差別化の
仕方に非常に興味を持ちました。

遠藤先生が実際に成果を上げてきた実践的な内容で、かつ随所に使える
ノウハウを、しかも超具体的にお話して下さったので、本当に感動しました。

私もセミナーを何度も開催してきましたが、個別相談への導入率が低く
悩んでいましたが、遠藤先生の個別相談の目的を明確に参加者に
伝えるるノウハウを知って、今後はストレスなく、参加者を個別相談への
導入やその後のセールスに進ませることができそうです。

(K.S 生命保険営業 東京)

 

・セミナーの中で私が伺ってみたいと思っていたのは、
「顧客との最初の関係作り」についてです。

私はカスタムメードの設計士ですから、ある程度任せてもらわないと、口出し
ばかりで仕事ができないのです。それにはまず最初の段階で、好み・方向性の
相性が良い顧客を探すことが重要だからです。遠藤先生のノウハウはまさに
私が必要としている答えそのものでした。

セミナーを通じて顧客を選び、信頼関係を築くことを戦略的にされる発想が
よく分かりました。

今日の話を聞いて、最初からプロの設計者として の地位を認めてもらう
アプローチをして、自分のブランドを向上させて、価格競争に巻き込まれない
ビジネスの仕組みを考えていきたいと思います。

今までは、合わないお客さんに困ったり、出会いが運任せででしたけど、
今後はその点も改善できそうです。本当に有益な時間でした。

(I.M 設計士 東京都)

 

・どのようにして個別相談への布石をセミナー最中に打っておくのかに
非常に興味を持ちました。

遠藤先生のノウハウを早速使って個別相談を実施してみたいと思います。

また、今までセミナーを開催してきましたが、参加者から受注することが困難で、
大きな課題になっておりました。

しかし、今日の遠藤先生のノウハウを聞いて、改善する点が明らかになりました。

現状はサービスの説明がメインだったセミナーコンテンツを、今後はお客さんの
悩みの解決をメインテーマにした構成へと変更したいと思います。

それから、遠藤先生のノウハウには心理学などの要素も多く含まれている
ように感じましたので、遠藤先生がどんな勉強をしているのかにも興味を持ちました。

 

(Y.T 会社員 東京都)

 

・遠藤先生の顧客を獲得するノウハウに非常に興味を持ちました。

現在、私もセミナーを開催しておりますが、同じようなセミナーが他でも
多く開催されており、どのように差別化するか悩んでおりました。

しかし、今日はその解決策を伺うことができ、「先生」であり続ける
スタンスとターゲットの明確化がいかに重要かを学ぶことができました。

また、
価格競争に巻き込まれないためのセミナーのやり方は大変に参考になりました。


もし、遠藤先生のセミナーがあれば、またいろいろ参加したいと思います。

今日はありがとうございます。

(K.M ファイナンシャルプランナー 東京都)

 

・遠藤先生のノウハウで特に興味を持ったところは、見込み客が持つ
既成概念を覆すようなトークを作る発想法についてです。

なぜなら、この話法を身に付けることで、個別相談へのハードルを
見込み客に越えさせることができると実感できたからです。

私は今後、経営コンサルタントとして独立しますが、その際には、
集客のキーがセミナーだと考えております。

現在、具体的なプランを練っている最中でしたが、遠藤先生のセミナーを
受けているだけで、ドンドン新しいビジネスプランが湧いてきて、短期間で
私のプランに磨きをかけることができました。

大変役に立ちました。

(H.K 会社役員 北海道)

 

・今回のセミナーでは、個別相談へ導入するノウハウに関して、大変
興味深く聴かせて頂きました。

私は今まで、飛び込み営業やテルアポを多くやり、ストレスの多い
新規顧客開拓を行っておりましたが、遠藤先生のノウハウを真似れば、
お客さん自身に、私と契約したいと思っていただけるような営業活動が
できると思いました。

私はストレスの多い開拓方法ばかりでしたが、今日は見込み客との信頼関係を
構築できるノウハウを知ったので、今後はストレスなくお客さんに話を聞いて頂く
体制ができると思います。

今後も是非、机上の空論ではない、実践に即したノウハウを教えて頂きたいと思います。

(Y.S 損害保険営業 宮城県)

 

・今回のセミナーで特に興味を持ったところは、見込み客に判断基準を伝えることの
重要性や、セミナー内容を逆算で考える発想法や、セミナーだけでなくその前後も
含めて仕組みや流れを作ることが重要だということです。

