営業戦略プロデューサーの遠藤晃です。

エデュケーショナルセールス専門です。

セミナーはセールスプロセスの1つにすぎません。

目的はセミナーをすることでも、カリスマセミナー
講師になることでもありません。

それは、セミナーを通じて優良な見込み客を発見し、
高確率で顧客化していくことにあるんです。

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セミナー戦略でダントツに顧客獲得する方法!         
                    VOL.1

〜顧客獲得の仕組みとセミナーノウハウを融合する〜

      No.1セミナー戦略会議


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それでは、記念すべき第一弾ですが、どうぞ。

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●エデュケーショナルセールスセミナーとは…

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「エデュケーショナルセールスセミナー」って言葉は、僕が独自に考えた
名称ですから、まずは定義を言いますね。

それは、

・見込み客の感情に注目し、

・見込み客と信頼関係を築くことが最重要視され、

・セミナーを手段とすることで、

・優良な見込み客を小予算で発見し、

・高確率で顧客化していく

・セールスプロセス

である。


要は、

「集客→セミナー→販売・契約→顧客化・リピーター」といった
一連のセールスプロセスが統一したコンセプトで貫かれている
システムなんです。

もっと簡単に言えば、

あなたが相手のことを真剣に考えてした行動によって、
感謝され、信頼され、自ら進んであなたの顧客になってくれて、
あなたも嬉しくなる仕組みです。


では、
「エデュケーショナルセールスセミナー」をすると何が起こるのでしょうか?


・小予算で優良な見込み客を集めることが出来る。

・高確率で顧客化することができる。

・セミナー講師になるので、「先生」と呼ばれる。

・「先生」になるので、信頼度が急上昇する。

・あなたを見る周囲の目が変わる。

・「先生」から契約したいと言われる。

・売り込まないからストレスが無くなる。

・契約を「お願いします」と頼まれる。

・本当に心からお客さんのために仕事をして成果に繋がる。

・効率が上がる。

・運に頼った営業から、確率論的に成果を挙げる営業に変わる。

・嫌な相手とは商談しなくてよくなる。

・紹介が増える。

・マニュアル化できるようになる。

・来店型になる。

・来店したお客さんがお土産を持ってくる。

・コンサルティングフィーが頂けるようになる。

・相手の都合に振り回されないですむ。

・休みが取れるようになる。

・研修や勉強会の講師を頼まれる。
                などなど


実際に、僕が経験してきたことです。

なぜ、こんなことが起こったのか?

どうしたら、このようになるのか?

一部の特別な能力がある人だからできたのか?


いえいえ。

そんなことはないんですよ。

僕も「金なしコネなし」でスタートし、
紆余曲折失敗してきましたからね。

ですから、その経験や思考法をこのメルマガに
書いてみたいと思います。

士業やコンサル業、それに営業マンやこれから
セミナー講師として活躍したい人にも使える
ノウハウだと思いますよ。



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★ 今日の教訓  

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セミナーをすることで、世界が変わる!


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ということで、今回はここでおしまいです(*^^)v

最後までお読み下さりありがとうございます。

さて、次はいったいどんな内容になることか。

ドキドキ、ワクワクしながら、次回をお待ちください(*^_^*)
  
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【編集後記】

セミナー開催ノウハウやセミナースキル、話し方のテクニックや
それに営業理論など、言いたいことは山ほどあるんですよ。

あわてず、徐々にでもお話していきますね。


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