私は現在もセミナーを開催しておりますが、遠藤先生のノウハウは今後やっていく
セミナーに十分活用できると思います。

またそれだけでなく、私は異業種交流会も主催しておりますので、そちらの運営の
仕方にも活用できると思います。

私は集客するための見込み客リストは豊富に持っているのですが、その方々を
実際にセミナーに導入することができればと思っておりましたが、今回のノウハウを
聞いて、その悩みを解決するのに大いに役立つ智恵を得たの思います。


遠藤先生のセミナーは大変明るくて元気がよいです。また立ち位置や話し方や
セミナーの進行の仕方など、私もセミナー講師をしておりますので、大変に参考に
なりました。早速見習いたいと思います。

(北岡修一 様  税理士 東京都)

 

・私は主催するセミナーの集客にこれまで苦労してきましたので、今回の遠藤先生の
ノウハウや発想法に特に興味を持ちました。

これからは、このノウハウを使って、リストを持っている企業や団体と上手に
コラボできるようにしていきます。

これまで私は幾度がセミナーを開催してきましたが、結局顧客獲得できずに苦戦を
強いられておりました。

しかし、今回のセミナーを受講することによって私自身の問題点も
明らかになりましたし、また、解決策も明らかになりましたので、
早速実践してみようと思います。

本当にありがとうございます。

(M.N 保険代理店経営 東京都)

 

・私自身でも2冊の著書があり、マーケティングの指導などを顧問先に
していますが、今回、遠藤先生のセミナーを受講してさらに13もの
新しいマーケティングのアイデアを得ることができました。

今まではセミナーコンテンツとクロージングから契約に至る整合性に
課題を感じていましたが、今日は改めて考える最良の機会となりました。

(A.T コンサルタント 栃木県)

 

・遠藤先生のセミナーから個別相談に導入するというノウハウに興味がありました。

それは、契約率を上げるという意味で、非常に役立つと感じたからです。

今回学んだ手法は、私自身が主催するセミナーもさることながら、クライアントの
集客にも役立つものだと思いました。

また、海外投資の仕事にも役立てたいと思います。

今回受講したことで、気をつける点、準備する点が明確になり、大変素晴らしい
内容でした。

見込み客のストレスをいかに減らすかという発想法が参考になりました。

ありがとうございます。

(M.K ブランドコンサルタント 東京都)

 

・セミナー参加者との信頼構築のために、既成概念をぶち壊すような
インパクトを与えられるトークの作り方がとてもいいと感じました。

今回、遠藤先生のノウハウを直に聴くことができ、個別相談から見込み客を
見つけて、製品を買っていただけるようなセミナーを戦略的に開催できるように
なると思いました。

また、知名度のない会社が、知名度のない製品を販売するうえでも、今回の
ノウハウが顧客獲得に大変に役立つと思います。

遠藤先生のお話はすごく分かりやすく、ノウハウがぎっしり詰まったセミナー
でした。

今日学んだことを、そのままマネするだけで、すぐに質の高いセミナーが
開催できると思います。

今回の内容でこの参加費は安過ぎると感じました。

 

(雨宮隆 様 健康医療機器販売業社長 東京都)

 

・遠藤先生とは、あるセミナーで出会い、マーケティングの重要性について
語り合いながら、ランチをご一緒させていただきました。

その話の中で共感するところが多くありましたので、
DVDは正直楽しみにしておりました。
 
実際、拝見して、購入前の期待感をはるかに超えた貴重な
ノウハウを得られましたので、満足です。

再度、見直しました。

2回目は自分が、採用できるところ、活用できるところを
ピックアップし、実践につなげるという目的です。

特に、我々、士業、専門業界は、その専門業務に関する
勉強のウェイトが高く、営業やマーケティングに力を
入れていないと思います。

どうも、士業自身が、営業やマーケティングというものに
先入観を持っていて、「営業なんて・・・媚を売って廻る
ようなことをしたくない」と言わんばかりの考えが多いの
ではないでしょうか?

そんななか、遠藤先生のDVDは、そういった先入観を
ぶちこわす、衝撃の内容だと思います。

それは、

 【 先生というポジションを堅持し、

    決して売り込まない戦略 】

                 だからです。

この点で、士業こそが率先して採用すべき、ピッタリの
マーケティングだと言えそうです。
 
遠藤先生自身がこのDVDのなかで話されているわけではありませんが、
私がもうひとつ得たことは、中身のノウハウだけでなく、

【何回もセミナーの数を重ねて、培われた、

           いわゆる「話のテクニック」】

                    です。
これが見事でした。

これについては、すぐに実践してもパーフェクトになりませんから、
私も実践を積み重ねていきたいと思います。

有難うございました。

(石田秀明 様 税理士 大坂府)

 

・アンケートの取り方1つにしても、その戦略的な発想がすばらしく
非常に参考になりました。

セミナーの目的はアンケートを取ることであり、セミナーはその前説に
過ぎないことが分かりました。

今後は、セミナーを開催し、個別相談への導き、そして自分の顧客にする
プロセスを実践して、セミナー後には営業マンになるにも関わらず、お客
さんからはずっと先生として見られ続ける方法を実践したいと思います。

また、今までは個別相談をしても、どうしても価格で比較をされてしまって
おりましたが、今回、価格競争に巻き込まれない方法も教えて頂けましたので、
このノウハウが顧客獲得に大いに役立つと思っております。

最後に、遠藤先生のノウハウは、まるで心理学のテキストのようですね。

遠藤先生の血と汗の結晶である顧客を獲得するためのセミナーの
ノウハウは一級品です。

なぜ、ドクターなどのアッパーマーケットを上手に掴んでいるかの
理由もよく分かりました。

(G.H コンサルタント 愛知県 )

 

・今、DVD、見終わりました。
 
感想を一言で言うと、「推理小説みたい」です。
 
布石の連続から、「世紀の瞬間」での場面転換を経て、
一気に謎解きへ!
 
という感じですね!
 
サイト上の文章だったら、
リンクを示す「下線付き青文字」だらけですよね。
 
「No.1セミナー戦略会議」の「戦略」の文字は、
決して雰囲気で付いてるわけではないのですね。
 
非常に戦略的で、よく練り込まれているなぁ〜と思いました。
 
素人の私がそう思うのですから、実際はさらに、精巧に、
精緻にビルドアップされたセミナーの「しくみ・流れ」
 なのでしょうね。
 
遠藤先生のお話を聞いていると、元気が出てきます。
 
なぜなのかなと、考えましたら、聞けば聞くほど、成功の予感が高まり、
先生のノウハウを勉強することで、「成功の根拠」を積み上げている実感が
得られ、近い将来の成功を確信できるからだと思います。

だから、自然と元気が出てくるのだと感じるのですね。
 
実は、こちらのDVDは、モニター価格時代から存じ上げていました。
 
でも、私の収入では、メルマガだけを読んでいた段階では、
当時のモニター価格1万5千円のDVDすら買えませんでした。
 
ところが、先日のセミナーを受講しましたら、一気に遠藤先生への
信頼感が出来て、3万円弱のDVDが安く感じられました。
 
人間の感覚って、面白いものですね。

本当にいいノウハウを公開して下さって感謝です。

 

 (  K.T 様  コンサルタント  北海道 )

 

セミナーでは価格以外の判断基準を教えるなどのセールスプロセスとして
構築していくことという内容に興味を持ちました。

セミナーの目的が明確になり、戦略・戦術がはっきりしましたので、
セミナー開催の自信がついてきました。

今まで闇雲に考えていたことが、目の前から霧が晴れたようです。
 
税理士法人としてセミナーを開催することで顧客の増加はもちろんこと、
付随する保険やコンサルティングの販売のために理想のクライアントを
想定してからタイトルなどセミナー開催の計画を立てることが1つの
プロセスとして構築できると今後は考えております。
 
セミナー集客のために協賛などを実行に移したいと考えます。

集客を手伝ってもらうことを考えるのも1つです。

また、遠藤先生のノウハウのように、クロージングまでのプロセスを
明確に形にして、それに沿って実行していこうと考えております。
 
生損保販売や医療機関・福祉施設向けコンサルティングなど遠藤先生が
かつて経験されてきた活動と共通することが多いのでいろいろ話してみたいです。


( K.K 様  税理士  東京都 )

 

セミナー中の「先生」の役割と、個別相談での「営業マン」の役割とを
具体的にどのように切り分けていくかに、非常に興味を持ちました。

最近1年間で6回ものセミナーを実施してきましたが、情報提供型の
セミナーばかりで、結局営業には繋がっていないということに気が付けました。

遠藤先生のノウハウは、この点を改善するのに100%活用できると思います。

私は中小企業向けにIT活用支援の仕事をしていますので、現在の悩みは、
ITの役割と効果を知っていただくことに苦労しています。

また、クロージングについても営業経験が少ないので、苦労しております。

そこで、今後は、遠藤先生のクロージングから紹介依頼に至るノウハウを
実践していきたいと思っています。

正直申しまして、参加する前は「軽い」印象を持っていたのですが、講義が
進むにつれて、全く計算されたセミナーであることが理解できました。

1DAYセミナーにも参加いたしますので、今後もよろしくお願いいたします。

 

( 宮下 徹 様  ITコンサルタント業  神奈川県 )

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